人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい朝ごはん




美味しい朝ごはん_f0072846_8451635.jpg

自宅サロンでの紅茶教室でした。
テーマは「ブレックファーストティー」
ギャラリーのレッスンに参加出来なかった方からのリクエストです。
今回は、少し暖かな雰囲気にしたかったので、こんな感じにしました。

お花は、色々混ぜちゃった(笑)
活け花のクセが残っているので、テーブルの中央に置く場合は、バランスがとっても難しい・・・

美味しい朝ごはん_f0072846_8484174.jpg


生徒さんのご紹介で、今回も素敵なはじめまして♪がありました。
帰宅後に頂いたメールには、皆さん喜んでいただけた様子が伺えて、とっても嬉しかったです。


この教室に通ってから、季節の話や、簡単手作りの美味しい物など、暮らしを楽しむエッセンスが伺えて、紅茶以外にも色々な世界が広がったの・・・それが気持ちや生活のゆとりになっている・・・と言ってくれる方がいらっしゃいました。
小さな幸せの種が、ちゃんと届いているんだぁ・・・って嬉しくなりました。

そうそう、今日参加された方は、みなさん自宅サロンは初めてだったのですが
先生のお宅だったんですね!・・・って言われました。

車で前の道路をよく通っていて、ベランダに植物がいっぱいあるので、ここに住んでいる人は、どんな人だろう?って思っていたんですって。
只者ではない・・・って(笑)
このマンションは、ベランダに植物を育てている家は他にないので、逆に目立ってしまったみたい・・・。

だって私・・・魔女ですから♪

色々な薬草を育ててるんです~(笑)



by tea-tea-chai | 2007-11-28 23:58 | 紅茶