紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしらせ・・・♪


ヘブンズテーブルでの、特別レッスンの日程が決まりました。

美味しい紅茶の淹れ方

3月10日(木)  10:30~
3月12日(土)  10:30~

基本の美味しい紅茶の淹れ方や
世界三大銘茶の飲み比べもしますよ。

f0072846_23265397.jpg


トミヤマ先生に美味しいスコーンの作り方も教えて頂きます。
美味しい&楽しい時間をご一緒しませんか?



お申込みはヘブンステーブルでお受けしています。


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-01-31 23:54 | 紅茶


珈琲練習中の私に・・・と届いた珈琲♪

「柿田川湧水ブレンド」

神奈川の家に住んでいたとき
夫に何度も連れて行ってもらった柿田川・・・
川の対岸に小さな船が繋いであるところがあって
そこで水に足を浸しながら、のんびりするのが好きでした。


珈琲に合わせて、ワッフルを焼きました。

f0072846_20342567.jpg


makiちゃんのカップで頂くと、珈琲が優しい風味に変わります。

今月は、お教室もお休みしていて
2011年も、心地良く楽しく過ごせるように
お部屋を整え、教室の準備をし
暮らしのリズムを整えていました。

ベランダの薔薇たちを選定して、植え替えもしましたよ♪
春になったら・・・
今年もいっぱいお花が咲いてくれたら嬉しいなぁ~056.gif


年が明けてから・・・
小さなお出掛けが続いていました。
なかなか会えないお友達と、ゆっくりおしゃべりしたり・・・
素敵な人達と、美味しい時間を過ごしたり・・・

そんな静かな時間が、なんだかとっても幸せ♪
いつも、優しくしてくれるみんながいるから
こんなに穏やかに幸せに過ごせるのだなぁ・・・

なんだか毎日がゆるゆるペースで
年賀状のお返事も遅くなってしまったので
お手紙を書きたいと思いつつ
失礼してしまってる私・・・008.gif


あたたかいお部屋中に広がる
甘いワッフルの香りと、香ばしい珈琲の香り・・・
ほろ苦い珈琲をゆっくりゆっくり味わいながら
今年は「ありがとう♪」の気持ちを
みんなに上手に届けられるようになりたいなぁ・・・と思うのです。


みんな、いっぱい!いっぱい!ありがとう♪



[PR]
by tea-tea-chai | 2011-01-26 00:03 | ありがとう

元気に育ってます♪



ぷっくり膨らんだ綿の実が・・・

f0072846_20232297.jpg


弾けましたよ♪

f0072846_20235526.jpg


小さな種から・・・よく育ったね。

嬉しいな056.gif


お正月、久しぶりに会った姪っ子は、
ぐ~んと背が伸びて女の子らしくなっていてビックリ005.gif
数年前まで、私の夫にだっこしてもらって
甘栗を取り合いながら食べていたのが嘘のよう・・・

姪っ子の初恋の人は、私の夫だったみたい037.gif

いつも「〇〇くん♪」 「〇〇くん♪って呼びながら
後をくっ付いて回っていた。
背の高い夫と、小さな小さな姪っ子のじゃれ合う様子は
ほんとに可愛くて、みんな目を細めて笑っていた。

f0072846_2034231.jpg


すっかり女の子っぽくなった姪っ子は
私の手作りのクリームやオイルを塗ってあげると
「わぁ~良い匂い~♪」と目をキラキラさせる。
一緒に散歩してると「あれがラベンダーだよね。」
「その向こうはローズマリー?」
と香りを確かめている。
もっとハーブやお花を知りたいという。


早く大きくなって、いっぱい一緒に遊ぼうね。
海外旅行も一緒に行こう!
何処に行く?
フランスもいいね~。
イギリスは?
行きた~い!ハリーポッターのところに行きたいの

うふふ~♪
小さな魔女さんも、元気にすくすく育っています037.gif


f0072846_21194926.jpg



昔読んだ、何かの小説がエッセイで、とても印象に残ったシーンがある。

彼女の指にカルティエのリングが光っていた。
よ~く見てみると小さな傷がいっぱいあった。
それは彼女のお母様がずっと大事にしていたリングで
二十歳の誕生日に、お母様から譲り受けたものだった。


f0072846_2049239.jpg



これは、私が二十歳位の時
初めて海外に行った時の記念に買ったカルティエのリング。

いつか、私が恋をして、結婚して、女の子が生まれたら・・・
その子が二十歳になったときに
このリングを贈りたいと思っていました。


残念ながら子供はいないけれど
姪っ子が二十歳になったとき、このリングをプレゼントしようと
密かに思っているのです037.gif

その頃には、きっと素敵な魔女さんに育ってるでしょうね♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-01-13 00:08 | ライフスタイル

明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

f0072846_22361364.jpg


イースターとお月見の時に飾る、我が家のウサギさん♪
今年は、1年中お部屋に飾ってあげましょう001.gif


年末から昨日まで、両方の実家へ帰省していました。
それぞれの家族と、ゆっくり過ごしてきましたよ。

初詣もね・・・♪
f0072846_22404887.jpg


いつもは、静かな神社も、お正月はとても賑やかです。
素敵な1年になりますように・・・♪

[PR]
by tea-tea-chai | 2011-01-05 22:50