人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイでぽかぽか・・・


19日、21日は、ヘブンズテーブルでの紅茶教室でした。
手鍋で煮込むミルクティーチャイを作りました。

チャイでぽかぽか・・・_f0072846_1036456.jpg


それぞれのスパイスの特徴や効能を学び、各自オリジナルのチャイを作りました。
ドライジンジャーと生のジンジャーでは風味も効能の違うんですよ~。
シナモンも産地によって全然違う香りに皆さんビックリ005.gif


私がインドを訪れたとき、いろいろなチャイ屋さんで飲んだ中で
1番美味しいと思ったレシピもご紹介!

そして・・・チャイの味がグンと美味しく変化する裏ワザもご紹介しました。

うふふ~実はかなり奥深いチャイなのですよ。


さて楽しみなのは、トミヤマ先生がご用意してくださるランチです。

カキやリンゴ、生ハムやクリームチーズにルッコラ・・・
それぞれの素材の組み合わせが絶妙でとっても美味しいのです♪
チャイでぽかぽか・・・_f0072846_10411421.jpg


ランチに合わせて紅茶もご用意させていただきました。

寒い中・・・そしてJR沿線での火事などのトラブルもありましたが
こうして楽しい時間をご一緒出来てとっても嬉しかったです。

今日も寒い1日になりそうです。
スパイスの香り豊かなチャイで、体もぽかぽかにしてくださいね♪


by tea-tea-chai | 2012-01-23 10:50 | 紅茶