人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月の魔法・・・


満月の日・・・
小さな偶然が重なって、ある場所に行ってきました。

それは、いつも行く神社と対になっている神社。
その神社の向かいに水に囲まれた小さな遺跡があるのです。
夫に連れて行ってもらってから、とても気になってしまって
その数日後の新月の日にも小さな偶然が重なって
ひとりで出かけてしまったところ・・・

こちらの写真は新月の日に・・・
月の魔法・・・_f0072846_2234615.jpg



こちらは、満月の日に・・・
月の魔法・・・_f0072846_14354253.jpg


だ~れも人が居ないのだけど、全然怖くなくて
とってもとっても気持ちが良いのです。
うふふ・・・私の秘密のパワースポットかな~(笑)


昨夜の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
私の玩具のようなカメラではこれが限界・・・008.gif

輝く満月が、だんだん欠けていく様子は、とっても不思議な気持ちになりました。
月の魔法・・・_f0072846_14282266.jpg


地球の影の部分が、銅のような鈍い赤色に・・・

月の魔法・・・_f0072846_14272037.jpg


手ぶれで微妙な感じの月ですが、とっても神秘的でしたね。

翌朝・・・ベランダの柚子を収穫しました♪

何年も育てていて、今年初めて1輪だけ花が咲いたのですが
その花から小さな小さな柚子の赤ちゃんが無事に育ち
立派な柚子になりました♪

月の魔法・・・_f0072846_14431385.jpg


薬草やハーブは、満月の日にもっとも香り&薬効が強くなると言われています。

月食で美しく変化した月の光が、柚子にもたっぷり注がれていたことでしょう。

この柚子で蜂蜜漬けを作ります。
食べごろになったら、お教室でお出ししますね♪

うふふ・・・不思議な月の魔法がかかっているかもしれませんよ~037.gif



by tea-tea-chai | 2011-12-11 22:01 | うふふ・・・