紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はちみつ紅茶

f0072846_063843.jpg

今日は、埼玉のギャラリーで紅茶教室でした。
今月のテーマ「はちみつ紅茶」
色々なハチミツを試食して、その違いにビックリでしたね。
しっかり濃く淹れた紅茶にハチミツとミルクをたっぷり入れたキャンブリックティー。
その他、色々なはちみつ紅茶を楽しみました。
f0072846_0121215.jpg

はちみつオレンジミルクティーです。
爽やかなオレンジの香りと甘いはちみつの風味をミルクが包みこむ・・・・
「美味しい~!」
っと大好評でした。
はちみつは苦手・・・と言っていた生徒さんも、
「このはちみつは美味しい!はちみつのイメージが変わってしまいました~」
と嬉しい声も聞けました。

蜜蜂からの贈り物・・・
優しい気持ちにしてくれる、美味しいはちみつ紅茶、是非試してみてくださいね。
[PR]
# by Tea-Tea-Chai | 2006-04-07 00:22 | 紅茶

チビ猫ちゃんが大変!!

出来れば今週末に子猫を迎えに行きたいと思っていたのですが・・・。
先方に連絡した所、30日にワクチンを接種してきたら、体力が弱っていたらしく真菌が出てしまったとのこと!
どうやらカビの一種で、水虫とかタムシのようなもので、人にも感染するらしいのですが・・・。
ちゃんと治療してキレイにしてからお渡ししたいといわれたのですが、ちょっと心配。
再来週のお迎えの予定です。
感染した所は毛が抜けてカサカサになってるけど、すぐ毛が生えるから大丈夫だと言われました。
体力のない子猫には多いらしいけれど・・・大丈夫かなぁ・・・チビ猫ちゃん・・・。
[PR]
# by Tea-Tea-Chai | 2006-04-06 00:49 |

子猫のベッド

f0072846_9551631.jpg

こんな物を作ってみました。
子猫のベッド
優しく柔らかな肌触りになるように、コットンのキルティングを2枚重ねて作りました。
マメにお洗濯出来るようにリボンで取り外し簡単!!
じゃ~ん!!
f0072846_9575240.jpg


リバーシブルなんです!
気に入ってくれるかな?
[PR]
# by Tea-Tea-Chai | 2006-04-03 10:01 |