人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pot Bleu



先週、楽しみにしていた、makikoさんの展示会に行ってきました。




Pot Bleu_f0072846_2042963.jpg


彼女の作る器は
とっても薄くて軽くて、繊細なフォルム・・・
手にとると、しっとりと手に馴染みます。

実際は、もう少し深いブルーなのですが
私のカメラだと色のニュアンスがちょっと違うかも・・・008.gif

Pot Bleu_f0072846_2081199.jpg


そして、この美しいトルコブルー♪

Pot Bleu_f0072846_2075383.jpg


もう・・・とっても素敵なのです010.gif


一つ一つ、色のニュアンスも形も微妙に違うので
ゆっくりゆっくり見て、触れて
ビビッっときた子を連れて帰りました。



ワイングラスより、少し大きくて・・・
デザートグラスより、少し背が高いの037.gif

Pot Bleu_f0072846_2016294.jpg


長い年月を経てきたような独特の深みがあって
アンティークのような落ち着いた雰囲気もあるのですが・・・

Pot Bleu_f0072846_2021157.jpg



明るい窓辺だと、こんなに鮮やかなブルー
Pot Bleu_f0072846_2022088.jpg


Pot Bleu_f0072846_2023441.jpg


Pot Bleu_f0072846_20234557.jpg


いつものヨーグルトも、美味しそうなのです♪

Pot Bleu_f0072846_20274116.jpg




by tea-tea-chai | 2009-08-10 20:33 | おでかけ