人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日には、冷たい紅茶を・・・



連日、暑い日が続いていますね。
紅茶教室でも、6月からアイスティーのレッスンが続いています。

先日は、人気のセパレートティー♪
暑い日には、冷たい紅茶を・・・_f0072846_15137.jpg

2層、3層のアイスティーのバリエーションです。

合わせるお菓子を、何にしょうかギリギリまで、迷っていましたが
爽やかなレモンのシフォンを作りました。
添えるクリームは、少し酸味を利かせた蜂蜜クリームです045.gif

暑い日には、冷たい紅茶を・・・_f0072846_111140.jpg


国産のレモンは、酸味も香りもバランス良くて、
それにピールも安心して使えるので嬉しいですよね。

暑いのが苦手なので8月はレッスンをお休みする予定でしたが
リクエストを頂いたので、シフォンケーキのレッスンをする事にしました。

今年の後半は、少しイベントを増やそうかなぁ・・・って思っています。

さて、3連休ですが、お出掛けの方も多いのではないでしょうか?
今日は、夫がお仕事なので、私も家のことをいろいろ・・・


少し前に金柑が満開になりました。
暑い日には、冷たい紅茶を・・・_f0072846_12427.jpg


とっても良い香りがするんですよ♪
暑い日には、冷たい紅茶を・・・_f0072846_127418.jpg


花の後に小さな実が出来たのですが
ポロポロ実が落ちてしまいます。

根詰まりや、肥料不足が原因のようなので、鉢の植え替えをしました。
植物の手入れを始めると、色々な所が気になってしまって
鉢を移動したり、花柄を積んだりしました。

たっぷり汗をかいたので、シャワーを・・・

あっ!そうだ034.gif

ソロ君もお風呂に入ろうね~♪


という訳で、ベランダも、ゾロ君もすっきり綺麗になりました~038.gif

暑い日には、冷たい紅茶を・・・_f0072846_1524294.jpg






by tea-tea-chai | 2009-07-19 01:53 | 紅茶