紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほろ酔い気分・・・♪



紅茶教室でお会いした、お料理とワインの先生のご自宅で
特別レッスンをして頂きました。

f0072846_1261020.jpg


前菜からデザートまでのコースで
お料理に合わせたワインについてもレクチャーがあります。
食材のこと、ワインのこと、器やチーズのこと・・・
盛りだくさんのレッスンでした。

f0072846_1342132.jpg


隣のお部屋の壁面には
アンティークや作家さんの器が沢山・・・

f0072846_1351998.jpg


器を見せていただいたり、世界各地のワイナリーを訪れたお話なども伺いながら
美味しいお料理と、美味しいワインで、昼間からちょっとほろ酔い気分です(笑)

12月にもクリスマスのレッスンをお願いしました。


うふふ・・・嬉しいこと、楽しいことが、どんどん広がっています♪






[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9507325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-10-28 06:15
楽しいこと 嬉しいこと・・・・

広がっていく感じ

素敵ですよね~。

心地よいとき・・・って

やっぱり人を優しくしてくれる

心の栄養をたっぷりいただいてくださいね。

また楽しみにしています♪
Commented by jazzbud at 2008-10-28 21:19
素敵な会ですね。
本当にたのしい出会いをお持ちでうらやましいです。
またいろいろな方の出会いをお知らせくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-10-28 23:04
chaiさん、こんばんは~♪
わ~、前の記事の紅茶教室の時に言っていた先生ですね~。
紅茶教室が縁で、楽しい出会いが広がりましたね~。
前菜からメインにデザートまで・・・完璧なレッスンですね!
すごく楽しそう~!
もちろんレッスンのお話はもちろんのこと、皆さんとのお喋りも楽しいでしょうね。
ワイン飲みながら・・・・うふふ♥
それにしても、お隣の食器棚の素晴しいこと!
そして沢山の器は私もそばで見てみたいわ~。
クリスマスのレッスンが今から楽しみですね~。
クリスマスを意識したお料理なのかなぁ~・・・
Commented by bonarome at 2008-10-29 12:52
素敵なお教室ですね〜。ワインって幸せになれる飲み物だと思います。私もいつか伺ってみたいです。
畳とうつわの家具の感じがとても素敵ですね〜。クリスマスのお教室も楽しみです。
是非ブログにアップして下さいね。
Commented by kohaku0000 at 2008-10-29 21:59
ほんと素敵な会ですね~ ワインがあると心がリラックスして話もなごみます。大人な女性の会というイメージですね~!お料理も本格的ですばらしい~!
Commented by g0316 at 2008-10-30 00:08
ほんとうだぁ~人様のお宅なのであまり細かくは写せないでしょうけれど
もっともっと拝見したかったですね!
ちゃいちゃんはご覧になったのね!^^
優しい光の入る場所でのお食事や語らいはさぞや楽しいと思います。
いつもこういう暮らし方があるんだなぁ~と思わせてもらっています♪
あんがとしゃん!
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 09:34
cafe-bon-bone-bonさん

おはようございます♪
紅茶教室をはじめてから、ほんとに素敵な方と沢山出会います。
そして、そこから広がるワクワクやドキドキも多くて・・・☆
年齢もライフスタイルも違う方々とのお話も、刺激になったり勉強になったり・・・沢山の心の栄養もいただいているの。
私の教室がそんな出会いの場や、心の栄養の場になっていることがとっても嬉しいです。
一番嬉しいのが私だったりして・・(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 09:36
jazzbud さん
おはようございます♪
素敵な教室でしたよ~。
先生のお人柄もあると思うの。
人気の教室なのが分かるわ~。
12月も今からと~ても楽しみにしています。
うふふ・・・今度はクリスマスだわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 09:43
さおりさん
そうそう、この前言っていた先生です。
この先生は、雑誌に取り上げられたり、本の出版されていて、教室も人気なんですよ。
お忙しいのに、お願いしてレッスンをして頂いたの。
うふふ・・・12月もお願いしちゃった(^^)
器も素敵なものを沢山お持ちで、和食器も素晴らしかったのよ~。
アンティークのグラスもうっとり・・・☆
10月だったので、アンティークのキャビネットの上やテーブルはハロウィンのディスプレイになっていました。
12月は、きっとクリスマスだわ☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 09:48
bonaromeさん
おはようございます。
ワイン・・・私は全然詳しくなのいのだけど、お料理にあわせて用意した下さったワインも美味しくて、グラスの選び方など、色々教えて頂きました。
でもね・・・途中からほろ酔い気分で、美味しい~☆幸せ~☆
となってしまって、憶えてないかも・・・(笑)
インテリアも器も素敵で、12月はクリスマスのディスプレイになってると思うの。
うふふ・・楽しみだわ~。

Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 09:56
kohakuさん
こんにちは♪
少しのアルコールってリラックスしますよね。
ワインはお料理をさらに美味しくしてくれますすし・・・(^^)
こちらの先生は、ワインに合わせたお料理の本なども出版されていて、お料理もホントに美味しいんですよ。
本格的なのに家庭で手軽に作れるように教えて下さるの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 10:02
garouさん
こんにちは~♪
ねっつねっ!素敵でしょ~(^^)
器は、大分処分したのよ・・・っておっしゃってたけれど、和食器から作家物から、アンティークや洋食器・・・素敵な器が沢山♪
色々見せていただいたのよ。
心地良い空間で、美味しい物を頂き、楽しい時間を過ごす・・・
こんな時間って幸せだなぁ・・・って思うの。
私の紅茶教室もこんな風に感じてもらえてたら嬉しいなぁ・・・。
by tea-tea-chai | 2008-10-28 01:41 | 楽しい | Trackback | Comments(12)