紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山里の秋・・・



あと10分で出掛けるぞ!

夫に言われて急いで車に乗ると、そのまま高速へ・・・


何処いくの・・???



わぁ~!  秋がいっぱい♪

f0072846_20533127.jpg



f0072846_20543848.jpg



前回来た時は、ラベンダーがいっぱいだったけれど
里山の秋は、赤・黄・緑 に彩られて、とってもキレイ。


葡萄の木も紅葉しています。
種類によって葉の色も違うのですね~。

f0072846_20561818.jpg


ガーデンにあるココからの眺めも、素敵なの。
f0072846_2058861.jpg


f0072846_20591769.jpg










うふふ・・・秋の皿はどんな感じかしら・・・?



f0072846_2111942.jpg



キノコやカボチャ、地元の旬の食材がたっぷりです。

ワインも頂いて、またまたほろ酔い気分♪


美味しい秋をお腹いっぱい頂きました。

うふふ・・・体の中も充電完了♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9576330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-04 23:17
秋のドライブ・・・♪
青く澄んだ空気感が伝わってきます。
一年中で一番好きな青い空。
緑も赤や黄色に染まり、綺麗だったでしょうね!
美味しいお料理も・・・
とても良い充電ができましたね。

Commented by karibu-chai at 2008-11-05 00:15
こんばんは~
ショップ再開や2周年のイベントのために、もう毎日忙しくしています。
そんな訳で中々お邪魔できませんでした・・・
ごめんなさい・・

いいですね・・・秋を満喫しにお二人でお出かけ!
自然の色は微妙に違うのね・・すてきなグラデーションになってたり、
くっきり鮮やかだったり・・・

美味しそうなお食事&ワインで~♪
すてきな時間でしたね。
Commented by aamui at 2008-11-05 07:22
お早うございます いつまでも素敵なドライブができますように・・・・ちょっとうらやまし~~~かるいざわ?
Commented by bonarome at 2008-11-05 08:59
ご主人様もtea-tea-chaiさんのモヤモヤを解消してあげたいって思われていたのでしょうね。一人で考えていたい時もあるけれど、差し出された手に黙ってついていくと、目の前が急に明るくなったりしますよね。素敵な景色、目も喜ぶお料理。そしてご主人様の愛にごちそうさまです。私まで幸せ気分を頂きました。今日はあの方が我が家に来て下さるの。楽しみ〜。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-05 19:17
ご主人さんとのドライブ楽しまれたようですね~
色んな秋があなた達を迎えてくれて・・・里山は良いですね~
こんな景色を見てたら心も癒されて良い時間を過ごされました。

おいしいものも沢山頂かれて それにワインも・・・
いっぱいリフレッシュ出来ましたね~^^
また明日からそれを糧に頑張って下さいね~~~♪
Commented by maqui at 2008-11-05 22:32 x
chaiさん、こんばんは~
 わお~ 今年最後のヴィラデスト!いってきたんですね~
もうすぐクローズだから、わたし達も行きたいね~って
言ってたところなんですよ♪
 季節ごとに見事に変わる自然の美しさと、美味しいお皿の数々。
やっぱりここはパラダイスですね~
それにしても・・・だんな様のお言葉ったら男らしい~~~♪
あと10分で出かけるぞって言われたら、わたし絶対無理><
支度できない~~~
でも、こんな風にいきなりパラダイスに連れてきてもらっちゃったら
惚れ直しちゃいますねぇ~~♪
くぅ~ご馳走さま~~
Commented by g0316 at 2008-11-06 21:21
ちゃいちゃん、こんばんは!
なんだか記事と写真を拝見していたら英国の貴族のご夫婦みたいで
ポワァ~っとしてしまいました。
ショートフィルムを見ているみたいでした。
↑のような料理を食す機会は人生にないです・・・
シーチキン缶にマヨネーズ&醤油たらして食べるです・・・ルル。
しかし・・・上の素適な場所はいったいどこですか?
無人の荒野の夢のレストランみたいです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:09
reeさん
おはようございます♪
秋は、空気が澄んでいて空の色も違ういますよね。
月もキレイに見える時期なので、私は空を見上げることが多くなります。
いつも色とりどりの花に囲まれているreeさんだから、きっと季節の移り変わりや、自然の微妙は色の美しさを敏感に感じていらっしゃるのではないかしら?
私は・・・うふふ花より団子かなぁ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:14
karibu-chaiさん
おはようございます♪
いえいえこちらこそ、お忙しそうでしたのでコメントを控えさせていただいてたのですよ。
イギリスから届いた子たちを、ひとつひとつ、あの素敵なお部屋にディスプレイされているのでしょうね~。
ジャムディッシュ・・・写真のあの子も来たのかなぁ~?
きっと素敵な方のもとへ、お嫁にいくのでしょうね。
そんな橋渡し・・・素敵なことですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:22
aamuiさん
おはようございます♪
夫はお仕事がとってもとても忙しくて、土日も、仕事のことが多いので、なかなか遠出はできないけれど、たまにはこんな時間もいいですよね。
ここは軽井沢の近くなんですよ。
とても気持ちが良い所なの(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:29
bonaromeさん
おはようございます♪
うふふ・・・どうかしら~?
夫も仕事が忙しいので、のんびりしに行きたかったのかも~(笑)
ココは、ほんとに気持ちが良い所で、新鮮な地元の食材で作った美味しい料理と自然を感じること・・・それだけで幸せになりますよね。
彼女が来るのね♪
楽しい時間を過ごしてるのでしょね。
そしてbpnaromeさんの美味しい手料理も♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:38
jyoze-mamaさん
美味しいものを頂いて、のんびりしてきました(^^)
こんな風にドライブすると、四季のある日本っていいなぁ~ってシミジミ思います。
自然の中で季節のものを美味しい頂く・・・幸せな時間ですよね~。
はい!また元気に頑張ります(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:50
maquiさん
おはようございます~。
行ってきましたよ~ヴィラデスト!
そうなのもうすぐ冬休みに入ってしまうので、沢山の方が秋のお皿を楽しみにいらしてましたよ。
夫は事前に計画をたてて話し合って決める・・・というタイプではないので、いつも、急なお出掛けが多いの。
長く一緒に暮らすようになって、すこしづつ慣れてきたけど、女性は準備に時間がかかるのよね~。
今回だって鼻歌歌いながら、洗濯物を干してた時に言われたのよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-07 09:59
garouさん
おはようございます♪
英国の貴族の夫婦?あはは・・・全然違いますよ~。
今回だって洗濯物を干していた時に言われたのよ。
大急ぎでお部屋着から着替えて・・・もうバタバタ(><)
ココは長野のヴィラデスト・カフェなの。
とってもカジュアルなお店なので、気軽に行けるのでおすすめですよ。
シーチキン&マヨ&お醤油・・・美味しいですよね~。
私は、炊きたてご飯に、フワトロのスクランブルエッグ&お醤油が大好きでです~。
Commented by kohaku at 2008-11-08 22:25 x
ハイティーレッスンのお料理素晴らしい~ とってもおいしそうだしきれいですね!皆さんで楽しくレッスンされた模様が想像されて こちらまでうきうきしてしまいます。秋のドライブ たのしそうですね~ 10分したらいくぞーーとサプライズをくれるご主人様 素敵~!
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-10 18:24
kohakuさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
いつも美味しそうなお料理でおもてなしされているkohakuさんに言われると、恥かしいです~。
お取り寄せや、市販のものを使えば準備も簡単なのですが、手作りならではの素朴な温かさを大切にしたいので、頑張っちゃうんです(^^)
夏の暑さに弱いので(寒さも・・・笑)今の季節はお出掛けが楽しいですよね。
10分したら・・・って時間短すぎです~(><)
by tea-tea-chai | 2008-11-04 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(16)