紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のお出掛け・・・


文化の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・
色々楽しい秋ですが、皆さん、秋を楽しんでいますか?

私は、毎日、元気に楽しく過しています。

子供体質の私は、その時々を思いっきり楽しんでしまうので
その後、急にスイッチが切れてしまって
パタン・・・と眠りに落ちてしまいます・・・

f0072846_21574065.jpg


レッスンの後、ソファーでゾロ君を撫でながら・・・パタンemoticon-0113-sleepy.gif
お風呂上り、「冷たくて気持ち良いなぁ~」と
フローリングの床でゴロリと伸びをして、そのまま・・・パタンemoticon-0113-sleepy.gif

何処でも、眠ってしまうのですemoticon-0107-sweating.gif

という訳で、お返事もご訪問も
ゆっくりゆっくりになってしまってごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif

連日、楽しい秋のお出掛けを楽しんでいました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-29 19:32 | ライフスタイル | Trackback | Comments(22)

紅茶とシフォン


自宅サロンのレッスンが続いています。

先週の紅茶教室では
実りの秋を楽しむ紅茶を色々・・・
手作りのティーフーズ意外にも
こんな風に、ちょこっと摘むお手軽な物も・・・emoticon-0136-giggle.gif
f0072846_12471356.jpg





昨日は、シフォンケーキのレッスンでした。
基本のプレーンなシフォンのレシピから
色々なバリエーションが広がります。
今回は、オレンジのシフォンと、スパイスのシフォンを作って
お持ち帰りです♪

事前に私が焼いておいたケーキでティータイムを楽しみます。

1カットのケーキや、一切れの焼き菓子も
大きなプレートに絵を描くように盛り付けるのも
楽しいですよね♪

f0072846_1253234.jpg



f0072846_1253384.jpg




[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-27 19:02 | 紅茶 | Trackback

妖精の住む家へ・・・



黒茶屋で、美味しいランチと散策を楽しんだ後は
妖精たちの住むところへ・・・


f0072846_19494240.jpg


ようこそ♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-18 21:55 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(22)

今月の紅茶教室は、「実りの秋の収穫祭」♪
先日のギャラリーのレッスンでも
美味しい秋色の紅茶を楽しみました。

ティーフードも、秋の果物を使って・・・

f0072846_20425185.jpg



秋風が心地良い日・・・
紅茶教室の生徒さんたちと、秋のお出掛け・・・

以前のお出掛けイベントの様子はこちら・・・→      


今年は、秋川渓谷沿いの黒茶屋さんへ・・・

f0072846_20515042.jpg


素敵なところなんですよ~♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-16 23:29 | 紅茶 | Trackback | Comments(10)

神が降りる地へ・・・


上高地へ行って来ました。
f0072846_2231311.jpg


「上高地」は、もともとは「神降地」だったそうですよ。

ほんとに神様が降り立つ地のような美しさ・・・
f0072846_2291367.jpg


穂高神社の奥宮の明神池・・・
f0072846_2210557.jpg



初めて訪れた上高地は
水も、空気も、風も、樹木も・・・
全てが、とても気持ちが良くて
夢のような所でした。

今回の御宿は、奥飛騨の福地温泉にある草円でした。
以前泊まったときに、とても良かったので
また来る事が出来て嬉しい♪

f0072846_22403266.jpg


今回も、私の両親と一緒でした。
この旅は、夫からの誕生日プレゼント。

私をびっくりさせる為に、計画していてくれたんです。

なんだか、今年は夢のようなことがいっぱいですemoticon-0134-bear.gif

お部屋に戻ると・・・
f0072846_22454671.jpg


胸もいっぱい・・・
お腹もいっぱい・・・


いつもいつもありがとう。

[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-13 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(18)

水が生まれる所へ・・・


少し肌寒くなってきたけれど
今年も、行くことが出来ました。

f0072846_1856473.jpg


足場の悪い山の中を
大きな石や・・・
f0072846_1858236.jpg


木の根っこに足をとられながら・・・
f0072846_190765.jpg

頑張って歩く!

途中、水辺でおにぎりを食べながら
ボーっとする。

f0072846_1933063.jpg


この先に、私の大好きな所が・・・

f0072846_1935848.jpg



四方八方から水が湧き出て
足元を流れていく・・・
f0072846_195572.jpg


夏だと、気温と水温の差で水面が靄に覆われて
まるで雲の中を歩いているようになるんですよ。

以前訪れた様子・・・   

水が湧き出ているところから、川が始まります。




ココのお水は、とても美味しいんですよ。
生まれたてのお水を口に含むと
ゆっくりゆっくり体に沁み込んでいきます。
体中の細胞が喜んで
プルプル震えてるみたいです。

季節の変わり目・・・
たっぷり自然のエネルギーを充電してきしたemoticon-0100-smile.gif

そして、今日は私の生まれた日・・・
またひとつ、少しだけ大人になりました。


[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-06 20:17 | おでかけ | Trackback | Comments(22)

パンと紅茶


先日の川越散策では
小さなガラスビンと、ちょっと古いコンポート
そして、この籠を連れ帰りましたemoticon-0100-smile.gif

早速ゾロ君チェックが入りますemoticon-0136-giggle.gif
f0072846_22533967.jpg


悪戯されないように、普段はこちらへ・・・

f0072846_2301465.jpg


この籠は、パン用に購入したんです~。

f0072846_2315093.jpg


いつも楽しみにしているパン教室、へブンズテーブル
先週は、ブラックオリーブのパンを作りました。

毎回、美味しいランチも教わるんですよ。
f0072846_2351350.jpg


アボガドのスープに、チキンのバゲットサンド♪

お野菜たっぷりでヘルシーなお料理は、
美味しいだけじゃなく、体も喜んでいる感じがするのです。

そして・・・
週末は、こちらで、紅茶教室でした。

さっくりスコーンを教わってから
私が紅茶のレクチャーを・・・
f0072846_2395139.jpg


ティータイムは、たっぷりのミルクティーとスコーンで
クリームティーに・・・


美味しい&楽しい時間をご一緒出来て
とっても幸せな1日でした・・・emoticon-0142-happy.gif





[PR]
by tea-tea-chai | 2010-10-04 23:23 | ありがとう | Trackback