人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいオリーブオイルで・・・。

美味しいオリーブオイルで・・・。_f0072846_17560.jpg

オリーブオイルをパンに付けて食べるのが好きです。
いつもは、そのままか、ベランダのローズマリーを摘んできて、オイルにパラパラと入れて、フランスパンを浸して食べていた。
今は、自家製ハーブソルトを振りかけたオイルにはまっている。
これが、すご~く美味しい!!!
赤ワインと一緒にパクパクと食べてしまう☆

以前、渋谷の東急入り口あたりにオリーブオイルの専門店があった。
そこは、いろんなオイルを試食させてくれて、好みのオイルを見つけられるので、よく利用していたのだけど、今はなくなってしまった。
それからは、いろんなオリーブオイルを試している。
今使っているのは、スペイン産のオーガニックのもの。
とてもフルーティーでコクがあって美味しい。

ちなみに、ブラックオリーブの実は小豆島から取り寄せている。
こちらも、とっても美味しいのでお好きな人は取り寄せてみてね☆
by tea-tea-chai | 2006-12-12 01:31 | 美味しいもの