紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 95 )

おはよう!

f0072846_1152966.jpg

今、法事で帰省しています。朝起きると甘えん坊ゾロくんは脇の下にスッポリ入り込み腕枕で眠っていました。幸せ~(^・^)Chu♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-23 11:05

猫なんですけど…

f0072846_1105286.jpg

こんな感じの犬っていますよね…。フレンチブルドックにも似てるし大きさや動きはチワワとかパピヨンの子犬のように思えてしまう。不思議な生き物だ…。
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-04-21 01:10

見つからない・・・。

自転車のカギが見つからない・・・。
私の愛車「ミルクティー号」
普通のママチャリなんだけど、私の大事な相棒なんです。
車も運転するけれど、自転車の方が好き!
車は、なんだか夫のものって感じがするの。

困ったなぁ・・・スペアキーも見つからないし・・・
・・・もう少し探してみます・・・。
[PR]
by Tea-Tea-chai | 2006-04-14 00:08

美味しいもの

f0072846_152385.jpg


今日は友人と青山の「NOBU TOKYO」 に行きました。
来週から「ノブ・ウイーク」
今日帰国したノブさんと、お会いすることが出来ました。
感激!!
世界的な料理人、松久信幸さんはほとんど日本には居ないのでお会い出来るなんて思わなかったの。
ノブさんは友人のお友達なのです。
いつも思うのですが、このお店は、料理だけでなくスタッフが素晴らしい!!
ドリンクやメニューを選ぶときの会話の仕方
料理を出すタイミング、お皿を下げるタイミング
料理と料理の間の会話・・・
全く堅苦しくなく、ゲストがリラックスして、美味しく楽しく心地よく過ごせるようにとても細やかな気遣いをしているのです。

お茶のおもてなしも同じだなぁ・・・って思います。
相手を緊張させるのではなく、楽しく、リラックスして寛いでもらいたい。
その気遣いがおもてなしの心なんだなぁ・・・って。
さて今回は「奥ボケ」の技を使って写真を撮ってみました。
いかがでしょう???
[PR]
by Tea-Tea-chai | 2006-04-13 01:52

フォトセミナー

今日は友人のCAFEで初心者対象のデジタルカメラ教室がありました。
友人の写真家さんとのコラボレーション企画で美味しいお菓子や料理を撮影したり食べたり・・・と美味しいフォトセミナーなんです。
私はプロデュース・・・と言うか企画や打ち合わせをしました。
教室の様子は、今月20日に発売される
「デジタル写真生活」という雑誌に載るかも・・・。
(取材に来ていたので。)
この雑誌は女性向けの堅苦しくない簡単&おしゃれなデジタルカメラ雑誌です。
友人の写真家さんもこの雑誌に連載がのりますので良かったら見てみてくださいね。
投稿写真の添削などもするそうです。

明日、友人と会うのでお土産用に「胡桃と豆乳のスコーン」を作りました。
今日教わった「手前ボケ」の技を使って写真を撮ってみましたが・・・いかがでしょう?
f0072846_0291032.jpg

 
[PR]
by Tea-Tea-chai | 2006-04-11 00:22