人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィークエンドティータイム



昨日はギャラリーでの紅茶教室でした。

テーマは「ウィークエンドティータイム」
何かと忙しいウィークデイとは違う、お茶の時間の過ごし方・・・
週末の紅茶の楽しみ方を色々な角度からご提案しました。


ウィークエンドティータイム_f0072846_12315310.jpg


こちらは、屋外での紅茶の楽しみ方の一例、ピクニックティーです。
自然の中でお茶を楽しむということ・・・その歴史も遡っていきます。


リラックス、リフレッシュ、フォーマル、カジュアル・・・・
それぞれの目的別、シーン別に適した紅茶の道具や淹れ方
茶葉やティーフードの選び方も参考になったかしら?


そして・・・今回は、4種類のサンドイッチのオリジナルレシピもご紹介♪
季節のアレンジティーや、届いたばかりのシーズンティー・・・
皆で作って、楽しく食べて、いっぱいおしゃべりをした
楽しい♪楽しい♪レッスンでした。

ウィークエンドは、いつもと違うお茶の時間・・・
それは、心の栄養や、ちょっとした贅沢、おもてなしや団欒
幸せのエネルギーを充電する時間です。

大切なのは楽しむこと!
無理をしないで、出来る範囲で、簡単に美味しく
そして、ほんの少しのアイディアがあれば、とびきりのお茶の時間が過ごせますよ。


皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪










*9月25日(木)の自宅サロンのキャンセルがでました。
参加希望の方は、お早めに~♪



by tea-tea-chai | 2008-09-05 12:58 | 紅茶