人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースターティー



今月テーマは、「イースターティー」です。
今週も自宅サロンで楽しいレッスンでした001.gif

イースターティー_f0072846_21391334.jpg


今年のイースターは4月4日です。
イースターの風習やイースターバニーやイースターエッグのエピソード
イースターエッグの模様の意味など
色々なお話をしながらの楽しいお茶会になりました。

キリストの復活を祝うイースターは
もともとは春の訪れを祝うお祭りでした。
春といえば、卒業、入学、就職など
新しい生活のスタートでもありますね。

今回のレッスンでは、イースターエッグ占いをする習慣にちなんで
占いもしたんですよ037.gif

といっても、私は占い師ではないので
よく当たるよ~と言われている簡単なものです。
カード占いと、生年月日からみる統計学的な占いの2種類です。

「当たってる~!」
「うんうん、思い当たるわ」

それぞれの性格や、今年の運勢など楽しみながら占いました。
新しい生活のスタート、実り多い年になるといいですね~。

占いといえば・・・
私は、自分から占いに行くことは、ほとんどないのですが
ちょっと霊感のある知人とか、易の資格を取った知人など
お付き合いで何度か見てもらったことがあります。

そこで、毎回必ず言われることがあるんです。
今回ご紹介した占いでも!

「あなたの魂は子供のままです・・・」

それって・・・どうなのかな・・・・008.gif


皆さんは、占いお好きですか?


by tea-tea-chai | 2010-03-26 22:10 | 紅茶