紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手から生まれるもの・・・




届きました♪

nao-leeさんのプレゼント企画で当たったのです☆

f0072846_2146521.jpg


もう・・・包みも可愛くて、あける前からワクワクしてしまいます。

来年のカレンダー♪
f0072846_21472289.jpg




包みの中にキレイな半透明の紙に包まれた小さな紙が・・・
コレ・・・何?  乾燥剤かなぁ・・・・?


なんだろ~?気になって紙を破いて開けてみたら・・・


f0072846_22321297.jpg



きゃ~可愛い!!!


あれれ・・・?何か書いてある・・・?


f0072846_2233820.jpg


もう・・・なんて素敵なのかしら!
naoさん、どうもありがとう~♪


可愛いカレンダーとカード♪
先日せっせと手作り(?)した仕事机の色ともピッタリです。

f0072846_2253388.jpg













f0072846_14412792.jpg

このお部屋だけ、ちょっと浮いています・・・
う~ん・・・お部屋全体がイマイチなの・・・・(><)



* * * * *
   
展示会に行ってきました♪

fufukoさんのお洋服。
布好きで、その布を生かすために洋服を作っています。

彼女のお洋服のファンも多く
一年に1回だけ行われる展示会は沢山の方がいらっしゃいます。

彼女の作る服はとっても不思議です。
背か高くても、低くても
細めでも ふくよかでも
その人の体をふんわりと包み
その人らしい着こなしになってしまいます。

「今回は、あらゆる物を削ぎ落としてしまったの・・・
布の素材と質感が伝わるかしら・・・」

その多くがボタンも、ベルトもないデザイン。

壁に貼られたデザイン画には
ベルトでウエストをキュッと締めたり・・・
襟元を止めてAラインに広がるようにしてたり・・・
ふわりとはおり、重ね着を楽しんだり・・・


私が購入したのは、こちら・・・

細身のシャツブラウスと
ブラウンのアイリッシュリネン


f0072846_22105338.jpg



ポケットの刺繍や、袖のデザインが可愛い・・・

もともとあまり物欲がないのですが
作り手の愛情が感じられるものっていいなぁ・・・って思う。

そして、人の手から生まれる物に、とても魅力を感じてしまう。



今週はず~っと楽しみにしていた展示会にも行ってきました。

うふふ・・・次回、アップしますね♪






[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9486642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2008-10-26 19:41
こんばんわ。
いい感じの机です!
手に触れる木の質感が気持ちよさそう〜。
nao leeさんの素敵なカレンダーともぴったりですよ。
Commented by g0316 at 2008-10-27 00:11
わいやぁ~2人目!leeちゃんのカレンダー!
この間(塾長)さんとこで、地団駄踏んできたんだよ^^
本当に可愛いねぇ!!リスのタグも可愛いし!
添えられたカードがもう添え物じゃないからね!
leeちゃんの世界には悪い人がいないね!
ちゃいちゃん、机のアップありがとう!みんな見たがってたね!
綺麗に片付いていて・・・もう・・・いやんなっちゃう!
私、年末から年明けにかけて心を鬼にして手放すよ!整理するよ=3

ワンピース上のが好きだナァ!!可愛い!女性らしくて。似合うだろうね!
この間のうなじ写真(どんなん)からすると!
Commented by jyoze-mama at 2008-10-27 15:38
まぁ~素敵なプレゼントを頂いて良かったね~
そう言えばこの前来年のカレンダーを見ましたが
もうそんな季節なんですね~
素敵なカレンダー貴方の手作りの机にピッタリよ~
それに素敵なカードまで頂いて・・・
良いプレゼント企画でしたね~

手作りの洋服既製品にはない良さがあって良いですよね~
tea-tea-chaiさんに良くお似合いだと思います。
私も骨董好きで昔の着物で作った洋服とかを持ってますが・・・
でも着こなすのもなかなか難しいですね~^^;
Commented by maqui-cafe at 2008-10-27 18:11
chaiさん、こんばんは^^
 naoさんのカレンダー、当たったんですね!?
すごい! すごい確率だったでしょう???
うわぁ~こんなに可愛いのね?! 
どんなお部屋にもしっくり合いそうなのに、ちゃ~んと個性的で
すごいですね~
chaiさんの手作りのテーブルも工夫されててすご~い!
天板もきっともっとどんどん味わいが増すでしょうし、
シンプルで機能的だけどモダンすぎず、素敵ですよ~
確かに、自分の中で、ここイマイチ・・・って思うところ、家の中に
ありますよね~>< そういうのって、写真に撮るともっとイマイチだったり
して、悲しくなっちゃうの・・・(わたしの場合・・・)
でも、chaiさんはそんな事ないですよ~!

そして、お行儀よくて愛らしい服たち。
chaiさんのイメージにぴったりですね~
わたしは物欲だらけだけど、>< 物欲の少ないchaiさんが選ぶものは
失敗のない選りすぐりって感じがします。
Commented by nao-lee at 2008-10-27 20:46
こんばんは〜
このテーブル手づくりなんですか〜@@
木の感じもとっても素敵だし、大きくって使いやすそうですね。
maquiさんがおっしゃるように
使い込むほどにいい味がでて来そうですね。
カレンダーのアップありがとうございます。
1年間どうぞ、おつきあいお願いします^-^
カードまで飾ってくださって嬉しいです^-^

Commented by belgium44 at 2008-10-28 01:37
chaiさん、こんばんは~♪
chaiさ~ん、おめでとう~^^
早速デスクの横に飾ってますね~、1年間楽しいですね^^
あまりにもすっきりとしたパソコン机にびっくり!
chaiさんはDIYもできるんですね~。
そして思ったことが、chaiさんのように横が長い机のほうが使いやすそうですね。
私の机は、実は学生時代の机をそのまま持ってきました。
PCとHDとプリンターで・・・・もう机がいっぱいなのよ~。
いいお洋服も買えたね~、私もmaquiさんと一緒で物欲のかたまりで・・・^^
本当に欲しいものを厳選して見つける目を持っているんだろうなぁ~。
私は衝動買い&失敗も多いです^^
特にシャツブラウス格好いいです!!
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:02
y_and_r_d さん
ありがとうございます。
お洒落でセンスの良い y_and_r_d さんに、そう言って頂けるなんて・・・とっても嬉しいです(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:07
garouさん
うふふ・・・当たったのよ~♪
実物はもっと可愛くて、紙の質感とか、カードとか、クラクラしちゃうの。
こまかい所まで、手が込んでいてそのセンスって凄いなぁ~って思っちゃう。
机の上は・・・仕事の時はすっごく広げちゃうんだけど、普段はな~んにも置きたくないので、ちょっとのスペースにパズルを組み立てるように、収納場所を作っちゃうの(笑)
ワンピース、うふふ・・・お気に入りなの♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:13
jyoze-mamaさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
うふふ・・・当たっちゃった(^^)
そうですね、もう来年のカレンダーが出ていますよね。
年々、時間が早く過ぎるような気がします。
もう12月になるとドキドキそわそわして、気持ちが落ち着かなくなっちゃうの(笑)
jyoza-mamaさんは着物で作ったお洋服をお持ちなのですね。
昔の着物って素材も肌触りも、色も、ほんとに美しくて、それをお洋服にしたら、素敵でしょうね~。
拝見してみたいわ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:23
maquiさん
こんばんは~♪
そうなの!そうなの!当たったの~♪
なんだか全ての運を使い果たしたかんじだわ(笑)
いえいえ・・・招き猫ゾロ君のお陰かしらね~。
机はね、ホントは壁一面を一枚板で机にしたいのだけど、賃貸マンションだから、ちょっと無理なの~。
壁も壁紙じゃなくてペンキや漆喰を塗ったりしたいのだけど・・・ね。
このお部屋は和室なんですよ。
フローリング用のを畳の上に敷いてるの。
押入れの襖もカーテンで隠してるし・・・
色々工夫してるわ~(笑)

お洋服は・・・私nお洒落じゃないから流行のものって選べないの。
こんな風に作ってる人を知ると、なんだか愛着が湧いてきて、上手に着こなしたいなぁ・・・って思うのよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:28
naoさん
そうなの~作ったのよ。
って言っても、板にオイルを塗って天板に重ねただけなんだけど・・・(笑)
普通の板にイギリスの天然オイルを塗り混んだだけなので、木が呼吸できるんですって。
これから、落ち着いて飴色っぽい艶が出てくるのかなぁ~。
うふふ・・・楽しみ♪
カレンダー、どうもありがろう♪
もう、嬉しくて・・・それにこの机にもピッタリでしょ~(^^)
大事に使わせて頂きますね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:35
さおりさん
ありがとう~♪
来年はず~っとこのカレンダーと過ごすのよ。
うふふ・・・楽しみ☆
そうそう、HDとプリンター・・・厄介なのよね。
なんとか机の上をすっきりさせたくて、ギリギリまでコードを引っ張って机の右の端っこと下にしたの。
出来ればプリンターも収納したいのだけど、仕事で頻繁に使うからやっぱり机の上にしたんです。
最近ね、物欲は必要だと思うようになったのよ。
物を買うからお金が世の中をまわり、経済が活性化するでしょう。
だから、誰から、何を買うかちゃんと考えて、欲しいものを買いたいなぁ~て思うのよ。
うふふ・・・だから今月は、色々買っちゃったわ~(笑)
by tea-tea-chai | 2008-10-25 22:38 | ありがとう | Trackback | Comments(12)