紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようこそ!我が家へ・・・



先週のnyaさんのイベントで、連れ帰ったのがこの子です。


f0072846_0215362.jpg



f0072846_0224520.jpg



丸くて、ぽってりした質感と美しい貫入・・・

ベランダで咲いている薔薇さんと、なんだか似ていますね♪

f0072846_0252431.jpg



淡い色のこのカップには、淡い色の紅茶が似合うと思うの。
ダージリンのファーストフラッシュや、セカンドフラッシュ・・・
ヌワラエリアのFPタイプもいいかも・・・

f0072846_0351224.jpg




もうひとつは・・・蜜蝋のキャンドル

f0072846_0361225.jpg


以前、お邪魔した時に、我が家に連れ帰ったキャンドルスタンド。
家にあるキャンドルだと、なんだかしっくりこなくて・・・


ひとつ・・・またひとつ・・・
Nyaさんから連れかえった子たちは
「ず~っと前からココの子です!」
みたいな顔をして
こんな風に我が家に馴染んでいます♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9748409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roshi at 2008-11-25 18:37 x
chaiさん、こんばんは! う~ん…なるほど~chaiさんならではのセレクトですね!それは私も気になっていたのですよ~紅茶がクラシカルな雰囲気に彩られて一味、深みを増しそうですね!
Commented by bonarome at 2008-11-25 20:59
私もキャンドルスタンドいいな〜って思ってたんです。chaiさんのお宅にぴったり。わたしはシルバーものを探しています。
ティーカップも素敵ですね。柔らかい雰囲気でいいな〜。紅茶に合わせてカップを選ぶのも、カップに合う紅茶を選ぶのも楽しみですね〜。
Commented by jazzbud at 2008-11-25 22:30
こんばんは~
蜜蝋のキャンドルとてもこのスタンドにお似合いですね。
getオメデトウ!
そして、、またたくさん入りそうな、カップですね。色も大好き。そして、これからの季節たっぷり入るのが、いいわよね~手に持ってるだけで
暖かいし、このバラおうちのなのですね。うちも、黄色のつるバラのぼてっとした、バラ、また最近咲いてくれました。
ありがたいわね~。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-25 22:32
やっぱりtea-tea-chaiさんは白がお好きなのね~
連れて帰ったカップ ぼってりとして貫入が入ってて
年月を感じさせてますね~
紅茶の色がとても良く合ってます!!!

蜜蝋の蝋燭キャンドルスタンドとも良く合ってて
ほのぼのとした灯りが・・・良い雰囲気をかもし出してますね~
本当!!!この場所にピッタリ!!!
Commented by maqui-cafe at 2008-11-25 22:59
こんばんは~
 nyaさんでどのコを連れてきたのかな~って気になってました^^
そうかぁ~♪
とても品のいいC/Sですね!
底の所の貫入がいい感じ!
やっぱり紅茶がお似合いですね!!
わたしはなんとなく珈琲が似合うカップを選びがちだから
やっぱり自然と普段の生活に似合うモノを手にするのかも
しれませんね~
紅茶のお作法や、テーブルセッティングの楽しみ、優雅な時間・・・
憧れるのに、なんとなくやっぱり珈琲を飲んでしまうわたしです^^
蜜蝋キャンドルも風情がいいですね~
実はわたし、パリのハチミツ屋さんで蜜蝋キャンドルを買ってきました^^
燃え尽きたら、今度はnyaさんで買おうかな^^
Commented by kyokoko_a at 2008-11-26 21:53
またまた素敵なディスプレー♪
キャンドルの光って温かな色合いがいいですよね~。
ホッとするというか。私も大好きでよくキャンドルを楽しんでいるのですが、
chaiさんみたいな長いのではなく、低いのを付けています。
数時間しかもたないですが、それでもあの神秘的な小さな炎は
気持ちを落ち着かせてくれます~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-26 23:34
roshiさん
こんばんは♪
そうなんです、この子を連れ帰ったんですよ☆
初日の早い時間に伺ったのに、この1客だけになっていたの。
他の子達も素敵な方のもとへ、お嫁入りしたのでしょうね。
寒くなるこれからの季節・・・西日と紅茶が似合うカップでしょ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-26 23:38
bonarome さん
こんばんは♪
キャンドルスタンドは、これからの季節あちらこちらで目にする機会が増えてきますよね。
bonarome さんはシルバーのものを探しているのね。
あのワインオープナーとも合いそうだわ~。
キャンドルの明かりでワインを頂いたらさらに美味しくなりそう。
素敵な出会いがあるといいですね。


Commented by tea-tea-chai at 2008-11-26 23:45
jazzbud さん
こんばんは♪
蜜蝋のキャンドル素敵でしょ~。
火を灯して、トロリと蝋が溶けた感じもいいんですよ。
ティーカップ、大きく見えるけれど、少し小ぶりなんです。
寒いこれからの季節は、カップを両手で包んで手のひらから伝わる温かさも、幸せですよね☆
jazzbud さんのお家でも薔薇さんが咲いているのですね。
紅葉して葉もハラハラと散り始めると、風景も少し寂しくなるけれど、一輪でもお花が咲いてくれるとパッと明るくなりますよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-26 23:59
jyoze-mama さん
こんばんは♪
はい!白が好きなんです~(笑)
磁器の薄くて綺麗な絵付けのアンティークのティーカップも素敵なのですが、陶器のポッテリとして貫入の入った素朴なカップも温かな風合いで良いなぁ~って思って・・・(^^)
西日と紅茶が似合うカップでしょ♪
蜜蝋のキャンドルと、グラス1杯のワインで、一日の終わりをちょっと優雅に愉しむことが出来そうです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-27 01:06
maquiさん
こんばんは♪
そうなの、この子を連れて帰りました。
コロンとしてて可愛いでしょ(^^)
私もカフェオレボウルに憧れるのだけど、なかなかこの子!っていう子に出会えてないの。
maquiさんってカフェオレボウル、お似合いよね~。
パリで蜜蝋のキャンドルを購入したのね!
いいなぁ~蜂蜜屋さんで扱ってるのね・・・なんだか当たり前なのだけど、日本では、別々のお店で売ってるわよね~。
さすが”パリだわ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-27 01:12
きょうこさん
こんばんは♪
キャンドルってこれからの季節にぴったりですよね~。
暗くなるのが早いから、夜が長いでしょ。
キャンドルの明かりでヴァンショーを頂きながら、ゆっくりするのもいいなぁ~。
リラックスタイムですよね。(^^)
きょうこさんはお酒大丈夫なのかしら?
私、結構イケルくちです(^^)
Commented by belgium44 at 2008-11-27 01:58
chaiさん、こんばんは~♪
わ~、chaiさんらしいセレクトですね~。
chaiさんは、やっぱり白ベースの食器のイメージなんです。
柄物でも前の記事に登場したカフェオレボウルのような上品な感じ・・・・
紅茶がよく合いますね~。
chaiさんといえば紅茶だもの~、普段の日常で紅茶が楽しめるC/Sでないとね~^^
私も欲しいわ、そして紅茶派の旦那と一緒に飲むの。
蜜蝋のキャンドルって、時々ブログで見かけるんだけど
私持っていないんです。
chaiさんのキャンドルスタンドとよく合っていますね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-29 01:39
さおりさん
こんばんは♪
うふふ~やっぱり白なの~(笑)
nyaさんの所は私の好きな白っぽい無地の器が多いのよ。
さおりさんのご主人さまは紅茶派なのよね~。
お気に入りのC&Sを、お揃いで探すのも楽しみね。
蜜蝋のキャンドル、私も探したのだけど扱ってるところって少ないのよね。
普通のツルリとしたキャンドルはあるけど、蜂の巣模様(?)になってるヤツは実際に見たのは、nyaさんのところが初めてなの。
by tea-tea-chai | 2008-11-25 00:47 | 古いもの | Trackback | Comments(14)