紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョン・エヴァレット・ミレイ展



行ってきました♪

f0072846_1928535.jpg


ミレイ展


その前に・・・
ドゥ・マゴでオフィーリアをイメージした
特別メニューのランチを頂きました。

f0072846_19305787.jpg


うふふ・・・オフィーリア・・・でしょ(^^)

さて、落ち着いてから、ゆっくり作品を楽しみました。
入ってから・・・もう鳥肌が立ちっぱなしでした。
オフィーリアは、もちろん素晴らしいのですが
それ以外の作品もその前から離れられない位素晴らしくて
肌の質感、洋服や布は手を伸ばして触れられそうなリアルさ・・・

写真集やポストカードなどもありますが
実物の作品は、その100倍くらい素晴らしいです!
26日までなのですが、まだご覧になってない方、足を運んでみてください。
おすすめですよ♪






ガレットリアは定休日だったので、こちらでお茶をしました。

f0072846_1941051.jpg



塩キャラメルのクレープと、カシスシードル♪
甘×甘だけど気にしない!気にしない!(笑)

f0072846_19422095.jpg



むふふ・・・美味しい(^^)

f0072846_19432369.jpg



暗くなってきました・・・帰る前にもう一軒寄り道・・・



向ったのは、デオブロマ
いつもお仕事で忙しい旦那様へ・・・

はいお土産♪


f0072846_19551812.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9457173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2008-10-22 23:07
こんばんは~
いいですね~。私も展覧会では必ず食事をします。特に、そのイベントのお料理はまた楽しみの一つですよね。
素敵な時間を過ごされましたね。
まあほんとだ!まるで、本物のオフィーリアの食事ですね。
上下みて、ふむふむでしたよ。お土産のチョコですか?そして、塩クレープ もうネーミングだけで、美味しさが伝わってきました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-22 23:20
こんばんは~
私も 福岡(北九州)で見ましたよ!!!
どれも 本当に細部に至るまで 質感が素晴しかったですね!
みんな とても美人でした~!
芸術と食欲の秋ですね^^v
Commented by maqui-cafe at 2008-10-22 23:30
chaiさん、お久し振りにこんばんは~
 これ、見に行きたい!!! いけるかなぁ~~~~
うん、ほんとだ、オフィーリアだ!!!
本物から受ける何か静かで大きな力って、行かないとわからないけど
行ったらすごい感じますよね!!!
きっと、すごい感じたのでしょうね~!
その余韻に、オ・タン・ジャディス!いいなぁ~
わたし、ここは学生の頃、憧れてよく行きました。
どきどきしたもんです・・・^^
久し振りに行きたくなりました!

だんな様への愛も・・・ご馳走さま^^

その後、足はいかがですか?^^
Commented by belgium44 at 2008-10-23 14:23
chaiさん、こんにちは~♪
あ~、こっちではやっているのかなぁ~~?
でも、こういうイメージした特別メニューっていいですよね。
こっちでも時々、ミニシアターの映画をイメージしたケーキとかを
期間限定でやっていたりします、もちろん食べに行きますよ~。
でもこれは本当にイメージそのものですね。
塩キャラメルのクレープがと~っても美味しそう!
きっと私も同じ物をオーダーしていると思います、塩にキャラメルときたらもう・・・・
お店は全部知らないのですが、画像を見ているとヨーロッパの雰囲気ぷんぷんで楽しそうだわ~♪
お土産も・・・・・うふふ^^
Commented by bonarome at 2008-10-23 14:39
素敵な一日ですね〜。芸術の秋、食欲の秋。
秋って空想が膨らむ季節ですね。
我が家は、今週は学校がお休みだったので、学習の秋でした。日本語を学ぶって大変な事です。私にとっては、忍耐力の鍛錬。ガトーショコラでも焼いてゆっくりとお茶したいです。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-10-23 21:18
充実した 幸せ感たっぷりの一日ですね~。

羨ましい♪

オフィーリア・・・
周りにたくさん浮いている  細かなお花の描写
いつ見ても じっと数えてしまう。
大好きなの。。。。。

ドゥ マゴ  garouちゃんも先日書いていたけれど・・・
是非に私もそちらに行ったときは行きたいです。

2人のように絵にはならにだろうけど・・・(苦笑)

Commented by g0316 at 2008-10-24 02:16
chaiちゃん~( TДT)
水曜日に行ったんだけど夕方なのにすごい行列で
チーズオムレツ食べながら空くのを見てたんだけど
全然空かないで常時10人くらい列になってるから
辞めちゃったよ! むきぃ! オフィーリアメニュ~
鮭が・・・・オフィーリアなんだよねぇ・・・鮭なの。オフィーリア・・(笑)
また川にもどってくるかも・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:08
jazzbud さん
おはようございます。
展示会や映画にあわせたお料理って作品を楽しむワクワク感を盛り上げてくれますよね~♪
そして料理人たちの想像力でこのお料理が出来たのだなぁ・・・なんて試作を繰り返している様子を想像しながら頂きました。
塩バタークレープは、ほろ苦いキャラメルがとっても美味しかったです。

Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:12
reeさん
ご覧になったのですよね~。
ねっ!ねっ!素晴らしかったですよね♪
小さなお嬢様をモデルにした作品は、どれも可愛らしくて、その成長の過程も作品を通して拝見できましたね。
風景画も・・・ほんとにうっとり・・・
この素晴らしさ、是非沢山の方に見て頂きたいなぁ・・・って思いました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:22
maquiさん
おかえりなさ~い♪
今回のミレイ展は、行かれた方から伺う評判が素晴らしく良くて、(フェルメールは評判良くないのよね・・・)、楽しみにして行ってきたの。
ほんとに素晴らしくて、オフェーリアが有名なのですが、それ以外の作品も、ほんとに素晴らしくて見ごたえがありました。
26日までだけど、予定が合えば、是非見てきてもらいたいわ~。
オ・タン・ジャディス・・・うふふ・・・ここmaquiさんっぽいお店ですよね~♪ぴったりのイメージですよ~。
とっても可愛いお店だもの。
定休日だったので、こちらへ行ったのですが、ほんとはガレットリアに行ってみたかったの。
まだ行ったことがないんだもの・・・
足は、もう大丈夫ですよ~。
すこ~し違和感が残ってるけど、日常生活に問題ないわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:26
さおりさん
おはようございます♪
うんうん、時々ありますよね、映画とかにあわせたメニュー♪
気分も盛り上がってワクワクしてきますね。
でも・・・すっごく混んでるんですよね~(><)
今回は開店時間に合わせていったので、ゆっくり出来たし、入場するのに並んでるのを見てて、空いてから入ったので、思ったより混んでませんでした。
塩キャラメル・・・ね~♪やっぱりコレでしょ(^^)
美味しかったですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:31
bonaromeさん
おはようございます♪
秋は、気候も良くて、お出掛けが楽しいですよね。
私は、今週は連日予定が入っていて、あちらこちらに出掛けています。
今日も、漆の展示会にいくのよ~。
bonaromeさんは、学習の秋だったのですね。
母国語の日本語の勉強は海外生活では大切ですよね。
ガトーショコラ、焼いたのかなぁ?
お勉強を頑張った後のティータイム・・・嬉しいですよね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:40
cafe-bon-bone-bon さん
おはようございます♪
はい、心の栄養をいっぱい頂いた1日でした。
オフィーリアの植物は実際に水辺の植物一つ一つを細部まで観察してスケッチしたそうですよ。
目の前で見ると、その繊細さに感動しました。

ドゥマゴは、大人がゆっくり寛げる店で、渋谷では貴重なお店だと思うの。
落ち着いていておすすめですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-24 09:45
garouさん
チーズオムレツ、食べたことなくて、迷ったんだけど、オフェーリアにしちゃった(^^)
そうそう、開店と同時にドゥ マゴに入ったんだけど、すでにミレイ展は並んでたよ~。
私達は、おしゃべりで盛り上がっていたので暫くしてから入ったんだけど、スムーズに入れたし、中もそんなに混雑してなくて、ゆっくり見れました。
そうそう・・・鮭がオフェーリアなの(笑)
メニュー開発してるとき、「川だから魚っだよな・・・」とか{森だからキノコだよ・・」なんて言ってたのかしらね~(笑)
by tea-tea-chai | 2008-10-22 19:56 | おでかけ | Trackback | Comments(14)