人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい毎日・・・


昨年、家の近くに、小さなパン屋さんがオープンしました。
若いご夫婦かな?お二人で開いてる可愛いパン屋さんです。

国産小麦や、塩、自家製酵母など、素材に拘ったパンを焼いています。
飾り気のない、素朴なパンなのですが、
ご夫婦の愛情が感じられる
食べるとなんだか幸せな気持ちになるパンです。

美味しい毎日・・・_f0072846_210555.jpg


お気に入りは全粒粉のバゲット。
お粉の味がしっかりしていて、とっても美味しい。

お野菜たっぷりのスープで幸せなランチに・・・♪
美味しい毎日・・・_f0072846_2123297.jpg


「気」・・・ていうのかな?
お店に入った時に「ここ好きだなぁ・・・」って感じる雰囲気ってありますよね。
味とか、インテリアとか、そういうものだけじゃなくて
波長が合うというか・・・
時間の流れ方というか・・・

人も、場所も、物も、食材も、全てそうなのだけど
そんな所が少しずつ、少しずつ増えていくのはとっても嬉しい012.gif


今週も美味しい一週間でした006.gif
レッスンの翌日は、ガトーショコラでティータイム♪
手作りのミックスベリージャムを添えて・・・053.gif
美味しい毎日・・・_f0072846_2191023.jpg



クレープは、只今好みの生地を試作中039.gif
シンプルにバターと蜂蜜とか、クリームとメープルシロップで頂きました043.gif
美味しい毎日・・・_f0072846_21102991.jpg








ベランダの草花も、元気に目覚めていますよ。
山椒も新芽が出てきました。
美味しい毎日・・・_f0072846_21221881.jpg


可愛くて摘めない金柑です。
美味しい毎日・・・_f0072846_2122521.jpg


他にも、紫陽花や、お茶の木、薔薇たちも、小さな葉っぱがいっぱいです。

あれれ?この薔薇さんはもう蕾が膨らんでいます。

美味しい毎日・・・_f0072846_2123583.jpg




メメちゃんファミリーもお引越し♪
冬越しの発泡スチロールから睡蓮鉢へ無事にお引越し003.gif

美味しい毎日・・・_f0072846_21274633.jpg



春は新しい始まりの季節
素敵なことがいっぱい始まる春になりますように・・・♪


今週の自宅サロンのレッスンの様子は、次回アップしますね~。



by tea-tea-chai | 2009-03-28 21:40