紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 83 )

窓の外には・・・

窓の外をじ~っと見ているタビイ君。
街路樹のハナミズキの実を食べに来る小鳥たちに夢中です。

f0072846_16022816.jpg

気になるの?
ねぇ・・・気になるの?

私が何を言っても無視です(笑)

いつも真剣で、夢中で、全力で、まっすぐなタビイ君。
せまいお家の中でも、いつも元気いっぱいで楽しそう。

何度失敗してもチャレンジして
高いところに登れるようになったり…
新しい遊びを見つけたり…
クローゼットの中を探検して秘密の隠れ家を見つけたり…

そんな毎日だから、いつも私は
びっくりしたり…
心配したり…
こら~!って怒ったり…
笑っちゃったり…

毎日とっても楽しいよ♡



f0072846_16010953.jpg

我が家に来てくれてありがとうね・・・タビイくん♪





[PR]
by tea-tea-chai | 2015-01-18 17:24 |

タビイ君の冒険・・・




私がバタバタと日々を過ごしている間に
タビイ君も色々な初めてを経験していました。

初めての電車の旅へ・・・


f0072846_00022359.jpg

私の両親は動物好きで本当は犬か猫を飼いたいのですが
年齢や持病の事を考えて諦めていました。
京都に旅行に行くので実家へ預けることにしました。
少しゆっくりの1週間のお泊りへ・・・

初めての電車は、タビイ君がびっくりしないように
混んでいる通勤通学時間をさけてグリーン車で♪

実家では、母の後をくっついて回っていたずらしたり、遊んだり
父の膝の上でお昼寝したり、お布団に入れてもらって一緒に寝たり・・・
父も母もタビイ君にメロメロです♡

電車移動もへっちゃらで実家では父や母に甘えて楽しかったタビイ君。
またお泊りに連れて行ってあげるね♪

こちらへ帰ってからも、皆さんに遊んでもらってご機嫌♪
f0072846_17341081.jpg
そして・・・去勢手術もしました。

エリザベスカラーにもすぐに慣れて
エリマキトカゲのように部屋中を走るタビイくん(笑)
f0072846_17384793.jpg
いっぱい遊んだあとはお昼寝
f0072846_17385708.jpg
いっぱい冒険して、いっぱい遊んで
相変わらず元気いっぱいのタビイ君なのでした。





[PR]
by tea-tea-chai | 2014-12-15 10:15 |

大人っぽくなりました♪

我が家に来たときは
片手でひょいと持てるくらい小さかったタビイ君は
いっぱい食べて
いっぱい遊んで
元気にスクスクと育って
こんなイケメンになりました♪
f0072846_19284653.jpg


タヌキさんみたいなフサフサの立派なしっぽ♪
f0072846_14512293.jpg


ぴょんと伸びた耳毛もチャームポイント♪
f0072846_14503963.jpg


カメラ目線もバッチリです♪
f0072846_1515483.jpg



甘えん坊で遊び好きで追いかけっこが大好きなタビイくんですが
中身は・・・小さなオヤジです(笑)

f0072846_1929403.jpg

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-09-29 19:30 |

びん猫 タビイくん♪

初めて見たときはびっくりしました!

毎年味見をしていた梅酒が美味しくなってきたので
ボトルに詰め直して空いた梅酒の瓶を洗っておいたら・・・

f0072846_19135376.jpg
ゴロゴロ言いながら入っていました!
f0072846_19153821.jpg




日に何度か出入りをしていて、中でお昼寝していたり・・・

f0072846_19155607.jpg



少しずつ大きくなってきて入り難そうだったので

f0072846_19364043.jpg

口の広いびんを用意しました。

こちらも気に入ったみたいです♪
f0072846_1925218.jpg


どんなふうに入るのかというと・・・



とても嬉しそうなので、金魚鉢も置いてみました。
横にするとこんな感じ・・・
f0072846_1932387.jpg


f0072846_19363914.jpg


こちらも気に入ったみたいです♪

f0072846_1938544.jpg


f0072846_1938391.jpg

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-18 20:26 |
タビイくんは、甘えん坊・・・

f0072846_19414314.jpg


夫が帰宅すると
着替えるときも・・・
手を洗いに行くときも・・・
ず~っと後をくっ付いて来ます。

私が帰宅すると、まずは抱っこ♡
f0072846_19461077.jpg

そのまま・・・こんな感じになるので動けなくなります・・・(笑)

f0072846_19343110.jpg


我が家は来客が多いので
いつもみんなに可愛がってもらっているタビイくん♪

抱っこしてもらってご満悦♪

f0072846_19403310.jpg


そして・・・眠ってしまいます037.gif

f0072846_1947759.jpg


全く警戒心がありません・・・037.gif
f0072846_19552578.jpg


甘えん坊のタビイくん・・・
皆さんに可愛がってもらって、とても幸せそうです♪
良かったね~タビイくん♪
皆さん、いつもありがとう♡
f0072846_205378.jpg

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-07-25 20:00 |
我が家に迎えたタビイくんは、毎日元気にスクスクと成長しています。

元気いっぱい遊んで・・・
f0072846_21152295.jpg


のんびり寛いで・・・
f0072846_21162691.jpg


遊び疲れると、パタンと眠ってしまいます。

f0072846_21194180.jpg


甘えん坊のタビイくんは
出掛けようとすると邪魔をして・・・

f0072846_21203829.jpg


帰宅すると甘えます。
f0072846_21212833.jpg


生後2か月半のタビイくんは、
初めてのことがいっぱいです。

初めてのお風呂は・・・
あったかくて気持ち良かったみたいです。

f0072846_21233934.jpg


初めての爪切りは・・・
頑張って良い子にしていたけれど涙目です。

f0072846_21244616.jpg


タビイくんは、全然人見知りをしないので
お友達やお教室の生徒さんがいらしても
はじめは???って顔をしていますが
すぐに遊び始めます。

皆に可愛がってもらって、良かったねダビイくん♪
甘えん坊で、ちょっとドジで、遊ぶのが大好きなタビイくん。
我が家に来てくれてありがとう♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-07-03 21:36 |

タビイくんの一週間♪

タビイくんが我が家にやってきて、10日になりました。
f0072846_1932863.jpg


5匹兄妹の中で一番の甘えん坊で、おっとりさんだと伺っていたので
初日は、寂しくて夜泣きするんじゃないかと心配していました。

ところが、そんな心配は全く必要なく・・・(笑)

家についてしばらくお部屋の隅に隠れていましたが
すぐに出てきて夫の足にスリスリ・・・037.gif

f0072846_19365698.jpg

お部屋の中の探検をして、トイレもご飯もお水も100点満点!

夜は私の顔のそばにくっついてすやすや・・・ZZZ

そして翌日からは、元気いっぱい遊んでいました。




とっても甘えん坊で、無邪気なタビイくん。
お友達が遊びに来たり、お教室の生徒さんがいらしても、まったく人見しりしないで
いっぱい遊んでもらって楽しそうです。

猫じゃらしを運ぶ遊びがマイブームみたい・・・037.gif



子猫を迎えて育てるのは3匹目なのですが、タビイくんを迎えてびっくりしたのは
人の手を全く警戒しないこと・・・


全くの無防備で撫でても、抱っこしても
キョトンとした顔でリラックスしています。

きっと生まれてからずっと、人にやさしく撫でられ、可愛がれて育ってきたからなのでしょう。

f0072846_20464750.jpg


いつもゴロゴロ言いながら甘えてくるタビイくん♪
我が家に来てくれてありがとう。

これからもず~っとタビイくんが、毎日楽しく幸せに暮らせますように・・・
いつまでも、穏やかにのんびりと安心して暮らせますように・・・
みんなに可愛がってもらって沢山の愛に包まれますように・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-06-24 20:30 |

新しい家族・・・♪

新しい家族を迎えました♪

f0072846_12414924.jpg



f0072846_12292583.jpg


タビイくんです♪
(白い靴下(足袋)を履いているので・・・笑)

f0072846_12273093.jpg



ちっちゃくて、ふわふわで、甘えん坊です。
f0072846_12301670.jpg



皆様、どうぞよろしくね♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-06-17 12:45 |

素敵なイブを・・・♪


f0072846_19422229.jpg


毎日、元気に楽しく過ごしています。
大好きな方々とのパーティーや忘年会、お食事会が続いています。
楽しいお出掛けもしています。

毎日いっぱい笑って、いっぱい食べて
皆の優しさに包まれ、幸せな気持ちでいっぱいです。

先日、ゾロ君の四十九日を迎え、夫と納骨に行ってきました。
ポッポが眠っている場所へ・・・

こちらも、ポッポとゾロ君のコーナーになりました。

f0072846_19483674.jpg


まだ、時々泣いてしまうけれど
皆のおかげで、日々楽しく穏やかに過ごしています。
どうもありがとう♪
f0072846_19504168.jpg


明日はクリスマス★
ゾロ君サンタは、旅立ってしまったけれど
今年も紅茶教室で頂いた参加費の一部を寄付させて頂きました。

今年は、色々考えてこちらへ・・・


・・・ 国境なき医師団 日本 ・・・

私に出来ることはとてもとても小さなことだけど
紅茶教室に参加してくださる皆様のおかげで
今年もこうして小さな支援をすることが出来ました。

きっかけを作ってくれたのはゾロ君がいたから・・・
ありがとうね・・・ゾロ君。

ゾロ君サンタにかわって、これからも毎年続けていきたいと思っています。
世界中のすべての子供たちが笑顔で過ごせますように・・・

メリークリスマス♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2013-12-24 19:48 |

穏やかに・・・



ゾロ君の初七日が過ぎました・・・

ふっと訪れる悲しみの波は
だんだん間があき、小さくなっていきました。
今は、とても穏やかな気持ちで日々を過ごしています。

出会ったばかりの小さなゾロ君。
ぽわぽわで、離乳食が始まったばかりの頃です。
f0072846_1354773.jpg


全てが可愛くて、愛おしくて・・・
ゾロ君との暮らしは、毎日とっても楽しかったな・・・
f0072846_13565662.jpg


今頃、お空で元気に遊んでいるかな?
ポッポとも会えたかな?

ふわふわの雲をお布団にしてお昼寝してるかな?
f0072846_14755.jpg

f0072846_1432385.jpg


不思議なのは、ポッポが旅立った後の気持ちと
ゾロ君が旅立った後の私の気持ちが違うということ・・・

ポッポは突然のお別れだったので、全く心の準備が出来ていませんでした。
隣の部屋で眠ったまま、いつのまにか旅立っていたので
目覚めないポッポを不思議に思ってそっと触れた時に最後の時を知りました。

毎日毎日泣いてばかりでした。
なんで側にいて気付いてあげられなかったのだろう・・・
もっと遊んであげれば良かった・・・
ひとりで寂しく逝かせてしまった・・・

大きな悲しみと喪失感と一緒に後悔ばかりの毎日でした。

その悲しみを埋めてくれたのは、ゾロ君でした。

f0072846_15262029.jpg

ゾロ君の病気がわかってからは、
日々の変化に一喜一憂して、いっぱい泣いたし
だんだん弱っていく姿を見ているのは、とても辛かったです。
でも最後の時まで、ずっと一緒に過ごすことが出来て
ほんとに良かったと思ってます。


ちゃんと夫と一緒に看取ってあげられたので
安心して旅立つことが出来たのではないかな・・・って思うのです。

ゾロ君が最後に見たのは
すっぴんで髪がボサボサの私の顔でした・・・

ソロ君が最後に聞いたのは
自分の名を呼ぶ私と夫の声でした・・・

ゾロ君が最後に感じたのは
優しくなでる私の手でした・・・

ゾロ君を最後に包んだのは
キラキラした澄んだ朝の光でした・・・



皆さま、ご心配をおかけました。
温かなメッセージをありがとうございました。
私は、大丈夫です。
まだ、時々悲しみの波がくるけれど
お出掛けしたり、お友達と会ったり
いつものような穏やかな日常を過ごしています。

ご飯もちゃんと食べてますよ☆

来週からはお教室も再開します。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2013-11-07 19:05 |