紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不思議な・・・不思議な・・・素敵なところ♪



以前から気になっていたお店に行ってきました。

週に3日だけ営業している、自宅ショップ「不思議舎」です。


入り口も可愛くて、わくわく♪

f0072846_0313491.jpg



f0072846_0302532.jpg



さぁ・・・中へ・・・

f0072846_0291114.jpg






f0072846_03610100.jpg



作家さんの器や、雑貨・・・

アンティークや、手作りのお菓子やパン・・・

f0072846_0355465.jpg


インテリアも素敵です。
私が益子に行った時に、展示をしていた作家さんのバックもありました。


お茶を頂きながら、色々なお話をして、ゆっくりさせて頂きました。
初めて伺ったのに、とってもリラックスできて心地良いお店・・・
平日だというのに、次々とお客様がいらっしゃいます。

不思議舎さんは、今年20年目になるそうです。
沢山の方に愛されて、そして楽しみながら、地道に続けてきたから今の不思議舎さんがあるのでしょうね。

帰りに小さなブーケを頂きました。
お目当ての蜂蜜は売り切れだったので、お菓子を少しお土産に・・・


f0072846_052727.jpg


写真を撮る前に、夫が食べちゃったので画像がありません(><)




またひとつ・・・私の好きなお店が増えました。





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9811385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょうこ at 2008-12-03 08:11 x
chaiさん、おはようございます!
わわっ 私もこういうお店大好きです~~。
煉瓦壁の入り口の雰囲気も素敵!!
何か隠れ家的な感じでいいですね。
お茶をいただきながら、雑貨なども楽しめるなんて
いいですよね。帰りしにブーケを下さったってホントに
至れり尽くせり!
Commented by bonarome at 2008-12-03 09:10
素敵なお店ですね〜。ゆったりとした時間が流れていますね〜。週三回の開店日を皆さんが知っていて、通いたくなるお店。だから20年の歳月愛されて続けているんでしょうね。こういう素敵な時間を私もきざんでいきたいなぁ。クリスマスのブーケも素敵ですね。ゾロ君もツヤツヤ。
Commented by un-chat at 2008-12-03 16:04
こんにちは^^
不思議舎さんって名前からして楽しそうです!

ゾロクンが以外に小さく見えたのでビックリ。。。

そろそろクリスマスなのね〜と思いながら仕事に踏ん張ってますよ^^


Commented by jazzbud at 2008-12-03 20:08
こんばんは~
手作りのお店って発見したら、とても嬉しくなりますね。
発見おめでとう”❤
ゆっくりお茶を飲みながら、色々な雑貨を見て、色々なおしゃべりをして、本当に、ブログみたいですね。
でも現物をみれるのが、違うわね。そして、お買い物もできるしね~
京都も、西陣に行くと、こういうお店がありますよ~
とても、たのしそうに、創作されてる姿が見れるのは、いいよね~
Commented by jyoze-mama at 2008-12-03 20:25
本当に不思議で素敵な所のようですね~
自宅ショップなんですね~
20年もやられてるみたいで かなり歴史がありますね~
こちらではこんなお店見たことないから
行ってみたいですね~でも遠すぎて~~~(笑)
アンティークもあるそうで 益々気を惹かれます。
こちらではティータイムも出来るみたいで・・・
のんびりと出来て良かったですね!
次々と素敵な場所が増えて・・・楽しめますね~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-03 23:23
ちゃいさん、こんばんは~♪
わぁ~、とっても素敵でワクワクしそうなお店だわ~。
まず店名!不思議舎って名前がすごくいいわ。
店名がかかれたフライパンの小技や、外の入り口のところの可愛い門もいいし、
お庭もすごく素敵ですね。
中も素敵~、私の好きそうなものがいっぱい!
またまたいいお店を発見できましたね。
作家さんの器や、ワイヤーのツリーとか可愛いわ。
久しぶりにゾロ君の登場ね、ブーケを見つめているゾロ君が
と~っても可愛いわぁ~♪
Commented by nao-lee at 2008-12-04 18:56
こんばんは〜
もう、私も釘付けになりました。
chaiさんならず気になるお店の名前です。
名前だけ聞いていたら、
仙人のようなおじいさんが経営されている感じ。。
でも、違いましたね^-^
アイアンのフックもいいですね。
雑貨だけではなく手作りのお菓子やパンも。。。
誘惑が多そうなお店^-^
赤い小さなバケツの飾りが可愛いですね♪
あっ!!またもやゾロ君に♡を奪われました。
かわいすぎ〜〜

Commented by y_and_r_d at 2008-12-05 00:10
こんばんわ。
まさに不思議なお店・・・。
独特のセレクトが興味深いです!
Commented by g0316 at 2008-12-05 01:27
ちゃいちゃん、こんばんは!
自宅でこんなに素適なshopが出来るって一番素適ですね!
家と店が一緒っていいなぁ~♪家や庭自体をちゃんとされるのも
気を使われるでしょうがいつでもどちらも素適に出来て良いですよね!
20年も続けられているというのはすぎですね!写真から拝見すると
そんな時が経っているようには見えませんね!ずっとやっていられる
っていいなぁ・・・人生楽しそうです( ^∀^)
Commented by maqui-cafe at 2008-12-05 23:36
chaiさん、こんばんは^^
 不思議舎、いいお名前ですね~
みなさんに愛されて20年・・・これはすごい事ですね。
お店の方のお人柄もあるのでしょうね~
いろいろお店に伺っていると、お店に足を踏み入れた瞬間、
<好き!>って直感でわかる事ありますよね。
もしかしたら、行きたい!って思った時点で、もぅ何かを感じてるのかも
しれないなぁ~って最近思ったり^^
 こうして好きなお店が増えるってとても幸せな事ですよね!
ゾロくんも、chaiさんの幸せが伝染してるから、きっといつもいつも
愛らしいのでしょうね~
 飼い主の心をほんとうに敏感に感じるものね、小さな命は・・・^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:19
きょうこさん
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
最近、こんな感じの自宅ショップや自宅カフェも人気ですよね。
ココは、カフェではないので、お茶はオーナーさんのご好意なんですよ~。20年も続けてこられたのは、そんなオーナーさんの人柄や、イベントの企画力や、センスの良さなのでしょうね~。
こんな風に少しずつ好きなお店が増えるのって嬉しいですよね♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:25
bonarome さん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
素敵なお店でしょ。
ココは駅からも遠くて、住宅街の中にあるんです。
ココに行く目的の人しかたどり着けないような所なの。
お店の立地としては、かなり難しい場所だと思うのですが、20年も続けてこられたのには、ちゃんと理由があるのですよね。
だから皆に愛されて今に至るのでしょう。
こんなお店って、とってもあたたかいし、また行きたいなぁ~って思うのよね。


Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:29
ねねさん
お返事遅くなってごめんなさい。
お忙しいのにコメント下さって嬉しいです♪
私もちょっとパタパタしていて・・・(><)
時間の使い方が上手じゃないんですよね・・・。
来年の目標は、上手に時間を使って、心地良い無理のない生活のリスムを作ることなの。
ゾロ君、小さくみえる?
むふふ・・・遠近法の技かも~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:35
jazzbud さん

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
手作りのお店っていいですよね。
でも、「いかにも手作り!」っていうのと、「洗練された手作り」の違いって大きいですよね~(笑)
こちらは、ほんとにセンスが良くて、人気の作家さんのものも、さりげなく並んでたり・・・。
うふふ・・・素敵なお店を発見したわ♪
それにね・・・オーナーさんたちと話していたら、共通の知人がもいて、嬉しくなっちゃったの。


Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:42
jyoze-mama さん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
お店の入り口から、ワクワクしちゃうでしょ(^^)
店内の壁やトイレやドアも、とっても素敵なんですよ。
20年も続けられるのは、オーナーさんの人柄や、扱っている商品のセンスの良さなのでしょうね~。
カフェではないので、お茶やケーキも、オーナーさんのご好意なんです。
最近、自宅ショップやカフェが人気なので、jyoze-mama さんのお家の近くにも、素敵な自宅ショップがあるかもしれませんよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:50
さおりさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ねっ!ねっ!不思議で素敵な所でしょ♪
さおりさん、きっとお好きね。
宝探しみたいで、いろんなものが気になっちゃうの。
器が色々あって、見てるだけでも楽しいのよ~。
こういうお店って一人では出来ないし、色々な作家さんとの交流や、家族や友人の協力があってこそなのでしょうね。
駅からも遠い住宅街の中なのに、この日も次々とお客様がいらっしゃって、大盛況でした。
皆に愛されているお店なのだなぁ~って感じましたよ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-07 23:57
naoさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ねっ!気になるお店でしょ♪
仙人のお爺さん・・・うふふ、違うのよ~。
でもね、オーナーさんたちは、素敵な女性なのですが、雰囲気がある方でお洋服もすっごくお洒落な方なの。
そのセンスの良さが扱っている雑貨たちに反映されているのでしょうね~。
むふふ・・・ゾロ君は新しいものは全てチェックしにくるので、今回もゾロ君のチェック済みです~(笑)


Commented by tea-tea-chai at 2008-12-08 00:01
y_and_r_d さん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
不思議なお店でしょ。
扱っている雑貨やパンや焼き菓子も、ちょっと個性的なんです。
そんな色々なものが主張し過ぎず、お店の中にあるので、宝探しみたいでワクワクするんですよ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-08 00:06
garouさん
ほんとこんな風に、皆に愛されて、自分も愉しんで、お店を続けて行けたら幸せですよね~。
あのね・・・garouさんが、こんなお店をしたら素敵だろうなぁ~って思うのよ。
garouさんの世界って、誰かの真似じゃない、素晴らしいセンスがあるの思うの。
garouさんのセレクトする雑貨とか、インテリアで創られた自宅ショップ・・・行きたいなぁ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-08 00:18
maquiさん
こんばんは♪
私も仕事柄、色々な夢をお持ちの方や、お店を開いた方やその経緯を見ているのですが、長く続けているお店や自宅ショップってホントに少ないんです。
だから20年も続けられたのは、オーナーさんの人柄や、センスの良さや、努力、そして多くの人に支えられて今に至ると思うの。
私に「好き」の基準ってあって、ガツガツしている所ってダメなんです。
営業とか、売上げとか、宣伝とか・・・そういうのが見え隠れしていると、落ち着かないし、リラックス出来ないの。
やっぱり人柄が一番だなぁ~。
好きが繋がって、広がって・・・そうしてお店になった感じが好きだわ(^^)
by tea-tea-chai | 2008-12-03 00:59 | おでかけ | Trackback | Comments(20)