紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆を過ぎてから、朝夕の風に
かすかに秋の気配を感じるようになりました。

ほっ・・・暑さもひと段落かな?
f0072846_1785079.jpg


2014年後半のスケジュールをアップしました。
お知らせブログに詳細をアップしましたのでご確認くださいね♪


9月は、秋色フルーツアイスティーです。
まだまだ残暑の厳しい季節ですので秋のフルーツを使った
アイスティーのバリエーションをご紹介します。

ティータイムは少し秋の気配を取り入れたティーフードをご用意しますのでお楽しみに♪

ブラッドベリのレッスンは  9月11日(木)です。


お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-25 17:38
暑さが苦手なので毎年8月はお休みをいただいてるのですが、
レッスンじゃなくていいので何か企画してください~♪
とのことでしたので

皆様をお迎えしてランチ会を開きました♪

いつもレッスンではテーマや紅茶とのペアリングを考えてティーフードをご用意しているのですが
ランチ会では、色々なお料理を自由に作って皆様をお迎えします。
f0072846_2019589.jpg


いつも和気藹々としたお教室なのですが
今日は私も一緒に楽しんでいっぱい笑っていっぱい食べていっぱいおしゃべり・・・♡

うふふ・・・女子会です♪

タビイ君もみんなに可愛がってもらってご機嫌です♪

f0072846_20342442.jpg


f0072846_20344246.jpg

こんな風に時々ランチ会を開くのも楽しいですね~♪
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

来月は、ちゃんと(?)通常のレッスンになります。


秋色のフルーツティーを作ります。
お楽しみに♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-22 20:31 | 紅茶

びん猫 タビイくん♪

初めて見たときはびっくりしました!

毎年味見をしていた梅酒が美味しくなってきたので
ボトルに詰め直して空いた梅酒の瓶を洗っておいたら・・・

f0072846_19135376.jpg
ゴロゴロ言いながら入っていました!
f0072846_19153821.jpg




日に何度か出入りをしていて、中でお昼寝していたり・・・

f0072846_19155607.jpg



少しずつ大きくなってきて入り難そうだったので

f0072846_19364043.jpg

口の広いびんを用意しました。

こちらも気に入ったみたいです♪
f0072846_1925218.jpg


どんなふうに入るのかというと・・・



とても嬉しそうなので、金魚鉢も置いてみました。
横にするとこんな感じ・・・
f0072846_1932387.jpg


f0072846_19363914.jpg


こちらも気に入ったみたいです♪

f0072846_1938544.jpg


f0072846_1938391.jpg

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-18 20:26 |

夏を満喫しています。

暑いのが苦手なので、毎年夏は引きこもりになるのですが
今年は、少しアクティブに過ごそうと思いました。

毎年誘ってもらっても
暑いの苦手だから・・・
日差しに弱くてすぐ痛くなっちゃうから・・・
と断っていたBBQ!

今年は思い切って参加してみました♪
みんな遊びなれているのでパラソルもテントもバッチリ!
f0072846_19445827.jpg


初めての流しそうめんも本格的でとっても楽しかったです。
皆さん料理上手なので、次々料理が出来上がっていきます。
うふふ・・・私はビール片手に舌鼓♪
楽しい時間はあっという間・・・

f0072846_19484129.jpg


愉快な仲間たちとのBBQはとっても楽しくて
来年も参加決定です♪

大丈夫かも・・・・と調子にのって猛暑の中お茶のお稽古にも出掛けたのですが・・・
この日は、この夏最高の気温で帰宅したらフラフラ・・・
寝込んでしまいました007.gif

少し大人しくしてからのお盆休みは
神奈川の家と千葉の家に帰省したのですが
帰宅したら体中痛くて怠くて、熱が出てしまって夏風邪に・・・

今はすっかり回復して絶好調なのですが無理は禁物!
この夏後半は、ほどほどにアクティブで基本は引きこもりの夏を楽しみます♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-18 19:53 | ライフスタイル