紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三連休は・・・




海に行ってきました。

f0072846_1481527.jpg








ここは茨城の大洗水族館

f0072846_1495480.jpg


お決まりのイルカショーや、大好きなマンボウも居て楽しい♪

でもね・・・
何故ココに来たのかなぁ・・・?
神奈川の海の近くにも家があるので、海も水族館も身近なのに・・・


どうやら、コレが見たかったようです。


ウバザメの剥製!

昨年大洗沖で見つかった大きな大きなウバザメ。

大きな剥製を見て嬉しそう。
良かったね~♪





他の日は・・・

新しく出来たカフェに行ってランチを・・・

f0072846_1543940.jpg


f0072846_1542846.jpg


f0072846_2125753.jpg



映画のチケットも用意してありました・・・
「レッドクリフ」
戦いものは苦手なのですが、コレはすっごく良かったです。
それにね・・・みんなカッコイイの~(笑)



こんな風に三連休を過ごしました。

皆さんは、どんな連休でしたか?



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9763220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-11-27 09:37
日本は連休だったのですね〜。こちらはクリスマスのイルミネーションすっかりクリスマスムード。私はクリスマスのお休みが始まる前にやりたい事山積。金曜日は昼間家で過ごそうと思っています。もうすぐ新月ですね〜。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-27 17:52
海を見に行ったと言うから・・・
スキューバーダイビングにでも行かれたのかと思ったら?
水族館に行かれたのですね~(笑)
ウバザメの剥製も念願が叶い見れて良かったです!!!
それにしても大きいウバザメね~

新しく出来たカフェでランチを頂いたり・・・
映画も見に行かれたの~
楽しい連休が過ごせて良かったですね~~~♪
Commented by nao-lee at 2008-11-27 19:22
こんばんは〜
クラゲって何だか時間を忘れさせる生き物です。
ゆらゆらきれいですよね〜
マンボウも好き〜
ほら!!あの、「ほぅ〜」ってした口が可愛いもの〜^-^
そして、すごい迫力!!
サメの写真にはちょっとびっくりしちゃいました。
剥製すごかったでしょうね。
苔玉のカワイイカフェ。カップはファイヤーキングかしら?
素敵な時間ですね〜♪
Commented by jazzbud at 2008-11-27 22:28
こんばんは〜
マンボウ初めてみました。本で読んで、好きになりましたが、現実に見てみたいと思っていました、。やはり憎めない顔ですね。
いい連休でしたね。すてきな新しいカフェもいけて、おまけに映画も、、、ご主人のプレゼントかしら?
    うらやましいよ〜〜私は、風邪を引いてましたW
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-27 23:38
こんばんは~☆
たのしい三連休でしたね~!
ご主人さまの演出でしょうか・・・♪
くらげやマンボウ 水族館も久しぶりに行くと面白そうですね。
そして、可愛いカフェと・・・映画・・・
す*て*き*
Commented by karibu-chai at 2008-11-28 00:29
こんばんは・・・
バラエティーに富んだ楽しい三連休をお過ごしでしたね。
私はミニセミナーのレッスン予約が入っていたり、先日chaiさんも行かれた
大江戸博物館の「ボストン美術館・浮世絵展」を珍しく夫と見に行ったり、
あとは・・・紅茶の茶葉詰めをしてました・・

ここのところ・・忙しくて映画・観ていませんので、時間が出来たら
行きたいな~
Commented by y_and_r_d at 2008-11-28 21:12
こんばんわ。
盛りだくさんな連休だったようですね。
カフェのテーブルに積まれた雑貨の山!
見事なディスプレイです。
Commented by maqui-cafe at 2008-11-28 23:10
こんばんは~
 なんて素敵、なんてロマンティックなだんな様!
きっとchaiさんの驚く顔、喜ぶ顔、しあわせそうな顔みて
幸せなのだろうな~
そのうえ、自分も楽しめるっていいですよね~♪
あ、その反対も言えますけどね^^

 水族館って行く前より、行った後の方が楽しいと思うのです、わたし。
思った以上にいろんな魅力があって、わくわく子供に戻りますよね!
それにしてもイルカのジャンプ、上手に撮れてますね~~!
 自分だと選ばない映画も、あらら意外と面白いじゃない!?って
思ったりするのって幸せ感、増しますよね~!
 カフェの雑貨コーナー? 気になる~
じっくり見てみたくなります~
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-28 23:42
bonaromeさん
こんばんは♪
そうなの、3連休だったのよ~。
bonaromeさんのお家は、クリスマスの設えが進んでいますね。
我が家は、のんびりなので、まだリースを飾っただけなの。
うふふ・・・新月ですね。
私は、スケジュール帳を買って、来年はどんな年にしようかなぁ~って考えているのよ。
新月の願い事したかしら~?
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-28 23:47
Jyoze-mamaさん
こんばんは♪
うふふ・・・ダイビングは、もう数年潜ってないわ~。
機材のメンテナンスをしてからじゃないと、ちょっとダメかも・・・。
水族館は、久しぶりだったのですが、楽しいですね~。
イルカショーも、とっても楽しくて・・・(^^)
ウバザメの剥製は、あんまり上手に出来ているものだから、作り物みたいでしたよ。
すっごく大きくて、海の中で会ったら、電車の車両のように見えるだろうなぁ・・・って思いました。
Commented by g0316 at 2008-11-29 00:43
ちゃいちゃん!
クラゲ!!!昔、クラゲに恋焦がれていた時期がありました!
20代(笑)あの幻のような宇宙の神秘のような・・・
でもこんな粗忽者に飼育されるなんてクラゲが絶対嫌がるだろうと
止めました(笑)本当に美しいんですよね!
ウバザメ・・・・血が・・・・(涙)それにしても大きいですね!
大事に保管していって欲しいですね!
カフェの最後の写真の縦への立体感がとても可愛いです!
お家では埃だらけになっちゃいそうで出来ないけれど( ^∀^)
楽しい連休だったようで何よりです♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-30 23:29
naoさん
こんばんは♪
ねっねっ!クラゲっていいですよね~。
以前ね、水クラゲが大量発生した海に潜ったことがあるんだけど、
すっごく綺麗で幻想的だったのよ~☆
マンボウ・・・そうね「ほう~」って口してる~。
体がガラスに当たると骨折してしまうのでビニールで包まれるよな感じで飼育されてるんですって。
おとぼけな顔をしていて、実はとってもデリケートなのね。
サメの剥製は、あまりに大き過ぎて、模型みたいだったの。
カフェではファイヤーキングのカップでしたよ。
最近、こんなレトロっぽい手作り感たっぷりのカフェって人気ですよね~。

Commented by tea-tea-chai at 2008-11-30 23:38
jazzbud さん
こんばんは♪
マンボウかわいいでしょ☆
とってもデリケートなお魚で普通の水槽で飼育しているとガラスに当たって骨折して死んでしまうんですよ。
だから飼育が難しいんですって。
水槽の中はガラスの内側にビニールがあって当たってもマンボウが傷付かないようになっていましたよ。
連休のお出掛けもそうなのですが、夫はあまり相談とかしないで色んな所に連れてってくれるんですよ。
だから、いつも何処に行くか分からないの(笑)
風邪をひいてたのですね。
もう台大丈夫ですか?
私も昨日、少し頭が痛かったのですが
早めに休んだら、治りました(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-30 23:45
reeさん
こんばんは♪
はい、楽しい連休でした(^^)
夫が、ささっと連れて行ってくれるので、私は着くまで何処に行くかわからないんです。
だからちょっとドキドキ(><)
水族館は久しぶりだったのですが、楽しかったですよ~。
イルカショーとかって子供向け・・・って思っていたのですが、
可愛くって(^^)、アシカとかイルカって、なんだかワンちゃんみたいだなぁ~って思いながら観ていました。

Commented by tea-tea-chai at 2008-11-30 23:55
karibu-chai さん
こんばんは♪
寒くなると紅茶のお仕事が忙しくなりますよね~。
セミナーや紅茶詰め・・・karibu-chai もお忙しそうですね。
でも、ご主人様と浮世絵展に行かれたのですね。
素敵でしたでしょ~!
三連休のときだと、すごく混んでいたのではないかしら?
私、平日に時間をずらして行ったけれど、結構な人でしたから・・・。
映画館や美術館に足を運ぶのも、心の栄養ですから、時間を作って出掛けたいですよね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-01 00:01
y_and_r_d さん
こんばんは♪
連休は、あちれこちらに出掛けて、楽しく過ごしました(^^)
カフェのディスプレイやインテリア、器、お料理の盛り付けなど、拘っているお店も多いので、楽しいですよね。
普段の暮らしでもマネ出来そうな事もあるので、参考になります。
うふふ・・・欲しい物も増えちゃいますけど・・・(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-01 00:12
maquiさん
こんばんは♪
ロマンティク・・・かなぁ~(笑)
私は、着くまで何処に行くかわからないので、ドキドキしながら車の窓から外を眺めています。
水族館は、「ん?」・・・って思ったのだけど、クラゲや、マンボウ、タツノオトシゴなど、私の好きな子達もいて楽しかったですよ~。
イルカのジャンプはね・・・何枚も撮ったのですが、ブレブレでこの一枚が何とか大丈夫だったの。
こんな風にバシバシ撮れるのも、デジカメの良い所ですよね~。
映画って夫と私の好みは全然違うの。
夫は戦いものとか好きだし・・・
でもね、レッドクリフは、映像も綺麗だし、俳優さんみんなカッコイイし(笑)、歴史物が好きなので、とっても良かったです。
カフェの雑貨コーナーは、この他にも手作りのジャムなどもあって、なかなか楽しい感じでしたよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-01 00:26
garouさん
こんばんは~♪
クラゲ!良いですよね~。
私、海に潜るんですけど、以前水クラゲが大量発生した海に潜ったことがあるんです。
上を見ても、下を見ても、前も後ろも・・・
濃いブルーの中に半透明の白いクラゲが、ホワホワしていて幻想的で、とっても綺麗だったの(^^)
江ノ島水族館はクラゲがいっぱいいるので、きっとgarouさん、お好きですね。
クラゲの飼育・・・家にいたら、ぼ~っとして何時までも眺めて痛くなっちゃうわ。
ウバザメは、ニュースで見たのを憶えているんだけど、水族館で剥製になったのは知らなかったの。
今回行って、初めて知ったの。
動物や鳥もそうだけど、剥製って苦手で・・・
私、変なクセがあって、「もし私だったら・・・」ってすぐ考えちゃうの。
私だったら、剥製にされたくないなぁ・・・って・・・。
そのまま海に返して欲しいなぁ・・・って・・・

でもね、飼育と展示だけが水族館の役割ではないし、研究も大切だと思うので、こうして剥製にして私達が見て知ることが出来るのですものね。
by tea-tea-chai | 2008-11-27 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(18)