紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅茶の魔法


先週の自宅サロンのレッスンも、紅茶の魔法です♪

こんなお茶でお出迎え・・・

f0072846_21443876.jpg


今回のレッスンは、いつもの紅茶にちょっと魔法をかけて
次々に紅茶を変化させていきます。

それぞれ全然違う紅茶になるんですよ。
簡単で、とっても美味しいアレンジティーです。

ティータイムにお出ししたシフォンケーキ、スパイスを効かせた大人っぽい風味です。
朝焼いたのですが、取り出すのを失敗してしまって形が崩れてしまいました・・・007.gif

f0072846_2146871.jpg


紅茶占い用のティーカップや、古い絵画、紅茶の魔法あれこれ・・・
ハロウィンを意識して、ちょっと不思議なレッスンになりました。


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-29 08:32 | 紅茶 | Trackback

これいいな♪


小さなお出掛けが続いていました。
少し前に、お食事会に行ってきました。

横浜中華街の聘珍樓本店へ・・・
最上階の個室は、とても静かでゆっくりのんびりお食事を楽しめます。

f0072846_2191076.jpg


お料理も美味しい♪
f0072846_21102924.jpg

f0072846_2111634.jpg


でも、私が一番気に入ったのがこちら・・・

f0072846_2112786.jpg


お箸&スプーン置き♪

f0072846_2115197.jpg


家では、カレーやシチューなどスプーンを使っても、サラダはフォークよりお箸派なので
こういうのいいですよね。

こちらは香港で購入したとのことなので、日本では探すのは難しそうです。


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-26 22:03 | ライフスタイル | Trackback

今週の自宅サロンのレッスンは
hiromi先生をお迎えして、お料理教室をしました。

今回は、楽しいお仲間でのご参加♪
皆でわいわい楽しい時間です。

教えて頂いた前菜5種は、どれも手軽でとっても美味しい♪

f0072846_18181880.jpg

ハロウィンを意識してみました~♪
っとhiromiさん♪
持参して下さった可愛いカボチャの器が雰囲気を盛り上げます。
f0072846_18213835.jpg


今回は手打ちパスタではなく、かぼちゃのニョッキ♪
ナッツとチーズのクリームソースで頂きます。
チーズが苦手・・・とおっしゃっていた方も「美味しい!」と大絶賛003.gif
f0072846_1825052.jpg




楽しいなぁ~楽しいなぁ~っていつも思う。

人が集って、皆が笑って、美味しい物を頂く・・・
ゾロくんは、お昼寝したり、時々起きてきて
皆に甘えてナデナデしてもらったりしている037.gif

私は、人が笑って楽しんでいる姿を見るのが大好き!
もっと楽しんでもらいたくて、もっと喜んでもらいたくて
その気持ちがお教室を続ける原動力になっています♪


前回のギャラリーでの紅茶教室でも、新しい出会いがありました。
レッスンのあとに、嬉しいメールを頂き胸がいっぱいになりました。


こうして出会えた皆さんと過ごす時間が
皆さんにとっても、楽しくて、幸せな時間だったら嬉しいなぁ・・・と思う。

楽しんでもらえたら、喜んでもらえたら、私はとっても嬉しいのです。

縁あって、お教室に参加してくださる皆さん
美味しいお料理を教えてくださるhiromiさん
いつもいつもありがとうございます♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-18 19:17 | 特別講座 | Trackback

先週は、ギャラリーでの紅茶教室でした。
テーマは紅茶の魔法。

魔法と紅茶・・・?
ワクワクしながらいらっしゃった皆さんに
まずは、不思議な色の不思議なお茶でお出迎え♪

そこからどんどん不思議な世界へご案内致します。


いつのも紅茶を、次々と新しい風味に変化させていきます。
そして、これらの紅茶を飲む人にも魔法がかかります。


ティータイムの時には、紅茶占いもしましたよ♪
f0072846_2215893.jpg



今回も楽しい楽しいレッスンでした。


紅茶の魔法、しっかり覚えて立派な魔女さんになってくださいね~037.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-14 23:09 | 紅茶 | Trackback


秋薔薇が咲き始めました。
摘んでお部屋に飾る・・・
f0072846_18583851.jpg


私が育てている薔薇は、くるんとした薔薇が多い・・・
まぁるい形って好きだなぁ~♪

ここのところ、デスクワークが多くて、PCに向かっていることが多い。

ねぇ・・・ゾロくん、お昼寝中悪いんだけど
お仕事したいからどいてくれる?

ん・・・?
f0072846_1945456.jpg


チラッ・・・

f0072846_196687.jpg


聞こえない・・・起きてないし・・・
まだ、寝てるし・・・

f0072846_1983382.jpg


くるん・・・ころん・・・

f0072846_1975079.jpg


困ったなぁ・・・
私、まぁるいものに・・・弱いんです・・・


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-10 19:25 | | Trackback

のんびり過ごしていた8月を過ぎてから
楽しいことがいっぱいの毎日を過ごしています。

そうそう、9月はゾロくんと1週間も離れ離れになっていました。
f0072846_1954567.jpg


京都に出掛けた時、連日の猛暑の中のお留守番は心配だったので
前日から私の実家へ預けていたのです。

旅から戻ってもずっと用事があってなかなかお迎えに行けませんでした。
1週間後、夫と一緒に車でお迎えに行ってきました。

さて・・・ゾロくんはというと・・・
両親にいっぱい可愛がってもらって楽しかったみたい。
オヤツをもらったり、おもちゃで遊んでもらったり
ブラシも丁寧にかけてもらってふわふわになってました。
広いお家の中であちらこちら探検しては
お気に入りの場所をいっぱい見つけたようです。

お迎えに行くと、ゾロくんにメロメロな両親は、ちょっと寂しそう・・・

f0072846_2094876.jpg


ゾロくん、じぃじのお家、楽しかったみたいだね。
また、連れて行ってあげるね。


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-10-04 20:27 | | Trackback