紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 95 )

今年も長い夏休み・・・

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

暑さに弱い私は、今年も8月は通常レッスンはお休みを頂いて
少し長い夏休みを過ごしています。



f0072846_19295755.jpg



9月のお教室はリクエストを頂いていました特別レッスンです♪

ハーブやスパイスをたっぷり使って、ハーブソルトやスパイスソルトを作ります。

魔女が媚薬を調合するように、いつものお料理を手軽に美味しくする美味しい素を作りましょう。

ランチはオリジナルのハーブソルトを使ったお料理をご用意しますので、おなか空かせていらしてくださいね♪




9月17日(木)   満席です。
9月25日(金)   残1名




   Mail     teateachai@gmail.com

[PR]
by tea-tea-chai | 2015-08-10 13:51

今後の紅茶教室についてのお知らせです♪


f0072846_11433668.jpg

実は以前からお教室のレッスンスタイルを少し変えようと思っていました。

自宅サロンとブラッドベリで長くお教室を続けてきましたが
同じレッスンテーマでもブラッドベリでの出張レッスンですと、どうしてもお道具やティーフードなど全ては運べず
自宅サロンと同じようには出来なくていつも心苦しく思っていました。

そして色々ご相談させていただき
今後はそれぞれの場所ならではのお教室内容に変えることにしました。

ブラッドベリでは、4月からベーシックなレッスンや、コラボレッスンという形でお教室をする予定です。
まだ打ち合わせの段階ですので、詳しく決まりましたら改めてこちらでお知らせいたします。



自宅サロンでは、レッスン開始時間が12:00からになりますので
ランチ&ティーレッスンのサロンスタイルで行います。
日程も少し(ほんとに少しです…)増やしますのでご都合の良い日にご参加下さい。

プライベートレッスンも今までどうりに1名様からお受けいたします。
3名様以上で通常レッスンと同じ参加費になります。

初めての方も自宅サロンの雰囲気を知って頂けるように
紅茶の基本を学ぶファーストレッスンも始める予定です。

夫の転勤で埼玉に暮らしていますので、辞令が出ましたらレッスンを続けることが出来なくなります。
(異例の長さの転勤生活も10年を超えましたので、常にドキドキしています・・・)
いつ辞令が出るかわかりませんので、数か月コースのレッスンや、資格取得のレッスンなどはすることが出来ません。

季節を楽しむお茶会スタイルのレッスンを致します。
旬の紅茶や、色々な紅茶のアレンジティーのレクチャー
ティーフードやお菓子など紅茶以外の楽しみ方や作り方などなど
美味しく、楽しむお教室です。




3月の自宅サロンの通常レッスンは、5日(木)と19日(木)です。
5日(木)は満席となりました。19日は、あと1名です。

春を楽しむ紅茶

春をテーマにした紅茶のレッスンです。ティータイムも春らしいランチをご用意いたします。
リクエストを頂いていましたダッチベイビーも作りますよ♪
どうぞお楽しみに♪

生徒さんの紹介でもなく、お会いしたこともない、全くのはじめまして♪の方は
ファーストレッスンで紅茶の基本を学んでからご参加いただけます。
ファーストレッスンは平日にお受けできますのでお問い合わせください。



[PR]
by tea-tea-chai | 2015-02-19 00:31
f0072846_1759857.jpg


海が近く 空が広い 神奈川の家に帰省しています。

お義母さんと一緒にお節を作ったり
みんなでお買い物に行ったり
お墓参りに行ったり
いつもと変わらない大晦日です。

12月も楽しい事いっぱいの毎日を過ごしていました。
なかなかブログにアップ出来なくてすみません008.gif

今年も素敵な出会いに恵まれ、楽しい時をご一緒させて頂き、沢山の愛に包まれて、幸せな一年でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

相変わらずの、のんびりブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね♡

[PR]
by tea-tea-chai | 2014-12-31 16:47

橋渡し

皆様から頂いた紅茶教室の参加費の一部を寄付させていただきました♪
今年は、こちらへ…

f0072846_2043671.jpg


紅茶教室に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様と楽しい時をご一緒出来て、とても幸せな一年でした♪

今年もこうして小さな橋渡しを出来た事を嬉しく思います。

世界中の子供たちが幸せなクリスマスを迎えられますように…

MERRY CHRISTMAS✨
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-12-24 22:17
昨日から何処からか金木犀の香りが漂ってきて
お部屋の中を甘い風が通り抜けていきます。
今年は開花が随分早いようですね。

f0072846_1171348.jpg



来週の木曜日(11日)はブラッドベリで「秋色フルーツアイスティー」のレッスンです。

毎年9月は残暑が厳しいのでアイスティーのレッスンにしていましたが
今年は、なんだか急に気温が下がって朝夕は少し肌寒く感じるほどですね。

また気温が上がるそうですが、レッスン当日のお天気によって
アイスティーとホットティー両方の秋色フルーツティーに変更するかもしれません。

ティータイムはちょっぴり秋を意識したキッシュとスイーツをご用意しますのでお楽しみに♪

お申込み&お問い合わせはブラッドベリまでお願いします。
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-09-05 11:17
お盆を過ぎてから、朝夕の風に
かすかに秋の気配を感じるようになりました。

ほっ・・・暑さもひと段落かな?
f0072846_1785079.jpg


2014年後半のスケジュールをアップしました。
お知らせブログに詳細をアップしましたのでご確認くださいね♪


9月は、秋色フルーツアイスティーです。
まだまだ残暑の厳しい季節ですので秋のフルーツを使った
アイスティーのバリエーションをご紹介します。

ティータイムは少し秋の気配を取り入れたティーフードをご用意しますのでお楽しみに♪

ブラッドベリのレッスンは  9月11日(木)です。


お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2014-08-25 17:38

少しずつ春の足音が聞こえてくると
いつもより少しアクティブになるのも毎年のこと・・・
楽しいお出掛けや、美味しい時間をいっぱい過ごしています。

なかなかブログにアップ出来なくてすみません。
今日はまとめてアップします♪

f0072846_18425293.jpg

鎌倉のお友達のお店に行ってきました。
久しぶりの再会♪
なかなか会えなくて、いつも遠くから応援していました。
実はゾロ君がお空の星になった少し後に
彼女の愛する猫さんもお空の星になりました。
いっぱいいっぱいお話して、いっぱい笑って・・・ちょっと泣いて・・・

私も彼女の猫ちゃんが大好きだったし、面白いことばかりするから、いつも笑っていたよね。
いまごろゾロ君と一緒にお空で遊んでいるね。
まだ時々泣いちゃうけれど、いつかお空で会える日までお互い頑張ろう!
また、お店にいくね♪

★  ★  ★

こちらの猫ちゃんもとても可愛かったなぁ・・・
f0072846_19151131.jpg

土曜日しかオープンしていない鉱物カフェです。
f0072846_1961275.jpg

うふふ・・・こういう雰囲気大好きです♪


★  ★  ★

暖かくてお散歩日和のとある1日・・・
青山散歩♪
f0072846_19135224.jpg


ランチはリヴァ デリ エトゥルスキ♪
f0072846_198982.jpg


アンティークのお店や、展示会に伺って
またお茶をして・・・♪
f0072846_19141694.jpg

今回、インフルエンザでご一緒できなかったYさん・・・
また楽しい計画たてて一緒に行きましょ♪


★  ★  ★

谷中散歩は、いっぱい歩いて、
いっぱい♪いっぱい♪食べました037.gif

f0072846_19193683.jpg

可愛いお店もいっぱい発見!
また、谷中散歩第二弾を計画しましょうね~♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-03-14 21:17

おしらせ・・・


お教室に参加して下さってる皆様へ・・・

2013年後半のスケジュールをアップしましたので
おしらせブログをご覧ください。

9月5日のブラッドベリでのレッスンは「セパレートティー」です。

こちらは、以前のレッスンの時の写真です。
f0072846_9221961.jpg


2層、3層の美しいアイスティーを作りますのでお楽しみに♪


9月の自宅サロンでのレッスンは「乙女サンドと季節のフルーツティー」です。

春に企画したこちらのレッスン、とっても美味しくてとっても可愛くて大好評でしたので
さらにグレードアップした内容にして秋バージョンの乙女サンドを作ります。
どうぞお楽しみに♪


f0072846_9293735.jpg




[PR]
by tea-tea-chai | 2013-09-01 09:34

おしらせ


連日の猛暑で私の住む地域では、連日35度を超えています。

お風呂上りのビールが美味しいのは私だけではないですよね。037.gif
f0072846_824205.jpg


お教室に参加して下ってる皆様へ・・・
再来週の自宅サロンのレッスンが、
特別講座「ハーブソルト」に変更になりましたが
ランチもご用意しますのでスタート時間が変わります。

12時からのスタートになりますので宜しくお願い致します。
詳細は、お知らせブログをご覧ください。

来週のギャラリーでのレッスンは、予定通り、「トロピカルアイスティー」です。
ひんやり冷たいアイスティーを色々作りますよ。
お楽しみに♪

[PR]
by tea-tea-chai | 2013-07-13 08:37

謹賀新年

f0072846_9571614.jpg

あけましておめでとうございます。

元日の朝日を浴びようと空を見上げたら
白蛇のような飛行機雲が浮かんでましたよ001.gif

皆様の元に幸せを運んでくれますように♪

今年も、変わらずのんびりペースのブログになりますが
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tea-tea-chai | 2013-01-01 22:08