人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑を愛でながら・・・


今月の自宅サロンの紅茶教室は
先月中止になってしまった「かわいい紅茶」

かわいい紅茶のアレンジ・・・
かわいい風味の紅茶・・・
かわいい紅茶の演出・・・

色々な「かわいい!」を楽しみました。

新緑を愛でながら・・・_f0072846_2023096.jpg



余震が怖くて、何も置けなかったキャビネットの上も
またいつものように戻しましたよ。
新緑を愛でながら・・・_f0072846_19541126.jpg


ベランダからの眺めも、芽吹いたばかりの柔らかい緑が鮮やかです。
新緑を愛でながら・・・_f0072846_1949017.jpg


この季節は、リビングの窓が1枚の絵画のように、緑一色になるんですよ。

テーブルクロスも、新緑をイメージして・・・
新緑を愛でながら・・・_f0072846_2001234.jpg


やわらかな春の日差しを受け、すくすく育っている草木の眩しい生命力は
少し疲れていた皆さんの心も癒してくれたことでしょう。

自宅サロンの来月のレッスンも、「薔薇と紅茶」に変更することにしました。

小さな小さなベランダで、色々工夫して育てている薔薇は
オールドローズを中心に、大きな鉢が九つあります。
他に数種類のミニ薔薇も・・・
満開になると・・・
窓枠全体をアーチのように包んで咲いてくれるはずなのです。

来月のレッスンの時、満開になっていると良いですね♪


by tea-tea-chai | 2011-04-25 20:14 | 紅茶