人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶と香りとアロマ



先週の自宅サロンのレッスンは「フレーバードティー」でした。
紅茶に、様々な香料で着香した
香りを楽しむ紅茶です。
フレーバードティーの歴史から、アールグレイの話
紅茶に着香する香料についても詳しくお話しました。

紅茶と香りとアロマ_f0072846_21531136.jpg


今回は、ガトーショコラにあわせた、個性豊かなフレーバードティーを数種・・・
合わせる紅茶でガラリと印象が変わります。
紅茶とティーフーズのマリアージュを楽しんで頂きました。

紅茶と香りとアロマ_f0072846_21541049.jpg





友人をお迎えする準備を・・・

紅茶と香りとアロマ_f0072846_2254961.jpg


ベランダのお花を一輪・・・056.gif
簡単なランチとお菓子で、普段着のおもてなし☆

ソロ君は、自慢の愛車をお披露目していました(笑)
紅茶と香りとアロマ_f0072846_22424880.jpg



友人はセラピスト♪

アロマトリートメント
スウェディッシュマッサージ
タイマッサージ
リフレクソロジー

体調によって、色々な施術をしてくれます。


リビングにある我が家のソファーは
背と倒すとベッドになります。
穏やかな春の日の午後
アロマの香りに包まれて、トリートメントしてもらいました。


ゾロ君は友人のソバに行って、アロマの香りに興味シンシン
施術中の私の隣にきて、そのままウトウト・・・
私も途中、眠ってしまいました014.gif
気が付くとゾロ君も仰向けになって
トロトロと夢と現実の間を行ったりきたりしていました037.gif


精油は植物からの贈りもの。
その香りは、私たちの心と体に穏やかに作用します。


人が作り出す香料で、紅茶の嗜好性は広がるけれど
やっぱり自然の香りは、心にも体にも優しく感じます。


静かな湖のような心を持った友人・・・
会う度に、何か大切なことを気付かせてくれます。

いつもありがとう♪
by tea-tea-chai | 2009-04-01 22:36 | ありがとう