人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎のイタリアン・・・



時々紅茶教室でも話題になっていた謎のお店・・・
先日のギャラリーでの紅茶教室の時
「それでは、みんなで行きましょう♪」と早速予約006.gif

そのお店は、雑誌テレビ等の取材は、全て拒否!
ネットでも、住所や連絡先、場所が特定できるようなものは
一切公表していません。
謎のイタリアン・・・_f0072846_1233770.jpg


私は行ったことがあるのですが、皆さんにびっくりされないように
事前に以下のことをお伝えしておきました。

場所は・・・
* 工事現場の資材置き場のような所にある。
* その敷地内にある、プレハブ小屋。

店内は・・・
* 廃れた古いドライブインのような雰囲気
* 昔のラーメン屋さんのような店内
* 畳にテーブル、そしてカウンターのみ
* 水はセルフサービス
* インテリアは全く拘っていない
* お皿はラスカル!

お料理は・・・
* 希少な食材や高級食材をふんだんに使っている。
* 通称「アニキ」と呼ばれているマスターが一人で作っている。
* 素材一つ一つに拘ってるのにリーズナブル。 
* メニューは一応、壁に貼ってあるけど「アニキ」と話ながら作ってもらう方が良い。


どう?行ってみたい043.gif
謎のイタリアン・・・_f0072846_12245439.jpg






相変わらず、微妙な店内・・・037.gif
座敷のテーブルを好みに配置して座布団を敷く。

今回のオーダーは
「皆でシェアして食べたいの」
「お肉も欲しいなぁ~」
「おすすめの魚介もね」
「パスタもピザも」


「辛いの大丈夫?」
「食べられないものは?」
「いっぱい食べられる?」

などなど、お話しながらおすすめの食材を聞いて
おまかせで作ってもらいました。

まずは、ぶどう海老のたっぷり乗った前菜
謎のイタリアン・・・_f0072846_12371442.jpg


大きな大きなつぶ貝
謎のイタリアン・・・_f0072846_12295155.jpg


どの魚介も、鮮度抜群で美味しい!
「これは今朝まで生きてたんだよ~。」
なんてお話しながら、次々お料理を作ってくれます。

絶品だったパスタ2種
手打ちパスタはモチモチです。
トロトロのラグーソースは、3日間かけて作るそうですよ。
謎のイタリアン・・・_f0072846_1240114.jpg


大きなウチワ海老は細めなパスタで・・・
謎のイタリアン・・・_f0072846_12415374.jpg



「小ぶりなんだけど、味が良いアワビだよ」
謎のイタリアン・・・_f0072846_12434315.jpg


ウニもとっても美味しい♪

トッピングの手作りのソーセージは、一口噛むとジュワッっと肉汁が広がります。
謎のイタリアン・・・_f0072846_1245370.jpg


大きなホタテは甘くて旨みたっぷり
クリーミーなジェノベーゼっぽいソースも絶妙!
謎のイタリアン・・・_f0072846_12453475.jpg



「スイーツを少しずつシェアして、いろんなのを食べたい」
「おすすめのフルーツをそのままで少しだけ食べたい」
というリクエストで・・・
謎のイタリアン・・・_f0072846_12574381.jpg


ショーケースに入っている、お洒落なケーキとは全然違うけれど
味は、すご~く美味しい!!!
ケーキだけ全種類食べにくるお客さんもいるそうですよ~。

どれもとっても美味しくて、大満足!
でもね・・・

お皿 ラスカルなの037.gif
謎のイタリアン・・・_f0072846_136575.jpg


赤毛のアンとかね♪
謎のイタリアン・・・_f0072846_1364554.jpg


洗練されたお店・・・とは対極にあるお店だけれど

「最高の食材で、最高に美味しい料理を作りたい」
というアニキの料理は、優しい味がする。

「料理が大好き!」
「お客さんに喜んでもらいたい!」
という気持ちが溢れていて
楽しみながら仕事をしている感じが伝わってくる。


以前うかがった時、
「一人で作ってるから、雑誌とかで紹介されて、今以上にお客さんが来ちゃったら、キャパオーバーになっちゃう。
俺、妥協した料理を出したくないんすよ。嘘つきたくないんすよ」
と言っていた。

好き嫌いが分かれるお店だけれど
私は結構好きなのです。

ちなみにお店には固定電話がないので
アニキの携帯に電話して予約するのです037.gif


by tea-tea-chai | 2010-08-04 19:49 | 美味しいもの