人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我逢人・・・




先週の自宅サロンのレッスンは、「夏のひんやり紅茶」でした。

我逢人・・・_f0072846_2027234.jpg


これからが暑さも本番ですが、ひんやり冷たいアイスティーも
レパートリーが増えると、ちょっと嬉しいですよね♪

お菓子もひんやり冷たいトライフル♪
我逢人・・・_f0072846_2033341.jpg


普通トライフルは、大きなガラスのボウルに作るのですが、
取り分けた時美しくないので
私はこんな風にグラスで作ります。

食べやすいし、ガラスのケーキスタンドにお花と一緒に飾ると
テーブルのアクセントにもなりますよ。

我逢人・・・_f0072846_21302164.jpg


ソーサーもガラスだと涼しそうですよね♪







先日、日本の伝統文化に詳しい友人を誘って
明治神宮 宝物殿の特別展「日本の飾り」に行ってきました。

我逢人・・・_f0072846_2139358.jpg


髪飾りや、櫛、簪・・・
どれも素晴らしくて、ガラスに張り付くように(笑)
細かい細工や技法を見てきました。
西洋の美と、日本も美って対照的だなぁ・・・といつも感じます。
心地良い余韻に浸りながら、青山を散策♪
楽しい1日を過ごしました。


今日は友人とタイ料理を食べに行ってきました。
久しぶりの再会だったのでいっぱいおしゃべり♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そして・・・先日
雑誌の取材がありました。

我逢人・・・_f0072846_21425530.jpg


紅茶教室のこと・・・
ゾロ君との暮らし・・・
インテリアや私のライフスタイル・・・

自宅での撮影でしたので
いつものように、お茶やお菓子をご一緒して
楽しい時間を過ごしました。




*** 我人と逢うなり ***


「出会わないより、出会えた方がいいなぁ・・・
経験しないより、経験できた方がいいなぁ・・・
それをプラスととるか、マイナスととるか
全ては、自分なのだなぁ・・・」


紅茶教室をしていて幸せだなぁ・・・と感じることは
沢山の素敵な方と出会えること。
そして、人と人との出会いの場でもあること。

人と出会うとこで、私の心は成長しているのだなぁ・・・といつも思う。

教室で出会えた人・・・
時を経ても続いている友人・・・
取材で出会った人・・・
ブログで仲良くしてくれる大切な人達・・・

それぞれの出会いが、私を作り、成長させてくれるのだと
改めて思うのでした。


私と出会ってくれた皆さんに、感謝なのです012.gif
どうもありがとう♪





by tea-tea-chai | 2009-06-29 21:26 | 思うこと