人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨董市とブルームーン



週末は、久しぶりに骨董市にでかけました。
土曜日は、浦和へ・・・
日曜日は、川越へ・・・

骨董市とブルームーン_f0072846_16524622.jpg


宝探しのようで、楽しい♪
骨董市とブルームーン_f0072846_1654572.jpg


骨董市とブルームーン_f0072846_16535433.jpg



私が毎回立ち寄るアンティークス・グローリーは
女の子っぽい可愛いお店です。

骨董市とブルームーン_f0072846_165935100.jpg


骨董市とブルームーン_f0072846_16594996.jpg


骨董市とブルームーン_f0072846_171365.jpg


レーズやボタンなども色々あって、乙女心をくすぐる品揃え・・・037.gif

ここのお店は、品揃えも素敵なのですが
ふんわりとした可愛らしい店主さんとの会話も楽しいのです。

浦和や川越のほか、大江戸骨董市や、大和の骨董市
埼玉、横浜、ビッグサイト等の、大きなアンティークフェアにも出店されているんですよ。


連れ帰ったのはこの子・・・
骨董市とブルームーン_f0072846_17583514.jpg


ドールハウス用に作られた小さなチューリーンです。
ほら・・・手のひらサイズ♪
骨董市とブルームーン_f0072846_18089.jpg


バターをテーブルに出す時にぴったりサイズなのです。




20年以上の付き合いになる大切は友人との再会♪
中目黒のビストロでランチを楽しんだ後
目黒川沿いの桜を楽しみながら、代官山へ・・・
骨董市とブルームーン_f0072846_1736203.jpg


楽しみにしていた、イベント「茶ガールの休日」

パン教室でご一緒だった方とも、再会♪
うふふ~久しぶり~003.gif
また、パン教室、ご一緒しましょうね~☆

makikoちゃんの器は、ほんとに色っぽい・・・
骨董市とブルームーン_f0072846_1744664.jpg


骨董市とブルームーン_f0072846_17452997.jpg


こちらのギャラリーのオーナーさんが、またとても魅力的な方で
お話が弾んでしまい、またまた長居をしてしまいました。


その後は、大慌てで、狛江のアンティークショップTenderCuddleへ・・・
オーナーさんがとっても可愛くて
買い付けの話、アンティークの話、店内や自宅の改装の話、草花の話・・・
ず~~~っと話こんでしまいました037.gif
気が付いたら外は暗くなってしまいました。
またゆっくり、伺いますね~。


今回連れ帰ったmakikoちゃんお器はこちら・・・

骨董市とブルームーン_f0072846_1842272.jpg

う~ん・・・やっぱり色っぽいシルエット・・・

こちらも手のひらサイズの小ぶりなコンポートです。


この子は・・・

キャンドルホルダーにもピッタリ♪
骨董市とブルームーン_f0072846_186184.jpg




すっかり暗くなった帰り道・・・
空には綺麗な月が輝いていました。
今月は、ひと月に2回、満月が廻ってくる珍しい月。
2回目の満月の日、ブルームーンは
素敵な人と素敵な時間を過ごした
幸せな1日でした♪

うふふ・・・これも月の魔法かな037.gif



by tea-tea-chai | 2010-03-31 19:23 | おでかけ