紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴハンちょ~だい!

f0072846_1374710.jpg

私がキッチンに立つといつもこのポーズ^^;食いしん坊なゾロくんなのです。
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-30 01:37 | Trackback | Comments(2)

お留守番

f0072846_1275265.jpg

紅茶教室で一日中出掛けていた。ちゃんとお留守番出来たね。
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-29 01:27 | Trackback | Comments(0)

三頭身

f0072846_122464.jpg

ゾロくんは頭が大きい…。
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-29 01:22 | Trackback | Comments(2)

さぁ!お仕事モード!

f0072846_9463133.jpg

ゾロを迎えてからの1週間はゾロ中心の暮らしにして、仕事をオフにしていました。
教室や打ち合わせも調整してあまり外出しないようにしました。
日に日に・・・というより1時間ごとに慣れてくるゾロの可愛いこと(笑)
今は私にべったりで、夜も私のベッドでピトッっとくっついて眠っています。

さて、今週からお仕事モード!今週はティーガーデンの歴史と戸外で楽しむお茶をテーマにした教室です。この絵は200~300年ほど前、イギリスで人気のあったティーガーデンの様子です。これからの季節、お庭で楽しむティータイムはちょっと優雅なお茶の時間になりますよ。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-04-25 10:03 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

すやすや…

f0072846_1246315.jpg

我が家に来て一週間で一緒に帰省しました。2~3時間、車で移動するので心配でしたが…行きの車の中では大鳴きのゾロくんでしたがすぐ慣れて帰りの車の中ではすっかり寛ぎこの様子^^;
着いてからも、少し緊張気味でしたが、すぐ遊びだし体調も崩さず元気いっぱいです。ホッ一安心☆
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-24 12:46 | | Trackback | Comments(0)

おはよう!

f0072846_1152966.jpg

今、法事で帰省しています。朝起きると甘えん坊ゾロくんは脇の下にスッポリ入り込み腕枕で眠っていました。幸せ~(^・^)Chu♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-23 11:05 | Trackback | Comments(0)

猫なんですけど…

f0072846_1105286.jpg

こんな感じの犬っていますよね…。フレンチブルドックにも似てるし大きさや動きはチワワとかパピヨンの子犬のように思えてしまう。不思議な生き物だ…。
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-21 01:10 | Trackback | Comments(2)

楽しい!楽しい!

f0072846_271922.jpg

猫じゃらしに夢中なゾロくん。
見るもの全て楽しそう。
楽しくて楽しくて仕方ない!って感じで部屋中を走り回り、疲れると私の横でコテンとなる。
撫でてあげると、また嬉しくて!嬉しくて!って感じでじゃれてくる。
ゾロを見てると「無邪気」という言葉がピッタリです。
ポッポはもう少しオドオド君だったのになぁ・・・。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-04-20 02:16 | | Trackback | Comments(2)

結局ベッドは・・・。

f0072846_129548.jpg

我が家の小さなゾロくんは4日目には、すっかり慣れて、部屋中を駆け回っています。
ソファーの下のワインの木箱は、相変わらずお気に入りなので、中を整えてタオルを敷きました。私が作ったベッドはゾロのおもちゃ入れになってしまいました・・・。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-04-20 01:34 | | Trackback | Comments(0)

元気

f0072846_820593.jpg

ゾロ君今日で3日目。
昨夜は1時間ごとに小さな声でミャーミャー鳴いていました。
朝方おもちゃで遊びだし、側に来たので
「入る?」と毛布をめくると、そのまま私の体にそってお布団の中を探検していました。
昼間は、初めての猫じゃらしに大喜びで、ず~っと遊んでいたので、今は熟睡中です。
ゾロくんは、おしゃべり君のようです。
ご飯を食べる時も「ウニャウニャ」っていいながら食べてるし、トイレに行くときも「ウンニャウンニャ」って言いながら大急ぎでトイレに行くし・・・。
なんだか、おしろい子みたいでこれからが楽しみです。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-04-17 01:20 | | Trackback | Comments(4)