紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週末のお出掛け・・・



土曜日はnyaさんのイベントへ出かけてきました。
いつも平日にのんびりと出掛けるので、イベントは初めてです。


久しぶりのnyaは秋色に染まっていました・・・


f0072846_10352410.jpg


f0072846_1033521.jpg


f0072846_10344058.jpg


f0072846_10341289.jpg


f0072846_1035551.jpg



ココはほんとに気持ちが良いところ・・・
ふらりと立ち寄ってアンティークや花に包まれ、nyaさんとおしゃべり・・・
同じようにふらりと立ち寄った方とも、自然と会話も弾む
この心地良さをお家にも・・・と
ひとつ、またひとつ・・・と我が家へ連れ帰る古物。


素敵なブログを、いつもうっとりと拝見していた古物王子ことroshiさん
お会い出来て嬉しかったです♪

前回、予定が会わずお会いできなかったJ氏は、想像どうり素敵な方でした。
お会いして分かったのだけれど、大江戸骨董市で、お見かけしたことありましたよ♪
残念ながらmaquiさんとは一足違いでお会いできなかったのですが
たぶん私達、道ですれ違っていたかも・・・


そしてnyaさん、いつもありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね♪










今回もサプライズ!
車に乗ったらそのまま2時間・・・
何処行くの?

辿りついたところはこちら・・・


草門 去来荘
f0072846_105339100.jpg


草木に囲まれた敷地内に懐石の母屋や離れ、そしてイタリアンのお店があります。

f0072846_10584226.jpg


f0072846_1059091.jpg


夫が予約してくれていたのは、イタリア料理MONでした。


オーナーの中島武さんのご自宅です。
f0072846_1113151.jpg


f0072846_1114751.jpg


f0072846_1121097.jpg



f0072846_110562.jpg


f0072846_1131810.jpg


f0072846_1134313.jpg


インテリアが素晴らしくて、うっとり・・・
スタッフの接客も気持ち良くて、美味しく、心地良く過ごすことが出来ました♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9684669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 素肌のために出来る事 at 2008-11-21 21:50
タイトル : ワインを飲みたい時
素敵な方の御陰様で、私の手元に届いたワインオープナー。 フランスでワインを覚えた私は 自分でコルクを抜く事を少しためらう。 やはりこれは男性の仕事。 古く美しいワインオープナー。 シンプルで繊細なフォルムながら、とても使いやすい。 主人の手にもなじんだよう。... more
Commented by maqui at 2008-11-18 00:16 x
chaiさん、こんばんは!
 先日はニアミスだったのですね~!?
わたし、ちらりとchaiさんはいついらっしゃるのかな~って
思ったのですよ~ 
 わたし達ね、車で行ったんです^^
並びに駐車場があったでしょう???
そこで奴が待っててくれたので、お店ではひとりだったんですけど^^
ほんとに、きっといつかnyaさんのところでお会いできそうですね!!
楽しみにしています!

chaiさんも宝物、見つかりましたか?
本当にここは心地よい、そして楽しい場所ですね~

 そしてそして、日曜日はまたまた素敵なサプライズ!
ほんとにchaiさんのだんな様はロマンティストですね~~
奴に見せてあげなくっちゃ!!^^
窓辺の席が素敵!
こんな幸せな週末のあとは、忙しい平日も頑張れそうですね!
Commented by roshi303 at 2008-11-18 07:35
おはようございます!
chaiさんとNYAでお会い出来た事、大変うれしく思います!
NYAはまるで自分のお店の様な感覚があって(笑)
ココでは、良いモノはまずはNYAのお客さま優先で
私は嵐が去った後、物色致しております。。。

普段のゆったりとしたNYAの魅力が一番ですが
イベントはイベントで、まるでホームパーティーの様で
これも病み付きですね! 

例のブツ。。。
少々お待ちを。。。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-11-18 10:09
いつもシュクルさんのブログから いろいろ訪問している
素敵な方のお名前が いっぱいで・・・
羨ましいです~。

nyaさんにroshi さんにmaquiさん・・・

素敵なモノを見る目を持っていらっしゃる
方たちとの 出会い  そして繋がり・・・

chaiさんだからこその魅力なのですね。

nyaさんの空間・・・
私も是非訪れてみたいです。

素敵なご紹介ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 14:53
chaiさん、こんにちは~♪
まぁ~、maquiさんとはニアミスだったのですね~。
それは残念でしたね~。
でもいつか、今度はばったり出会ったりして・・・・・^^
いいアンティークに出会えましたかぁ~。
そして、旦那様が予約してくれたお店、とっても素敵ね~。
最後の画像の席とその窓が、とってもいい雰囲気で・・・・・
私はいつも自分で勝手に予約するから、一度は私が知らない間に・・・・・
なんいこと・・・・・あり得ないのよね~^^
Commented by jazzbud at 2008-11-19 00:25
こんばんは。そして、お久し振りです。
まあなんと素敵なものばかり!
東京ですね。この催し物。いつか行きたいな~~
いける可能性あるものね。そして、出品者の方とも、お知り合いなの?
素敵ね。いつかこちらにいけるときは連絡したいものだわ!
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-19 00:37
maquiさん
こんばんは~♪
ほんとほんと、多分数分の違いだったと思うのよ!
やっぱりお車だったのね~。
私は夫が仕事だったので、ふらふら~っと時間を気にせず伺ってゆっくりしてしまいました(^^)
宝物を少し連れて帰りましたよ~。
うふふ・・・maquiさんの宝物は何かな~?
日曜日・・・なんかね、勝手に自分の中で色々考えて決めちゃうので、良くも悪くも、私はいつもドキドキなの(><)
いつ、「あと10分!」って言われるかわからないから・・・身支度するのが早くなりましたよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-19 00:45
roshiさん
こんばんは~♪
私こそ!
お会い出来て、色々お話させていただいて楽しかったです。

うふふ・・・そうですよね☆
roshiさんがnyaを大切に温かく見守ってる感じが伝わってますよ(^^)

roshiさんは、何を連れて帰ったのかしら?
あの素敵なお城に迎えられる古物さんは幸せね。

今回イベントは初めてでしたが、楽しいですね。
こうして、色々な方とお会いしてお話できるのも、とっても楽しいです。
また、ご一緒させてくださいね♪

。。。はい!例のブツ楽しみにしています(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-19 00:52
cafe-bon-bone-bon さん
こんばんは♪
同じ古いものが好きな方たちですものね。
こうしたイベントがあると
こんな風にお会いしてお話することが出来ますものね。
好き・・・が一緒だと、会話も弾むし、ご一緒して、とても楽しいですよね。

cafe-bon-bone-bon さんも、きっとお好きな空間だと思うのよ。

お近くにいらっしゃった時は、是非行ってみてくださいね。
普段の日は、看板猫のジュリポンがお出迎えしてくれますよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-19 01:00
さおりさん
こんばんは~♪
そうなの~!
maquiさんと、ほんの数分違いだったと思うのよ~。
うふふ・・・でもね、なんだか、こういうのってちょっとロマンティクだと思わない?
きっと何処かで、ばったりお会いするような気がするの。
アンティーク・・・うふふ可愛い子を連れて帰りましたよ。
今度アップしますね。
さおりさんがいつも予約するのね。
だって、さおりさんの情報量って凄いから、その中から厳選された素敵なお店を見つけるアンテナを持ってるのだもの。
私もさおりさんのご主人様だったら、お任せしちゃうわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-19 01:05
jazzbud さん

こんばんは~♪
おかえりなさ~い。
素敵でしょ~このお店。
アンティークとお花の店なのだけど、とってもセンスがよくて
何より、雰囲気がとっても良いの~。
Nyaさんが素敵な方で、お話して、お花やアンティークをゆっくり選んだりする時間が心地良いんですよ。
こちらにいらしたら、是非行ってみて下さいね~。
絶対お好きだと思うわ~♪
Commented by nao-lee at 2008-11-19 17:59 x
こんばんは〜いつ見ても素敵なところですね。
ドライフラワーをこんなにステキにディスプレイ
してはるところってあまりみた事がありません。
この空間にいるだけで幸せになれそうですね。
そして、これまた素敵なイタリアン。
間接照明がいい感じで好きですね.
落ち着ける感じがします。
最後の写真の一角もいいですね〜
窓からミドリが見えるっていうのが最高です^-^

Commented by jyoze-mama at 2008-11-19 18:54
今晩はこちらは昨日から寒くて~~~
今日はお出掛けしてたのですが 帰りに雪が降ってきました。
こんなに早く雪が・・・ビックリです!!!
貴方は楽しいイベントに行かれたのね~
ドライフラワーで秋色になって
それに素敵なアンティークのものがありで・・・素敵な空間ですね~
tea-tea-chaiさんの好きそうなものが沢山あって
目移りしたのでは???
この度はどんなものをお連れして帰られたのでしょう~?
逢いたかった人にも出会えて 良い一日でした。
色々あって・・・私も欲しそうなものが・・・(笑)

日曜日はご主人さんとお出掛けでしたのね~
素敵な所でおいしいものをいただけて
良い休日が過ごせましたね~♪
何時も幸せなtea-tea-chaiさん 私もお裾分けして頂きたいわぁ~♪
Commented by aamui at 2008-11-20 17:34
またうらやまし~~~でした こういう遊びが出来る人素敵です
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:14
naoさん
こんばんは~♪
ねっ!そうでしょう~(^^)
私、こちらに来てからドライフラワーをお部屋に飾るようになったのよ。
育てた薔薇もドライにしてるの。
お花と、アンティークと、nyaさんと看板猫のジュリポン・・・そしてココへ集う人たち全てが、ここの心地良さを創っているのだなぁ・・・って思うのよ。
イタリアンのお店は、インテリアをとても素敵だったの。
窓辺の感じもよいでしょ~。
私、こんな感じのお家に住みたいわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:25
jyoze-mamaさん
こんばんは♪
こちらも急に寒くなってきたので、一昨日メメちゃんファミリー(めだか)も冬越し用のお家にお引越ししたんです。
でも・・・そちらは雪が降ったのですね!
Nyaのイベントに行ってきたんです。
素敵なものがいっぱいありましたよ~。
私は、少しだけお家に連れて帰りました。
後でアップしますね。
Jyoze-mamaさんも何か気になるものがありました?
うふふ・・・とっても素敵なお店なので、きっとこちらにいらしたら、いっぱい迷ってしまうと思いますよ~(^^)

ハイ!日曜日は夫とお出掛けでした。
夫は、お仕事がと~ても忙しいので平日も帰宅するのは真夜中だし、土、日もお仕事の時も結構あるんですよ~。
だから、私は土日にはお仕事をしないようにして、なるべく一緒に過ごすようにしてるんです(^^)
私がのんびり暮らせるのも夫のお陰なので・・・ね。
jyoze-mamaさんもお幸せですよね~。
可愛い天使ちゃんたちとご一緒で・・・私もお裾分けくださ~い(笑)

Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 20:29
aamuiさん
こんばんは~♪
うふふ・・・楽しそうでしょ(笑)
このお店の雰囲気もあるのですが、花とアンティークと人と・・・それらが一緒になってこの心地良い雰囲気になってるのですよね~。
うふふ・・・素敵な楽しみかたでしょ♪
Commented by c-d-miel at 2008-11-29 23:48
こんばんは!素敵なお店!
行ってみたいな〜まずは 東京の妹に教えてあげよう。

夫が 予約・・・しかも着くまで内緒で・・・
しかも こんなに素敵なお店・・
しかも(しかも 多過ぎ!!)><
nyaさんにも
行かれたという事で・・・ 幸せな1日でしたね!(^ ^)

また遊びにきます。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-01 00:41
c-d-miel さん
こんばんは♪
始めまして(^^)
素敵なお店でしょ。
c-d-mielさんの、妹さんは東京なのですね。
それなら、きっとすぐに行けますね~。

夫はあまり相談しないので、私はいつも着くまで分からない事が多いんです。
でも、こんなお店だと、やっぱり嬉しいです(^^)
また遊びにいらしてくださいね♪
by tea-tea-chai | 2008-11-17 11:05 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(18)