人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月と紅茶


自宅サロンでの紅茶教室でした。
リクエストを頂いた「月と紅茶」です。

プライベートレッスンでしたので、ゆっくりのんびり・・・♪

月と紅茶_f0072846_11132724.jpg


夜空のイメージで深いブルーのテーブルクロスを・・・
ベランダのエニシダを摘んで、流れ星みたいに・・・
グラスのコースターも星型なのです。

こんな風にレッスンのイメージでテーブルを整えるのも楽しい♪

月のリズムで茶の栽培をしている方のお話・・・
人の体や心に与える影響・・・
動物や植物の変化・・・

それらを色々なデータや実験と照らし合わせ、紐解いていきます。

召し上がっていただく紅茶も月のリズムで茶作りをしている茶園のものや
満月の日に手摘みされた紅茶を・・・


月のリズムで暮らすことはとっても心地よく自然なことなんですよ。
そんなライフスタイルもご紹介しています。

文明が進化して、とても便利になった私たちの暮らしですが
その為に季節の移ろいや、自然の変化に
気付きにくくなってしまっているようです。

人も自然の一部・・・
月のリズムを意識することで
無理なく心地良く暮らすヒントになれば嬉しいです。



by tea-tea-chai | 2013-04-24 19:05 | 紅茶