紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボタニカル ミュージアム 2008



紅葉した木々の間を歩いていく・・・

f0072846_20313220.jpg



こっちだよ・・・

f0072846_2030526.jpg


矢印を辿って






















ようこそ!

f0072846_2164911.jpg




ここは、ボタニカル ミュージアム自然の中の現代美術館です。





風に揺れる

f0072846_20391346.jpg


木々の陰が作り出す表情の美しさ・・・

f0072846_20393214.jpg




力強く・・・

f0072846_20404670.jpg


f0072846_20405912.jpg



可愛く・・・

f0072846_20522330.jpg



うふふ・・・こんにちは♪

f0072846_20453589.jpg




上へ・・・もっと上へ・・・
f0072846_20413640.jpg



ゆらり・・・
f0072846_20424837.jpg






















下を見る



f0072846_20562641.jpg


どんぐりがいっぱい♪






上を見上げる




f0072846_2057014.jpg







f0072846_2101616.jpg



f0072846_2103596.jpg





風の音が聞こえる

土の匂いが足元から立ち上がる・・・

樹木の香りが 包みこむ・・・


いい気持ち・・・


ゾロ君のお土産は、どんぐり5個でした♪

f0072846_2124445.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9706209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kohaku0000 at 2008-11-19 21:59
素晴らしい~ tea-tea-chaiさんご無沙汰しております。一番はじめの写真はまるで絵の様・・・写真と文章を読みながら まるで私も一緒に時をすごしたかの様な錯覚を覚えました・・・ 写真も文章も表現が上手だな~と関心させられました・・・
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-20 08:49
こんな場所があるのですね、知らなかった!
壁にいる蛙たちが可愛いわ。
木登りとか、したくなっちゃいそう(笑)。
いいお土産、見つけましたね!!

施基
Commented by jazzbud at 2008-11-20 10:26
おはよう~
こんな美術館素敵だね~。いろんな年代の方から楽しめそうね。
そして、ゾロ君このお土産の反応いかに?
きっとサッカ~ボールに変身かな?それともがりがり?
昔どんぐりを植えてたら、とても、華奢な枝と葉っぱがでてきたのよ。
とても、感動したわ~
Commented by jyoze-mama at 2008-11-20 17:27
何だか冒険してるみたい様な所ね~
色んな物があっておもしろそうだし・・・
木々の影を布に写して・・・自然の中にあるものがこんな風に見れて
不思議な感覚になりますね~?
上に上に竹の木に付いてるものは何でしょうか???
色んな所に色んな物があって・・・
ゾロ君のお土産のどんぐり可愛いです!!!
Commented by bonarome at 2008-11-21 08:36
素敵なところですね〜。娘達が幼稚園の頃日本で過ごしていましたから、公園でどんぐり拾ったりきれいな色の落ち葉をあつめたりしていたな〜っと。春の桜もいいですが、紅葉の季節の日本も恋しいです。
きれいなお写真に癒されます。ありがとうございました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:35
kohakoさん
こんばんは♪
なんだかパタパタしていて私の方こそご無沙汰しています。

私、芸術やアートには疎いのですが、こちらのように屋外の展示なだど開放的なので、自由に五感で感じながら愉しむことが出来て楽しかったです(^^)
うふふ・・・一緒に楽しんで頂けましたか?
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:39
施基さん
こんばんは♪
広い広い植木屋さんの敷地内を、期間限定で展示してあるんです。
今回、知人も作品を展示していたの。
かえるさん、可愛いですよね♪
それぞれの表情が可愛くて、じ~っと見ちゃいました(^^)
え~!!施基さんが木登り~(@@)
もう・・・お茶目なんだから~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:42
jazzbudさん
こんばんは♪
素敵でしょ~。
期間限定の美術館なんですよ~。
ほんとほんと、老若男女だれでも楽しめると思いました。
うふふ~大当たり!
サッカーボールにして、大喜びでした~(^^)
どんぐりの木・・・芽が出て、その後どうなったのかしら?
大きく育ってるのかな~?
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:48
jyoze-mamaさん
こんばんは~♪
ねっ!冒険してるみたいでしょ~。
植木屋さんの敷地内を美術館にしてるので、あちらこちらに、色々な木があるんです。
柚子もなってましたよ~。
我が家の柚子はまだまだ小さいので、全く実を付ける気配すらないので、いいなぁ~って思いながら眺めてました(笑)
竹の木に付いているのはダンゴ虫なんです。
ダンゴ虫が出てくる江戸時代のお話があって、そのイメージで作品を作ったそうですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:53
bonaromeさん
こんばんは♪
素敵でしょ~。
子供達も、色々楽しめる展示だと思うんですよ。
うふふ・・・どんぐり拾うのに夢中だったりして(^^)
春も秋も・・・四季のある日本ってほんとに美しいですよね。
季節の移り変わりを、楽しみながら暮らせることは、贅沢なことだなぁ・・・ってシミジミ思います。
海外にお住まいだと、なおさらでしょうね。
by tea-tea-chai | 2008-11-19 21:15 | わくわく | Trackback | Comments(10)