人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りの秋・・・

実りの秋・・・_f0072846_18593135.jpg

秋は、美味しいものがいっぱい♪
栗、葡萄、林檎、無花果、南瓜、柿、あけび、さつま芋・・・・色々ありますが、皆さん召し上がりましたか?

この季節、お店の設えや絵画などで、この三つが飾られているところもあるのではないでしょうか?


「栗・柘榴・あけび」 で 「三笑来福」


ねっ♪
みんな、弾けて笑ってるみたいでしょ。

わっはっは・・・
きゃはは・・・
ぷぷぷっ・・・

いっぱい笑うと福が来ます。
美味しい秋を頂いて、いっぱい福が訪れますように・・・


ところで、この無花果は・・・・


ワインとスパイスでコトコト煮込んでコンポートにしました。

実りの秋・・・_f0072846_191237.jpg



ヨーグルトクリームとバニラアイスを添えて・・・

実りの秋・・・_f0072846_19104848.jpg


美味しい秋にニッコリ・・・小さな福がやってきました♪


「アケビ 栗 無花果」 じゃなくて  「アケビ 栗 柘榴」だったので訂正しました・・・。
by tea-tea-chai | 2007-10-15 19:19 | 美味しいもの