人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイティー



昨日は自宅サロンの紅茶教室でした。

ハイティー_f0072846_20532412.jpg

お外はと~っても寒いのだけど、お部屋の中はポカポカです♪


トライフルもこんな風にグラスに入れると、こんなに可愛い♪
ケーキスタンドに乗せてお花をあしらうと、テーブルのアクセントにもなります。

ハイティー_f0072846_20572148.jpg


今回のお花は、ベランダで咲いている薔薇、シャルロットとグリーンアイズを・・・


ハイティー_f0072846_20544665.jpg



西日があたってキラキラ・・

ハイティー_f0072846_211450.jpg



ハイティーは、もともとは労働者や農民が始めた
軽い夕食を兼ねたお茶の時間です。
アフタヌーンティーとは違い、男性も子供達も
一緒のテーブルにつきお茶の時間を楽しみました。

家庭的で温かく、気軽に楽しめるお茶の時間です。
今回用意したティーフーズは、イギリスの伝統的なもので
手軽に作れる、家庭的なものばかりです。

だんだん寒くなるこれからの季節・・・
気軽にお茶の時間を楽しんでみてはいかがですか?


by tea-tea-chai | 2008-11-21 21:18 | 紅茶