紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:紅茶( 266 )

ゆっくり活動開始♪



新しいHPを作りました。

ゆっくりゆっくり「旅するお茶会」を始めたいと思います。




f0072846_14413897.jpg



旅するお茶会  猫と紅茶







[PR]
by tea-tea-chai | 2017-10-06 00:00 | 紅茶

お知らせ



・・・大切なお知らせ・・・

夫の転勤が決まりました。

埼玉を離れることになりますので
7月14日(木)が最後の紅茶教室になります。


埼玉での暮らしはとても楽しく
良いご縁に恵まれ幸せな毎日でした。

こちらで紅茶教室を10年以上も続けることが出来たのも
参加してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございました。

次に暮らす場所は、同じ関東圏内 高崎市です。

詳しくはお教室の時や、お会いしたときにお話ししますね。

7月いっぱい位までは、まだこちらにおりますので
皆さん遊んでくださいね♪







[PR]
by tea-tea-chai | 2016-06-22 18:40 | 紅茶

レッスンスケジュール



通常の自宅サロンのレッスンのスケジュールです。




5月
薔薇を楽しむ おうちピクニック


5月 19日(木)
5月 26日(木)



6月
アイスティーとモロカンティー 

6月16日(木)
6月23日(木)



7月
太陽と紅茶

7月14日(木)







8月はお休みです。







[PR]
by tea-tea-chai | 2016-04-13 20:03 | 紅茶

2016年の通常の自宅サロンのレッスンのスケジュールです。




2月
初春を楽しむ 如月紅茶

2月 18日(木)
2月 25日(木)



3月
ひな紅茶 ♡ ひめ紅茶

3月17日(木)
3月24日(木)



4月
水の魔法・紅茶マジック

4月14日(木)
4月21日(木)






   



[PR]
by tea-tea-chai | 2016-01-11 11:24 | 紅茶

レッスンスケジュール


年内の通常の自宅サロンのレッスンスケジュールです。



10月
紅茶とお菓子のマリアージュ
ショコラとケーキと焼き菓子と…

紅茶とお菓子で楽しむティータイム♪
お菓子に合わせてどんな紅茶を淹れていますか?
お菓子に合わせる紅茶によってガラリと風味が変わるんですよ♪
そんなお菓子と紅茶のマリアージュを楽しみます。
ティータイムはハロウィンを意識したティーフードを
ご用意しますのでお楽しみに♪


10月15日(木)
10月22日(木)




11月
大人のチャイレシピ

秋が深まりコックリとしたチャイが美味しい季節到来ですね。
スパイスたっぷりのチャイだけではなく
この秋はちょっと大人っぽいチャイを作ってみませんか?
秋の夜長に心も体も温めるしっとり大人のチャイをご紹介します。
実践中心のレッスンですのでしっかり覚えてご自宅でも楽しんでくださいね♪


11月12日(木)
11月19日(木)





12月
クリスマスティーパーティー

毎年12月はいつも参加してくださる皆様への
クリスマスプレセントのようなレッスンを企画しています。
時別ゲストのカルトナージュの先生をお招きして、ワークショップも行います。
パーティーにピッタリのティーメニューもお楽しみに♪
ランチパーティーの後ワークショップ
そしてティータイムでゆっくり楽しんでくださいね♪




12月17日(木)


*   *   *   *  *   *   *   *   *   *  



お申込み&お問い合わせ



HP





[PR]
by tea-tea-chai | 2015-08-10 13:55 | 紅茶

レッスンスケジュール



すっかりご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でしょうか?

f0072846_1631864.jpg
私は、毎日元気に楽しく日々を過ごしていました♪

自宅サロンのレッスンもしていましたよ。


4月は、ピクニックティー♪

ピクニックにピッタリな紅茶に合わせて
いろいろなディップやトッピングと一緒に焼き立てバゲットを♪

f0072846_16563815.jpg

5月は、そよ風紅茶♪


色々なフレッシュハーブを使った紅茶とハーブをたっぷり使ったお料理♪
薔薇の季節に合わせて薔薇の紅茶も♡
f0072846_16562873.jpg



6月以降の通常のレッスンスケジュールは以下のとおりです。
参加希望の方はご連絡下さいね♪





雨の日には紅茶を・・・

じめじめ…シトシト…お出掛けが億劫になる雨の日ですが
雨は大気を洗い、大地を潤し、植物には恵みの雨となります。
そんな雨の日を爽やかに心地よく過ごす紅茶を作ります。
雨や梅雨をテーマにしたお料理や紅茶をご用意して
涼しげなテーブルで皆様をお迎え致します。

6月18日(木)
6月26日(金曜日です)






アジアの紅茶でティータイム

暑くなるとスパイスやハーブを使ったアジアのお料理が食べたくなりますよね。
そんなエスニック料理にピッタリな紅茶を作ります。
スパイスを使ったチャイ風アイスティーや、ベトナムのロータスティーを使ったアレンジティーなどを作ります。
エスニック料理をご用意しますのでアジアなランチタイムを楽しんでくださいね♪

7月16日(木)
7月23日(木)




8月は通常レッスンはお休みです。
プライベートレッスン、イベントなどはご相談に応じます。


9月は、リクエストを頂いていた特別レッスンにする予定です。
ハーブソルトや中華塩を作ります。
ランチはハーブソルトや中華塩を使ったお料理をご用意しますので使い方も参考にしてくださいね♪





[PR]
by tea-tea-chai | 2015-06-04 21:22 | 紅茶

春を楽しむ紅茶です。



今月のレッスンテーマは、春を楽しむ紅茶♪
春色のテーブルで皆様をお迎えしました。
紅茶も可愛い春色です。
f0072846_17372398.jpg


テーブルクロスもテーブルのお花も黄色です。

春のお花と言えば梅や桜、桃などをイメージする方が多いような気がするのですが
私の中の早春のお花のイメージは黄色なのです。

そんなお話をレッスンの時に話したら、一番最初に咲き始めるのが黄色の花なのだと教えてもらいました。
菜の花やタンポポ、水仙やミモザ・・・
黄色い春の花っていっぱいありますね~♪
元気いっぱいで明るく楽しいイメージの黄色は、私たちの心もわくわく楽しくしてくれますね♪

ティーフードは春のお野菜を使ったランチをご用意しました。
f0072846_17300773.jpg
春野菜は冬の間に溜まった体の中のいらない物を外に出してくれる働きがあるそうですよ♪

そしてリクエストを頂いていたダッチベイビーも・・・016.gif

f0072846_17301803.jpg

お腹いっぱいでも別腹ですよね~037.gif


4月のレッスンテーマは、ピクニックティーです♪

ピクニックにピッタリの紅茶やティーフードを楽しみます。

4月 2日  満席です。
4月23日  満席です。






[PR]
by tea-tea-chai | 2015-03-05 22:28 | 紅茶

2月最後のレッスンも、大人可愛いショコラティーを楽しみました。
f0072846_17084680.jpg

あれれ?
タビイ君も参加です037.gif

f0072846_17085486.jpg

いっぱい笑って、いっぱい食べて
タビイ君もいっぱい遊んでもらって
今日もお腹いっぱいで笑ってばかり・・・003.gif


参加してくださった皆様、ありがとうございました♪






[PR]
by tea-tea-chai | 2015-02-24 22:40 | 紅茶
2月のレッスンテーマは大人可愛いショコラティー♪
3種のショコラサンドや、ショコラティー、チョコレートと紅茶のペアリングなど
可愛い紅茶とティーフードのレッスンなのですが
テーブルはシックに大人っぽく・・・色っぽく・・・(笑)

f0072846_213380.jpg



気温がぐっと下がり雪がちらつくお天気でしたが、お部屋の中はぽかぽか♪
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
皆さまご参加ありがとうございました♪



[PR]
by tea-tea-chai | 2015-02-05 21:03 | 紅茶
自宅サロンのレッスンはプライベートレッスンで、とろりんふんわりミルクティー♪
外は寒いけれどお部屋の中は、ほっこりあたたかです。

f0072846_16014412.jpg

フルーツを使ったチャイはふんわり優しい風味です。

焼きたてホカホカのダッチベイビーは寒い日にピッタリ♪
可愛くって美味しくてほっこり幸せ気分♡

いっぱい笑って笑って、お腹いっぱい(笑)
楽しい計画も色々・・・♡

今年も楽しいこといっぱいの幸せな一年になりそうです♪






[PR]
by tea-tea-chai | 2015-01-20 21:43 | 紅茶