人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわシフォン・・・


先週の自宅サロンのレッスンは、「シフォンケーキ」でした。

ふわふわシフォン・・・_f0072846_126213.jpg


教室でお出ししているお菓子を教えて欲しい・・・
とリクエストいただくことも多いのですが
のんびりしているので年に数回だけ、お菓子のレッスンをしています。

今回は、基本のシフォンケーキのアレンジで
オレンジのシフォンと黒ゴマと黒糖のシフォンです。
黒ゴマ黒糖のシフォンには、蜂蜜豆乳クリームを添えます。

お持ち帰り用は、15cmの小さな型で焼きます。
ふわふわシフォン・・・_f0072846_1215158.jpg


大きな型で焼いても良いけれど、小さな型で焼くのも可愛いですよ。

ふわふわシフォン・・・_f0072846_130222.jpg


小さなチーズドームにピッタリの大きさなんです043.gif



毎日楽しく、元気に過ごしています。

紅茶関係のお友達に会ったり・・・
友人のCafeに集まってランチを楽しんだり・・・
ベランダの花たちの植え替えやお世話をしたり・・・
映画(レッドクリフ)を見に行ったり・・・
下弦の月を過ぎてからは、資料の整理や、隅々までお掃除・・・

疲れちゃって、夜眠くなっちゃうんです・・・

コメントのお返事も、ご訪問も遅くなってごめんなさい002.gif
ゆっくりゆっくりご訪問させてくださいね。
ふわふわシフォン・・・_f0072846_2111744.jpg




by tea-tea-chai | 2009-04-27 02:10 | 美味しいもの