紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫( 83 )

ゾロ君の動画


YouTubeに動画をアップしてくださいました。
着ムービーコンテンツの画像とは違うのですが
少し眠そうなゾロ君です。
全てお任せしてあるので、ちょっと照れてしまうタイトルですが・・・012.gif

YouTube


[PR]
by tea-tea-chai | 2009-01-28 19:28 |

お知らせ・・・



昨年、ゾロ君の着ムービーコンテンツのお話を頂きました。

f0072846_17261518.jpg


背中のハートがチャームポイントのゾロ君は
観ている人を幸せな気持ちにしてくれる。
もっと多くの人に見てもらいたいので
コンテンツの制作を検討していた頂きたいと・・・。

色々お話を伺って夫と相談しました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-01-26 17:59 |

猫の飼い方・・・




ハート猫のゾロ君は、我が家に来た2番目の子
f0072846_16584262.jpg


初めて猫と暮らしたのは、結婚してから・・・
それまで、犬も猫も飼ったことがなかった私達は、全てが新鮮で可愛くて仕方がなかった・・・。

f0072846_16592038.jpg


初めてのトイレも、小さな毛糸玉のような子猫が
じ~っと一点を見つめて、真剣な顔をして用を足す様子があまりにも可愛くて
目が離せなくなってしまったほど(笑)

そして・・・ん?っと思った。


トイレに入った手足で、お部屋の中やベッドやソファーにも乗るの???

もしかしたら、我が家だけかしら・・・・?
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-08-06 17:03 |




楽しいサバイバルな旅から帰国したら・・・
大変なことになっていました。


大荷物でタクシーに乗り込み、マンションに着いたら・・・
か、か、鍵がない!

そう、夫に見送られ気分良く鍵を持たずに旅に出たのでした。
近くに住む大家さんの所に行って鍵を開けてもらって、無事家の中へ・・・

ほっ


・・・夫は数日前から高熱が出て会社を休んでいました。
家に帰った日から会社に復帰したけれど、体調が悪く私が帰宅した直後に帰宅。
週末に病院に連れていって、安静にしていたら、やっと回復しました・・・

ほっ


そして・・・


夫が寝込んでいた為、ゾロ君は全然遊んで貰えなくて、すっごく怒っていました。
プンスカ!プンスカ!しながらも、私の側から離れません。

洗濯物を出したり、荷物整理をしてバックの中を空にしたら・・・

ん・・・?

おしっこしてる~!!!


怒りの抗議だったようです・・(><)

いっぱい遊んであげて、ようやく落ち着いたのが真夜中・・・・

それからは、べったりストーカーのように後をくっついてきます。


ドアの前で・・・
f0072846_22453528.jpg



こっちに行くの?
f0072846_22461375.jpg


むむ・・・お出掛け?
f0072846_22465519.jpg





置いてかないで下さい!
f0072846_22483988.jpg



[PR]
by tea-tea-chai | 2008-03-17 22:49 |

心配・・・?




年末年始、自宅を留守にしていたので
部屋にある観葉植物やベランダの草花達もグッタリしていた

帰宅して、すぐに植物達のケアをしたのだけど
幾つかの植物は葉が落ちてしまったり、変色してしまったり・・・
元気がなかったこ達も、ようやく落ち着いてきた




ねぇ・・・葉っぱ君、元気になった?
f0072846_13139.jpg


うん・・・なんとかね。
良かったね。



ホントに大丈夫?
f0072846_143076.jpg





心配!心配!
f0072846_152033.jpg






とっても心配・・・
f0072846_15408.jpg




ねぇ・・・ゾロ君


心配なんじゃなくて
















こんな風に
水遊びしたいだけでしょ


f0072846_182618.jpg








バレた?

f0072846_184629.jpg



[PR]
by tea-tea-chai | 2008-01-28 00:58 |

新月の願い事は・・・




f0072846_1231079.jpg

今日は新月。
仕事の合間にお茶をしながら、新月の願い事を考えてみた。


今年も・・・これからも・・・楽しく紅茶教室を続けていけたらいいなぁ・・・
そして皆に喜んでもらえたら嬉しいなぁ・・・
私の周りの人が、皆幸せで笑っていてくれたら嬉しいなぁ・・・

一番の願い事は
家族みんなの健康。
そしてゾロ君がいつまでも元気で
私のそばに居てくれますように☆

今日はゾロ君特集にしちゃう♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-01-08 23:48 |



f0072846_839168.jpg


雨の日は、と~っても眠いらしい・・・
今日も、ず~っと寝ているのかな???

この雨の中、夫は仕事です。
・・・という訳で、私もお仕事!
溜まった事務仕事をする事にしました。

今日は新月です。
一昨日、昨日と家の中の不要な物を片付けました。
今回は、食品のストックや冷蔵庫の中を重点的に♪

賞味期限の近いものはさっさと料理して・・・
少し固くなっていつのだっけ?ってお塩は、バスソルトに・・・。
冷蔵庫のに残っている中途半端な残り野菜はカレーやお鍋にして・・・・


スッキリした気分でまた、新しい月を迎えます。
今月も、素敵な出会いと楽しい出来事がいっぱいありますように♪

おまけ・・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-11-10 09:00 |
f0072846_20282523.jpg


まずは、両手を乗せて・・・こんな風にだよ。
f0072846_203615100.jpg


クッションは敷物じゃないんだから、踏んづけちゃだめだよ。
ほらっ。
f0072846_20301329.jpg


上から見たらこんな感じ・・・
コレが正しいクッションの使い方だよ。
f0072846_2031873.jpg


聞いてる?

f0072846_2031231.jpg

[PR]
by tea-tea-chai | 2007-07-30 20:32 |

ハート君

テレビのニュースで、ハートの模様のチワワを見た。
その名は、ハート君♪



f0072846_0405380.jpg

ゾロ君、ハート君かわいいねぇ~☆




そぉ?
f0072846_043218.jpg


じゃぁ・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-07-12 00:45 |

ねぇ・・・ゾロ君・・・

f0072846_0113487.jpg


な~に~?
f0072846_0123248.jpg

今週はず~っと一人でお留守番だけど淋しくない?


ん~とね・・・
大丈夫だよ・・・・
f0072846_0154082.jpg


だって・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-07-05 00:21 |