紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ありがとう( 24 )

☆  Merry Christmas  ☆



少し前に、我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。

f0072846_1348297.jpg


「うれしいの素」のmi-mianさんの<うれしいのお裾分け>に当たったのです♪
いつも、ほんわかとした温かな空気に包まれているmi-mianさんから届いたものは・・・

藍染のお花♪
f0072846_140898.jpg


幸運を私に運んでくれたのは、
ゾロ君似のすあまちゃんではなく、あんこさんでした037.gif

f0072846_1413166.jpg

ブローチにし立ててもらったお花は、
こんな風にマフラーに付けても可愛い♪
f0072846_13531558.jpg



mi-mianさん、どうもありがとう♪

ちょこっと、我が家のクリスマス☆
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-25 14:42 | ありがとう

遠い国から、素敵な贈り物が届きました・・・053.gif

f0072846_20472087.jpg


malulu cafeさんから、スウェーデンの紅茶です。

まだ行ったことのない遠い国・・・
スウェーデンから、あちらこちらに出掛けた異国の風景は、
見ているだけで胸がドキドキして
私も一緒に旅をしているような錯覚になります。

頂いた紅茶はフレーバードティー。
部屋中に甘い香りが広がります♪
f0072846_21244782.jpg


こちらは、アールグレイかと思ったら、アールグリーンでした(笑)
f0072846_2125086.jpg

緑茶ベースにベルガモットの香りがする紅茶です。

f0072846_2125154.jpg


一緒に同封されていたキャンドルホルダーを
早速組み立ててみました。


すぐにやってくる、お邪魔虫くん015.gif
f0072846_20532277.jpg


キャンドルを灯すのは、ちょっと危険です




ほら・・・ね!



スウェーデンの香り、お裾分け・・・♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-12-07 23:55 | ありがとう

夏休み終了!

楽しい夏休みも終わり、先週からレッスンが始まりました♪

リクエストの多いシフォンケーキのレッスンです。

f0072846_152631.jpg



久しぶりのレッスンは、とっても楽しくて
皆さんが喜んでくれるととっても嬉しい001.gif

さて、今週もレッスンが続きます。
相変わらずコメントのお返事やご訪問が遅くなってごめんなさい008.gif

ゆっくり、ゆっくりご訪問させて下さいね。
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-09-01 01:10 | ありがとう

紅茶と香りとアロマ



先週の自宅サロンのレッスンは「フレーバードティー」でした。
紅茶に、様々な香料で着香した
香りを楽しむ紅茶です。
フレーバードティーの歴史から、アールグレイの話
紅茶に着香する香料についても詳しくお話しました。

f0072846_21531136.jpg


今回は、ガトーショコラにあわせた、個性豊かなフレーバードティーを数種・・・
合わせる紅茶でガラリと印象が変わります。
紅茶とティーフーズのマリアージュを楽しんで頂きました。

f0072846_21541049.jpg


昨日は、友人が遊びに来てくれました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-04-01 22:36 | ありがとう
とっても眠くて・・・明日の朝も早いの・・・007.gif
コメントのお返事、いつも遅くなってごめんなさい。
明日、お返事&ご訪問しますね。

おやすみなさい・・・014.gif
[PR]
by tea-tea-chai | 2009-03-03 01:43 | ありがとう

f0072846_18112451.jpg


年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、夫の実家へ帰省して年末年始を過ごし、2日からそのまま私の実家へ・・・

という訳で、お節も作らず、両家に甘えてしまいました001.gif


夫の実家では、大晦日には紅白を観てからお寺に行って除夜の鐘を突き
元旦はお近くの神社で初詣・・・と正月らしい過ごし方を・・・
私の実家では、甥っ子、姪っ子とワイワイ賑やかで、楽しい時間を過ごしました。

今日から、いつもの日常に戻りました。
地元の神社にも初詣にでかけ、明日、来客があるので家のことをパタパタとしています。


沢山のコメントあリがとうございます♪
後ほど、ゆっくりお返事とご訪問をさせてくださいね。


今年もどうぞ宜しくお願いします♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2009-01-05 18:12 | ありがとう



素敵な物が届きました♪
ブログで仲良くしてもらっているカフェ女王のさおりさんからです。
突然のプレゼントにドキドキ☆

もう、包みからして可愛いんです。

f0072846_20154892.jpg



以前から骨董市やアンティークショップで、探してたフォークレスト!
イメージどおりの物だったので、もう、びっくり!
シンプルでそれぞれ違う布の質感も、とっても嬉しい♪
f0072846_20333056.jpg


そしてコレは・・・

何だと思う?
f0072846_20373237.jpg


イギリスのフードカバーなんです。
天板より大きいので、オーブンから出した焼き菓子を冷ますときにも使えます。

f0072846_20381349.jpg


美味しそうなお菓子まで・・・♪
f0072846_20415744.jpg



さおりさん、どうもありがとう♪

ところが、翌日も・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-12-09 21:04 | ありがとう



届きました♪

nao-leeさんのプレゼント企画で当たったのです☆

f0072846_2146521.jpg


もう・・・包みも可愛くて、あける前からワクワクしてしまいます。

来年のカレンダー♪
f0072846_21472289.jpg




包みの中にキレイな半透明の紙に包まれた小さな紙が・・・
コレ・・・何?  乾燥剤かなぁ・・・・?


なんだろ~?気になって紙を破いて開けてみたら・・・


f0072846_22321297.jpg



きゃ~可愛い!!!


あれれ・・・?何か書いてある・・・?


f0072846_2233820.jpg


もう・・・なんて素敵なのかしら!
naoさん、どうもありがとう~♪


可愛いカレンダーとカード♪
先日せっせと手作り(?)した仕事机の色ともピッタリです。

f0072846_2253388.jpg


机の全体像を・・・とのことでしたので・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-10-25 22:38 | ありがとう

ありがとうございます。


皆さま、温かいコメント、どうもありがとうございます♪
ブログをはじめて、素敵な方と沢山出会いました。
皆さんから、頂くキラキラした欠片は私にとって大切な宝物です。
本当にありがとうございます♪

ちょっとパタパタしていて、ご訪問&コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい。

後ほど、ゆっくりお返事とご訪問させてくださいね。


[PR]
by tea-tea-chai | 2008-10-09 01:16 | ありがとう


ねぇ・・・ゾロ君

今日は何の日か知ってる・・・?



f0072846_2143917.jpg


今日はね・・・
[PR]
by tea-tea-chai | 2008-10-06 21:18 | ありがとう