人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒を飲んだ翌日には・・・

週末、夫の友人が二人遊びに来ました。
幼馴染で、二人ともシングルなので、お野菜たっぷりの家庭料理を作りました。

お洒落な料理ではないのですが・・・・


まずは、こんな感じでスタート。。。


お酒を飲んだ翌日には・・・_f0072846_23512034.jpg


おぼろ豆腐の香味だれ

マグロとアボカドのカクテル







お酒を飲んだ翌日には・・・_f0072846_23521433.jpg


鶏レバーのワイン煮











お酒を飲んだ翌日には・・・_f0072846_2352472.jpg


枝豆

よくばりヒジキの煮物

ネバネバ野菜と納豆に芝漬け、薬味、キュウリなどを混ぜて、焼き海苔で巻いていただくもの








この後は・・・

手作りのセミドライトマトとベランダのバジルで作ったピザ

ニラと卵の雑穀米炒飯

ペッパーハムサラダ

・・・・などなど・・・

いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい飲んで・・・・そして皆さん撃沈しました(笑)


お酒を飲んだ翌朝は、お腹に優しい朝食を・・・



お酒を飲んだ翌日には・・・_f0072846_2359352.jpg




さて何でしょう?










お酒を飲んだ翌日には・・・_f0072846_23594243.jpg


中華粥です。

貝柱と鶏がらスープで炊いたお粥に卵を溶いて、たっぷりの薬味と、お醤油、ごま油をたらして召し上がれ♪
by tea-tea-chai | 2007-09-10 00:02 | 美味しいもの