紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:紅茶( 266 )


先週の自宅サロンのレッスンも和食と紅茶♪
お食事と一緒に色々な紅茶を合わせていただきます。
f0072846_18285290.jpg


自宅サロンだと、ついつい作りすぎてしまいます037.gif
各自ワンプレートに盛り付けていただくのですが
皆さん上手ですね~。

f0072846_18323936.jpg


気分がのってくると次々料理を作ってしまうので
毎回内容が少し変わるのもご愛嬌(笑)

紅茶と和食・・・とても相性が良いのですよ♪
ご紹介したアレンジティーも大好評でご自宅でもよく作ってます♪
と嬉しいお声も・・・(^^)

来週も和食と紅茶のレッスンが続きます。
いろいろなお料理を作ってお待ちしていますので
お腹を空かせていらしてくださいね~♪

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-03-18 18:40 | 紅茶

和食と紅茶


先週のブラッドベリでの紅茶教室は、和食と紅茶。
今回は、ユネスコ世界無形文化遺産に登録された和食と
色々な紅茶とのペアリングを楽しみます。

和食のこと・・・
国産紅茶のこと・・・
ほかにも色々なお話を・・・
実際にお食事と一緒に紅茶を頂きながらのお食事会のようなレッスンです♪

ご用意した手作りのお惣菜を
それぞれワンプレートに盛り付けていただきます。

上手に盛り付けるのって結構難しいんですよね~039.gif
f0072846_1817593.jpg


お教室当日の朝に、だいたいのお料理を作るのですが
気分がのってくると色々作っちゃっうので毎回内容が変わるのもご愛嬌037.gif

レッスン中は全然写真が撮れなかったので
店内の写真を・・・♪

f0072846_18201976.jpg


アンティークの器がいろいろ・・・
f0072846_18204442.jpg


そうそう、我が家でも愛用しているPallMallのグラスも色々入荷してましたよ。


来月のブラッドベリでのレッスンは、春にぴったりの爽やかなチャイを作ります。
実習中心のレッスンです。
どうぞお楽しみに♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-03-13 18:14 | 紅茶

2月最後の週の自宅サロンでのレッスンもバレンタインティー♪
バレンタインデーは過ぎてしまいましたが
色々な風味のチョコレートティーや
チョコレートと紅茶のマリアージュを楽しみました。

f0072846_18114031.jpg



新しい美味しさをいっぱい発見できましたか?
大人のチョコレートティーも、可愛い風味のチョコレートティーも
大人も子供も一緒に楽しむお茶の時間に是非作ってみてくださいね♪
f0072846_18361836.jpg




来週3月6日のブラッドべリでの紅茶レッスンは、「和食と紅茶」です。
和食に合う紅茶を色々つくりますよ。
ちょっと珍しい国産紅茶もお出ししますね。
和食ランチをご用意しますので、紅茶を合わせてお楽しみください。
基本の紅茶の淹れ方も、復習しますので
初めての方も、気軽にいらしてくださいね♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-03-01 19:04 | 紅茶

バレンタインティー♪


自宅サロンのレッスンもバレンタインティー♪
今回も色々な紅茶を作りましたよ。
f0072846_15440100.jpg


基本のチョコレートティーから、さまざまなアレンジをして
大人のチョコレートティーやお子様が喜びそうな可愛い風味のチョコレートまで・・・

ティーフードのワッフルもトッピングを変えていっぱい召し上がれ♪
f0072846_158108.jpg


今回もお腹いっぱいでしたね~(笑)
来週もバレンタインティーのレッスンは続きます。
バレンタインデーは過ぎてしまったけれど
チョコレートと紅茶のマリアージュ♪楽しみにいらしてくださいね♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-02-18 18:01 | 紅茶

バレンタインティー♪


今月の紅茶教室のテーマはバレンタインティー♪
チョコレートに合う紅茶や、チョコレートのアレンジティーを作ります。

先週は、ブラッドベリでの紅茶教室でした。

f0072846_1551792.jpg


チョコレートにまつわるお話を色々・・・
チョコレートも紅茶も砂糖もコーヒーも・・・歴史を辿っていくと
色々な物語が見えてきます。
今回も、そんなお話をしながら
チョコと紅茶のマリアージュを楽しんでいただきました。

ティータイムは、リクエストの多かったワッフルを♪
バレンタインなのでハートです053.gif
f0072846_15585161.jpg


明日は自宅サロンでのレッスンです。
ワッフルの生地もいっぱい仕込みましたので
皆さんお腹すかせていらしてくださいね♪

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-02-12 16:01 | 紅茶

ブラッドベリ



立春を過ぎましたが、凍えるような寒さ・・・
今朝は、金魚鉢に薄氷が張っていました。
f0072846_16141038.jpg

この寒さの中、クリスマスローズがほころび始めましたよ。
春はゆっくりゆっくり近づいているようです。

明日のブラッドベリでの紅茶教室は、バレンタインティーです。
チョコレートに合う紅茶や、チョコレートを使った紅茶を楽しみます。
ティーフードは焼き立てのワッフルをご用意します♪

ブラッドベリには、イギリスのアンティークも入荷していますよ。

お近くの方は、ぜひいらしてくださいね♪

f0072846_16133655.jpg



[PR]
by tea-tea-chai | 2014-02-05 16:14 | 紅茶

今週の自宅サロンでのレッスンはデザートティーでした。
スイーツのような紅茶を作ります。

フルーティーな紅茶や・・・
f0072846_19225638.jpg


ほっこり和風な紅茶
f0072846_19231749.jpg


こちらはラム酒を使っています。
ラムの種類で風味が違うんですよ。
ちょっと手に入りにくい美味しいダークラムなど
数種のラムからお好みで選んでいただきます。
f0072846_19233575.jpg


今回のレッスンではティータイムを変更してランチをご用意しました。
f0072846_193929100.jpg


プライぺートレッスンは、内容も自由に変更出来るので
こんな感じのティーフードになることも多いんですよ♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-01-31 19:50 | 紅茶

自宅サロンでクリスマス


自宅サロンでのレッスンが続いていました。
今月のレッスンテーマは、パーティーを彩る紅茶★
クリスマスを意識して華やかなテーブルでお迎えしました。

f0072846_17572138.jpg


f0072846_17574614.jpg


今月のティータイムは、ランチパーティーです。
f0072846_17585682.jpg


翌週のレッスンは、テーブルクロスを変えてシックなクリスマスに・・・★

f0072846_18018.jpg


f0072846_1802984.jpg


f0072846_1814596.jpg


いっぱい笑って、いっぱいおしゃべり・・・

いつもいつもとっても楽しくて
あっという間に時間が過ぎて行きます。

今年の紅茶教室は最後になりましたが
来年も楽しいレッスンを企画しますので
楽しいひとときをご一緒しましょうね♪


素敵なクリスマスを・・・★


[PR]
by tea-tea-chai | 2013-12-23 17:58 | 紅茶

パーティーを彩る紅茶


先週のブラッドベリでの紅茶教室は、パーティーを彩る紅茶♪
美味しくて、華やかな紅茶をご紹介しました。

f0072846_14461941.jpg


ティータイムは、ランチをご用意してランチパーティーにしました。
いつもご参加して下さる皆様に感謝をこめて・・・♪


f0072846_14475379.jpg




f0072846_14471229.jpg



f0072846_14482528.jpg


こちらでのレッスンは、今年最後になります。
来年1月はお休みを頂きまして2月からスタート致します。
日程が決まりましたら、お知らせしますね。



[PR]
by tea-tea-chai | 2013-12-10 20:21 | 紅茶

パーティーを彩る紅茶


明日は、ブラッドベリでの紅茶教室です。
テーマは、パーティーを彩る紅茶☆

ブラッドベリでのレッスンは年内最後になりますので
ランチパーティーにしようと思っています。
お近くの方は是非いらしてくださいね♪

f0072846_10494920.jpg




[PR]
by tea-tea-chai | 2013-12-04 10:42 | 紅茶