紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あちらから・・・こちらから・・・♪




素敵な物が届きました♪
ブログで仲良くしてもらっているカフェ女王のさおりさんからです。
突然のプレゼントにドキドキ☆

もう、包みからして可愛いんです。

f0072846_20154892.jpg



以前から骨董市やアンティークショップで、探してたフォークレスト!
イメージどおりの物だったので、もう、びっくり!
シンプルでそれぞれ違う布の質感も、とっても嬉しい♪
f0072846_20333056.jpg


そしてコレは・・・

何だと思う?
f0072846_20373237.jpg


イギリスのフードカバーなんです。
天板より大きいので、オーブンから出した焼き菓子を冷ますときにも使えます。

f0072846_20381349.jpg


美味しそうなお菓子まで・・・♪
f0072846_20415744.jpg



さおりさん、どうもありがとう♪











素敵な物が届きました~♪

フランス乙女のmaquiさん からです。

フランスのお土産を抽選で・・・という事でしたが
食いしん坊の私の元へ届きました。


もうね・・・ドキドキしちゃうでしょう♪
f0072846_20494020.jpg


そっと開けてみると・・・


フランスの香りがいっぱい☆
バニラシュガー・ベーキングパウダー・マロンぺ-スト
うふふ・・・何のお菓子を作ろうかしら?
f0072846_20505385.jpg



でね・・・よ~く見てみると・・・


マロンBOYが!
f0072846_2052751.jpg



まるで、一足早くクリスマスプレゼントが届いたようです。

さおりさん、maquiさん、どうもありがとう♪

* * * * *


ブログをはじめてから、色々な人と出会いました。
普段の私の行動範囲からは、出会えないような素敵な方とお話する事ができるのって、とっても不思議な感じです。
はじめはドキドキでちょっと怖いかも・・・と始めたブログも、少しずつこんな風に皆さんと近くなって、何人かの方とは、お会いする事も出来ました。
初対面なのに、初めて会った感じがしなくて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今まで、ちょっとおっかなビックリだったのですが
これからは、少しずつお会いしたりお茶したり出来たらいいなぁ~と思っています。

これからも、仲良くしてくださいね。
そして、いつか一緒にお茶でもしましょうね♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9864523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2008-12-09 23:22
ちゃいさん、こんばんは~♪
素敵にありがとうございます~。
日常で、そして自宅サロン用でお菓子を焼くことが多いちゃいさんだから
使ってくれると嬉しいなぁ~。
そしてmaquiさんのお土産も可愛い~♥
包みからしてmaquiさんらしいわ~、あ~マロンBOY!
私、缶を持っているので今確認してみたら、缶にもBOYがいました~。
ちゃいさんはどんなお菓子を作るのかなぁ~^^
ちゃいさんも、ブログを通じての色々な出会いがあったのね~。
私もブログをはじめて、はじめの1年は誰ともお会いしたりしたことがなかったんです~。
他の方のブログを見て「こんなことがあるんだ~」ってちょっとびっくりしたくらい。
お近くの方とは会う機会がないんだけど、関西に・京都に住んでる関係もあって
私も色々な出会いがありました~。
ちゃいさんとはまだ会ったことはないけど、今年はぐっと近づいたような気がします。
遠いけど、京都に来られる時は声をかけてね~♪
一緒にお茶タイムしたいわ~。
Commented by g0316 at 2008-12-10 03:23
すっごぉぉぉぉく、素敵です!(v^ー°) ヤッタネ !
フードカバーがっ!久しぶりに見た感じだけど以前
見たのはこんなお洒落で素敵でもなんでもない水色の
スーパーで売られているモノでした!えぇ!我が家に・・・(笑)
相変わらずカフェ&雑貨女王のさおりん之助左衛門は素敵な
センス!↑の方、貴女様ですよ^^
ちゃいちゃんのお宅にぴったりですねぇ!フォークレストもシンプルだし
布物たちも似たような落ち着いた色合いで使いやすそう!
ウキウキしたでしょう??ちゃいちゃん♪
それと・・・・・ふふ。
maquiさんからのプレゼント・・・♪
フランスってなんだかもう!金太郎飴みたいにどこからどうやっても
お洒落ですね!マロンBOY初めて会いました!被り物が・・・可愛すぎ!
本当にブログって・・・改めて素敵ですよねぇ!
だってお会いしたことが無い方が殆どなのにほぼ毎日その方たちとの
日常を分け合い家族並にそのかたのことを知ったかのように・・・(笑)
無理せず続けていけたらよいナァ・・と思いますね^^
Commented by bonarome at 2008-12-10 16:27
私もブログをおっかなびっくりで始めたので気持ちよ〜くわかります。
そして私もそんなご縁を頂いた一人。
こちらでお世話になっているあの方も、tea-tea-chaiさんも私に迷いをとく鍵をくれる、大切な存在なんです。気持ちがぶれたり、迷ったりした時、話を聞いてもらうだけで、自分がはっきりとしてくるんですよ。
ネットの世界は今でも少し苦手ですが、こんな出逢いはブログのお陰だと感謝です。
お陰さまでパンの会無事に終わりました。
次回は天然酵母をやる予定です。かなりゆっくりペースですが、私なりの提案を形にしていければと。細く長く地道に続けていきたいと思っています。
また是非一緒にお茶してくださいね。
Commented by karibu-chai at 2008-12-10 22:22
こんばんは~♪
ブログがご縁で私もtea-tea-chaiさんにお目にかかりましたね・・・
同じ紅茶を通してのお付き合い。
tea-tea-chaiさんもカリブチャイに来て下さいました・・・
お若いchaiさんはこれからどんどん活躍なさるでしょう・・・

私もブログを通じて、何人かの方とお目にかかりました。
これからも、その御縁を大切にしたいと思います。
Commented by jazzbud at 2008-12-11 00:47
こんばんは〜
うわ^とても素敵なプレゼント。そして、きれいに包まれてて、もう、こんなの頂いたら、感激ですね。
私はまだどなたとも、あったことはないのですが、こうやって、皆さんお会いしたり、ぷれぜんと交換したり、最近初めてこんなことできるんだと、おもいはじめてます。
そして、私も、いつかこうやってみんなとおあいしてみたいな〜
でもとてもこれでも、恥ずかしがりやで、、その壁を取り除いてみたいですw
Commented by aamui at 2008-12-11 06:48
素敵な贈り物には温かい心が一杯詰まっていますね そんなことの出来る人になりたいものです
Commented by maqui at 2008-12-11 19:49 x
chaiさん、こんばんは~^^
 さおりさんからのプレゼント、これはまた豪華ですね~!
あれもこれもとてもchaiさんにぴったりだけれど、フードカバーに
目が釘付けです!
これ、こういうの、実家にも以前ありましたよ~
田舎のお家の蚊帳のようでもあって、とても素敵!懐かしい~
実際にお会いしてなくても、ブログを通してお話させていただいてると
不思議と<これ、あの方にいいな~>って思うモノと自然に出会えたりして
そういう感覚って不思議だけど、確実についてきてます。
さおりさんもきっとそうなのね!
もともとさおりさんたら、センスがいいしプレゼント選びもお上手だけど
chaiさんのイメージにぴったりだもの!^^

そして、こちらもご紹介くださり恐縮です^^
とても少しでお恥ずかしいですが、是非、美味しいお菓子に変身させて
くださいね^^ 
そして、↑のフードカバーかけて冷ましてください^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-12 00:22
こんばんは~♪
開けると とっても可愛い包みのプレゼント! サプライズって素敵ですね♪
ブログを通して 素敵な出会いが待っているなんて、思っていませんでした!
こうして、tea-tea-chaiさんともお知り合いになれて ほんとに幸せ☆です。
素敵なご縁をこれからも大切にしたいですね!
私も・・・ いつの日はお会い出来るのを夢見ています♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 17:44
さおりさん
素敵な贈り物をありがとう~♪
もうね・・・嬉しくって嬉しくって・・・☆
お菓子もと~ても美味しかったわ~。
maquiさんのも、とっても可愛いでしょ♪
うぷぷ・・・マロンBOY、さおりさんの所にも居たのね~。
お菓子は、まだ考え中なの。
上手に焼けたらアップしますね。
ブログをはじめて、こんな風にお知り合いになれて、私の世界が広がりました。
京都も奈良もさおりさんのブログで、かな~り詳しくなったと思うのよ。行って見たい素敵なところをいっぱい♪
いつか、是非是非お会いしてお茶でもしましょうね~☆

Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 17:53
garouさん
ねっねっ!素敵でしょ☆
そうそう、ず~と昔、お婆ちゃんの家でフードカバーを見たような気がするんだけど、確か水色だったわ~。
イギリスのものは、お洒落ですよね。
この違い・・・何だろう?
雑貨女王でもあるさおりさんは、やっぱりセンス良いですよね。
何処で見つけてくるのかしら?しゅごいわ!
maquiさんのフランス土産も、やっぱりパリですよね~。
ほんとに、お洒落!
レースも素敵だし、なんといってもマロンBOYが可愛くって~(^^)
素敵なライフスタイルとセンスをお持ちのお二人と出会えて、こんな風に仲良くしてもらって・・・ほんと素敵なご縁を頂いたなぁ~って思います。
garouさんとも仲良くして頂いて、とっても嬉しいです。
これからも宜しくね~♪


Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 17:58
bonarome さん
ネットの世界って顔が見えないし、世界中に繋がっている・・・って思うと、やっぱり怖いですよね。
でも、こんな風にブログでお話したり、それぞれの考えやライフスタイルを知ると、なんだか近く感じますよね。
bonarome さんとも不思議なご縁があって、仲良くして頂いて、嬉しく思います。
うふふ・・・帰国する時はご連絡下さいね。
またお茶しましょうね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 18:15
karibu-chai さん
こんばんは♪
karibu-chai さんが、私のブログを見つけてコメントして下さらなかったら、お知り合いになれませんでしたね。
「月と紅茶」の講座にきてくださった時は、初めてお会いするのでドキドキでしたよ~。
そんなご縁でショップの方へもお邪魔させて頂き、我が家へやってきた素敵なアンティークのシュガーボウル、大切に使っていますよ♪
ブログを通して広がったご縁・・・ほんとに不思議ですよね。
そして、とても幸せだと思っています。
karibu-chaiさんも素敵な出会いが沢山ありましたね。
国を越え、どんどん広がっていく紅茶のご縁、素敵だなぁ~っと思います。
これからも、素敵なご縁が広がって karibu-chaiさんの世界もどんどん広がりますね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 18:29
jazzbud さん
こんばんは♪
素敵でしょう~。
包んである物や、ちょっとした包み方が、もうすっごく素敵で、こんな風に素敵に贈り物が出来る方って素晴らしいなぁ~って思うの。
あける前から、もうワクワクなんだもの。
私も、ちょっと怖かったけれど、こんな風に仲良くしていただいたり、お会いしたりすると、ホントにずっと前から知っていたみたいなの。いつか一緒にお茶でもしょましょうね。
うふふ・・・もっともっとタマちゃんの話、伺いたいわ~☆

Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 18:32
aamuiさん
こんばんは♪
贈り物上手な方って素敵ですよね。
こんなに素敵な贈り物を頂くと、心がほわん・・・って温かくなって幸せな気持ちになります。
私も、こんな贈り物が出来る人になりたいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 18:37
maquiさん
こんばんは~♪
パリのプレゼントありがとうね~☆
もう・・・包みからして、maquiさんのほんわかとした世界に包まれていて、もう、すっごく嬉しかったわ~。
ローリエの葉っぱもかわゆくて、お洒落なんだもの~。
お菓子は何にするか考え中なの~。
さおりさんから頂いたフードカバーも使って・・・って想像してひとりでむふふふ~☆ってなっています(^^)
作ったらブログでアップしますね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 18:46
reeさん
こんばんは♪
クリスマスがひと足早くやってきたみたいでした~。
包みを開ける前から、もうドキドキしちゃう可愛さなんですもの。
ブログって、日記もやいなものだと思っていたのだけれど、普段では知り合えない、遠くに住んでいる方や、様々な年齢、ライフスタイルの方とも、こんな風に仲良くしてもらって、世界が広がりました。素敵な事ですよね♪
reeさんとも、いつか一緒にお茶したいですね。
うふふ・・・なんだか、これから素敵なことがいっぱいありそうで、ワクワクしてきました(^^)
by tea-tea-chai | 2008-12-09 21:04 | ありがとう | Trackback | Comments(16)