紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:わくわく( 18 )


太陽と月が重なるロマンチックな日・・・
私の住む地域では、とっても綺麗なリングが見えましたよ♪
きっと同じように、空を見上げていた方も多いのではないかしら・・・

空を見上げながらベランダで深呼吸・・・

緑のカーテンのように這わせた羽衣ジャスミンの甘い香りが
ベランダからお部屋に流れ込んで、甘い香りで満たされています。

薔薇もいっぱい咲きましたよ♪

f0072846_19124967.jpg


お部屋から眺めると、薔薇たちはみんな太陽の方を向いているので
せっかくの美人さんも後ろ姿なのですが・・・037.gif
f0072846_1916217.jpg


小さな小さなベランダは、植物でいっぱい・・・
f0072846_19151477.jpg


f0072846_19215945.jpg


一輪摘んでお部屋に飾る・・・
f0072846_19223690.jpg


うふふ・・・幸せな季節です。

み~つけた♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2012-05-21 19:38 | わくわく

届きました♪


米ぬかホットパックが届きました~♪

f0072846_819142.jpg



丁寧に心を込めて作ってくださってるのが伝わってきます。


ギャラリーでお受け取り希望の方は、水曜日にお届けしますね。
週末開催される、全日根さんの作品をご覧になるときに、一緒に受取れると思います。


自宅サロンの方は、今週のレッスンの時にお渡ししますね♪



まだまだ寒い日が続いていますが、このホットパック、我が家でも大活躍なんですよ。
とっても気持ちが良くて、寝るときにはお腹や、腰に当てています。

夫は首の後ろに当てるのがお気に入りみたいです。
すぐにうつらうつら居眠りを始めます037.gif


こんな風に無理なく、顔の見える支援って、とってもいいなぁ~って思います。
受け取った私たちも嬉しく、そして復興支援にも繋がる素敵なことですね。

第2弾の受付も始まったようです。
今回購入できなかった方や、使ってみて、とっても良かったので贈り物に・・・と思った方。
こちらから購入できますよ♪


米ぬかホットパック復興支援プロジェクト



[PR]
by tea-tea-chai | 2012-02-20 08:38 | わくわく

お花を摘みに・・・


「少し早めに待ち合わせして、お花を摘みに行きませんか?」

こんな素敵なお誘いに、前日から・・・もうわくわく♪

川沿いのコスモスは、満開を過ぎてしまっていたけれど
風に揺れる優しいピンクと青い空がとっても気持ち良い・・・♪
f0072846_829128.jpg


お花を楽しんでいるのは、私たち人間だけでは、ないのですね056.gif

f0072846_8373525.jpg


うふふ~蜜蜂さん♪
頭や手足にいっぱい花粉を付けて
一生懸命、花の蜜を集めています037.gif

満開を過ぎたコスモスを摘むのはやめました。
寒い冬を越すための蜂蜜をいっぱい作れるように
もう少し・・・蜜蜂たちが楽しめますように・・・♪



[PR]
by tea-tea-chai | 2011-11-16 19:50 | わくわく

先日、なちゅらさんのムーンリズム講座に参加してきました。

以前私のブログにコメントを頂いたことがあって
それから時々ブログを覗きに行っていました。

なちゅらさんは、ゾロ君と同じスコティッシュの
ミーちゃん&寅ちゃんと暮らしていて
「具合が悪くなって病院に行く」とブログに書いてあると
PCの前で心配したり
2匹でのんびり寛いでる画面を見ては、ニンマリしていたのです037.gif
f0072846_19545623.jpg


なちゅらさんは、セラピスト。
震災後は、ボランティアとして避難所を訪れ
被災者さんたちの疲れた心と体を癒しています。

そんな日記を見ていたら、お会いしたいなぁ・・・と思ったのです。
ナチュラルでとても可愛らしい方でしたよ~♪

今回の講座では、女性の体のリズムと月のリズムのことを
とても詳しくお話してくださいました。
生理前のイライラや、体調の変化なども
少し意識する事で、ラクに過ごせるヒントがいっぱい♪

自分の体を大切にする事で
心も体も心地良く過ごせるのですね。


最後に好みの精油を選んでルームスプレーを作りました。

f0072846_1657321.jpg


すっきり爽やかな良い香り・・・
生理前のイライラ解消ブレンドです~037.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-07-09 21:46 | わくわく

楽しい毎日・・・



毎日、元気に楽しく過ごしています♪

ベランダの薔薇を剪定したり・・・
f0072846_0144914.jpg


自宅サロンでガトーショコラのレッスンをしたり・・・
f0072846_013193.jpg

f0072846_0304431.jpg


色々調べ物をしたり・・・
お勉強をしたり・・・
お出掛けしたり・・・

そして今日、自宅へ戻ってきました。
ちょこっと実家へ帰省していました001.gif
久しぶりに友人と会ってお出掛けしたり・・・
姉妹&両親と一緒に美味しいイタリアンを食べに行ったり・・・
実家の父の趣味部屋改造計画の話で盛り上がったり・・・
そんな風に楽しく過ごしてきました。

何故、この時期に帰省したのかというと・・・
素敵なイベントにお邪魔する為だったのです037.gif

f0072846_23573456.jpg



何処だと思う・・・?




ココは、le grenier de la terreさんのご自宅なのです。

5日間だけ、プロカントの自宅ショップです。

とってもとっても素敵なのですよ~012.gif

f0072846_03347.jpg


f0072846_035910.jpg


f0072846_041544.jpg


お庭も、お花も、器や雑貨の飾り方も・・・
もう、うっとりする空間なのです。

初めてお会いしたcoursdeterreさんは、とってもとっても素敵な方で
お話も楽しくて、すっかり長居をしてしまいました。

coursdeterreさんのお人柄なのでしょうね・・・
ご一緒した方達も、とても素敵な方ばかりで
いつまでもお話がつきません037.gif

ワクワクの輪がどんどん広がっていきます♪
素敵な場所、素敵な人、素敵な時間・・・
今年は、そんな時間をいっぱい過ごしたいと思っています。
うふふ・・・今年は、帰省する日が増えそうです037.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2010-01-28 00:21 | わくわく

楽しみにしていた、三人展・・・つながる・・・
セミナーや、用事が色々あって、最終日にやっと行けました001.gif

慌てて出掛けたものだから
カメラを持って行くのを忘れてしまいました007.gif
携帯での撮影なので、コレが限界です(><)

makikoちゃんの器は、トルコブルーが大人気なのですが
今回は、こんな色っぽいワイン色や、しっとりとした黒もありました。

f0072846_21193679.jpg



ブログで拝見してから、実際に見たかった針仕事職人さんの作品は・・・
もう・・・想像以上に素晴らしくでクラクラしてしまいました。

f0072846_21251136.jpg


f0072846_2128636.jpg


このコーナーの雰囲気がとっても好き♪

f0072846_21283887.jpg


イラストレーターの葉子さんの作品は、
とっても繊細で可愛くて、すご~~~く素敵なのだけど・・・
私の携帯カメラでは、上手く撮れなかったの~(><)


初めてお会いする葉子さんは、とってもとってもチャーミングな方でした。
作品の中に、makikoちゃんの器や、針仕事職人さんの作品が小さく描かれているのですよ~☆
彼女に指先から、この作品が生まれてくるのだなぁ・・・
なんてシミジミ思いながら、ゆっくり作品を見させて頂きました。

我が家にやってきました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-14 21:45 | わくわく

樹木の向こうに・・・



先週のとある晴れた日058.gif
友人達と、秋の日のお出掛け・・・070.gif


f0072846_2024261.jpg



こっちだよ001.gif

f0072846_20231776.jpg



バス停?
f0072846_20255841.jpg


あれれ・・・?違うよ
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-10-24 23:16 | わくわく



今週の自宅サロンのレッスンは「セパレートティー」でした。
リクエストを頂いたプライベートレッスンです。
今回も素敵な出会いがありました001.gif
f0072846_2391877.jpg

ちょっと難しい3層も、こんなに綺麗に作れましたよ♪
f0072846_23105380.jpg

季節的にご用意出来ない、材料もありましたので
違う組み合わせのアレンジに変更しました。

翌日は、イベント!
教室の生徒さんたちとお出掛けです。
東毛酪農で牛乳のセミナーと工場見学&ココファームワイナリーでランチです。

牛乳についての正しい知識と、海外の牛乳事情についても
詳しくお話して頂きました。

素敵なところでしょ♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-05-22 23:34 | わくわく

空を見上げたら・・・




そこに、龍がいました。


今朝、ベランダに出たら、大きな大きな龍が!
あまりに大きくて、カメラのフレームに入りきれません。


f0072846_1263134.jpg


2枚繋げて、やっと胴から尻尾のあたりまで・・・

頭の方はベランダからは見えませんでした。

カメラを持って、東側の部屋の窓を開けると・・・

わぁ・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-01-09 01:30 | わくわく


紅葉した木々の間を歩いていく・・・

f0072846_20313220.jpg



こっちだよ・・・

f0072846_2030526.jpg


矢印を辿って
















さぁ・・・愉しんでおいで♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-11-19 21:15 | わくわく