人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カトラリーの収納


お出掛けするとあちらこちらでクリスマスのディスプレイが・・・
のんびり屋の私は、焦って、ちょっとドキドキしてしまいます(><)
ここ数日は、年末も近付いているので(気が早い?)
家の中のこまごました物のメンテナンスをしています。
家具にオイルを塗りこんで磨いたり、カトラリーも磨いたり・・・


カトラリーの収納_f0072846_1917911.jpg



普段教室でも使っているもの・・・
カトラリーの収納_f0072846_18531434.jpg


カトラリーの収納_f0072846_18475285.jpg


いつも「箱はいりません、簡単に小さく包んでください」
といって購入します。

使いやすいようにキャビネットの中にそのまま入れてあるので
ガチャガチャ・・・

カトラリーの収納_f0072846_18515255.jpg


カトラリーの収納_f0072846_18523760.jpg



このほうが取り出しやすいし、すぐに使えるから・・・
と思っているのですが・・・








箱好きの私は、この箱も気に入ってそのまま購入した物です。



カトラリーの収納_f0072846_1923810.jpg



カトラリーの収納_f0072846_1935721.jpg



100年以上前の物なのだけど、まるで新品のように状態が良くて
マザーオブパールの発色がキレイなんです。


カトラリーの収納_f0072846_1953132.jpg


シルバーもピカピカでしょう。


箱に入っていたから傷も付かず
状態が良いまま長い年月を超えてきたのでしょう・・・
でもね・・・いちいち箱から出し入れするのはちょっと面倒かも・・・

大切に使って状態の良いまま
誰かに受け継いでいって貰いたいけれど
使いやすい方がいいし・・・


皆さんは、カトラリーってどんな風に収納しているのでしょうか?


* * * * *


20日の自宅サロンのレッスン「ハイティー」でキャンセルが出ました。
参加希望の方は連絡してくださいね♪



by tea-tea-chai | 2008-11-10 19:13 | 古いもの