紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年、少しずつ・・・

今年も、あと少しです。
12月も終わりだというのに、我が家のベランダでは
ミニ薔薇さんが元気いっぱいに咲いています056.gif

f0072846_21769.jpg

我が家の金柑、ぷちまる君は、今年はこんなに実がなりました。

f0072846_218436.jpg


手をかけて、樹木に話しかけて、愛情いっぱいで育てると
それに応えてくれるように、花が咲き、実がなり・・・
そんな植物達の変化を楽しみながら過ごした1年でした。

ベランダや室内の植物達・・・
おとぼけゾロ君や、食いしん坊なメメちゃん(めだか)ちゃんファミリー・・・
沢山の小さな命と過ごす日々は、心に沢山の栄養をくれます。

コメントのお返事も、ご訪問も、ゆっくりゆっくりな私ですが
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。

ブログを通して、沢山の素敵な世界を知る事ができました。
それは私の心を豊かにして、わくわくやドキドキの種になりました。
相変わらすスローな私ですが
来年も、どうぞ宜しくお願いします。


良いお年を・・・♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-30 02:31 | ありがとう | Trackback | Comments(28)

☆  Merry Christmas  ☆



少し前に、我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。

f0072846_1348297.jpg


「うれしいの素」のmi-mianさんの<うれしいのお裾分け>に当たったのです♪
いつも、ほんわかとした温かな空気に包まれているmi-mianさんから届いたものは・・・

藍染のお花♪
f0072846_140898.jpg


幸運を私に運んでくれたのは、
ゾロ君似のすあまちゃんではなく、あんこさんでした037.gif

f0072846_1413166.jpg

ブローチにし立ててもらったお花は、
こんな風にマフラーに付けても可愛い♪
f0072846_13531558.jpg



mi-mianさん、どうもありがとう♪

ちょこっと、我が家のクリスマス☆
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-25 14:42 | ありがとう | Trackback | Comments(16)

ご報告・・・♪



昨年の暮れ・・・
ゾロ君のコンテンツ作成のお話を頂きました。

新月の昨日・・・
その時の契約で頂いたこの一年の出演料(?)を
全てドイツ国際平和村へ寄付させて頂きました。


f0072846_11242474.jpg


ダウンロードしてくださった皆様からお預かりしたお気持は
背中のハートに乗せて、戦争で傷付いた子供達へ・・・

f0072846_13455994.jpg



ゾロ君サンタが、お届けした
ひと足早いクリスマスプレゼントになりました053.gif


f0072846_1347624.jpg


笑顔の橋渡しが出来たことを、とても嬉しく思います。

ありがとうございました♪

先週のレッスンもクリスマス気分・・・♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-17 11:36 | | Trackback | Comments(18)

楽しみにしていた、三人展・・・つながる・・・
セミナーや、用事が色々あって、最終日にやっと行けました001.gif

慌てて出掛けたものだから
カメラを持って行くのを忘れてしまいました007.gif
携帯での撮影なので、コレが限界です(><)

makikoちゃんの器は、トルコブルーが大人気なのですが
今回は、こんな色っぽいワイン色や、しっとりとした黒もありました。

f0072846_21193679.jpg



ブログで拝見してから、実際に見たかった針仕事職人さんの作品は・・・
もう・・・想像以上に素晴らしくでクラクラしてしまいました。

f0072846_21251136.jpg


f0072846_2128636.jpg


このコーナーの雰囲気がとっても好き♪

f0072846_21283887.jpg


イラストレーターの葉子さんの作品は、
とっても繊細で可愛くて、すご~~~く素敵なのだけど・・・
私の携帯カメラでは、上手く撮れなかったの~(><)


初めてお会いする葉子さんは、とってもとってもチャーミングな方でした。
作品の中に、makikoちゃんの器や、針仕事職人さんの作品が小さく描かれているのですよ~☆
彼女に指先から、この作品が生まれてくるのだなぁ・・・
なんてシミジミ思いながら、ゆっくり作品を見させて頂きました。

我が家にやってきました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-14 21:45 | わくわく | Trackback | Comments(20)

遠い国から、素敵な贈り物が届きました・・・053.gif

f0072846_20472087.jpg


malulu cafeさんから、スウェーデンの紅茶です。

まだ行ったことのない遠い国・・・
スウェーデンから、あちらこちらに出掛けた異国の風景は、
見ているだけで胸がドキドキして
私も一緒に旅をしているような錯覚になります。

頂いた紅茶はフレーバードティー。
部屋中に甘い香りが広がります♪
f0072846_21244782.jpg


こちらは、アールグレイかと思ったら、アールグリーンでした(笑)
f0072846_2125086.jpg

緑茶ベースにベルガモットの香りがする紅茶です。

f0072846_2125154.jpg


一緒に同封されていたキャンドルホルダーを
早速組み立ててみました。


すぐにやってくる、お邪魔虫くん015.gif
f0072846_20532277.jpg


キャンドルを灯すのは、ちょっと危険です




ほら・・・ね!



スウェーデンの香り、お裾分け・・・♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-07 23:55 | ありがとう | Trackback | Comments(22)

器の魅力


先週の自宅サロンのレッスンは「デトックスティー」でした。

f0072846_9312088.jpg


レモンティーに見えるかな?
うふふ・・・体に嬉しいデトックスティーなのですよ。
レモン果汁をギュッと絞って頂きます。

さおりさんから頂いたカフェオレボウルでお花飾りました。

f0072846_9361113.jpg


カフェオレボウルの黄色と合わせて
黄色のお花をアクセントに・・・056.gif

うふふ・・・可愛い~012.gif

ふと・・・思ったのだけど
器を見た時に
何のお料理に合うかなぁ・・・って考えるより
どんなお花が似合うかなぁ・・・って思うことが多い・・・

食いしん坊だと思っていたのだけど
もしかしたら、ロマンチストさんなのかしら~(笑)

お尋ねします・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-01 10:07 | ライフスタイル | Trackback | Comments(16)