人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降るって言っていたでしょう・・・


さむ~いさむ~い日曜日、昨年厄年だった夫と、お札を納めに行ってきました。
そして今年は後厄だからね・・・と今年も厄払い。

私が厄年の時は
「そんなの気のせい!気のせい!あははは~」
と言っていたのに、自分が厄年になると、気になるらしい・・・
その後、一緒に人形流し をして、お互い気分すっきり♪

寒い日は、あったかい物が食べたくなりますよね。
お鍋もいいし、ロールキャベツもいいでしょ。

我が家のロールキャベツは、挽肉に刻んだハーブを混ぜて作ります。
お鍋でコトコト煮込んで・・・
そのままでも美味しいけれど
別のお鍋にタップリのお野菜を煮込んで具沢山のミネストローネを作ります。
トロリと煮込んだロールキャベツにかけて
チーズとバジルを載せて、オーブンへ・・・

雪が降るって言っていたでしょう・・・_f0072846_18305734.jpg


チーズがとろりとしたら出来上がり
ワインと一緒にどうぞ♪



ここ数日、とても寒くて週末から今日にかけて、雪が降るかも・・・と言っていましたね。
実はワクワクして昨夜からチラチラと外を眺めていました。
今朝は、早起きして誰も歩いていない綺麗な雪の上を散歩しようと思っていたの☆
久しぶりにウォーキング復活の予定だったんだけど・・・

降らなかった・・・




でもね、




ベランダで小さな発見!







雪が降るって言っていたでしょう・・・_f0072846_18201663.jpg


待雪草
あなたも雪を待っていたのね。



by tea-tea-chai | 2008-01-21 18:39 | わくわく