人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供と紅茶と魔女・・・♪


今週は連日出かけていて、ちょっとパタパタしていました。
友人と会ったり、お出掛けしたり、お仕事したり・・・
楽しいこと、いっぱいの1週間でした。

* * * * *

今月から新しい教室が、始まりました♪

小さなお子さんのいらっしゃる方も、一緒に参加できるキッチンスタジオです。

広い室内と広いキッチンの一角に子供スペースがあり
レッスン中はオーナーさんが子供達を見ていてくれます。
お母様の目の届く所にチビちゃんが居るので安心です。

実習や講義は、通常よりゆったりした内容にして
楽しみながら紅茶を学べるようにしました。


今回のテーマは
世界の紅茶・・・テイスティングセミナーです。

子供と紅茶と魔女・・・♪_f0072846_1718420.jpg


世界の国別、産地別の紅茶を10種類
プロが使うテイスティングカップを使い、実際にテイスティングして頂きました。
それぞれ違う紅茶の風味を飲み比べながら、楽しい時間を過ごしました。
皆さん、好みの紅茶が見つかったかな?

こちらの教室は、午前中から始まるのでランチをご用意しています。
子供と紅茶と魔女・・・♪_f0072846_17234415.jpg


ここから、楽しいこと、美味しいもの、素敵な出会いが生まれる場所になりそうです。

子供のいない私にとっても、チビちゃんたちと過ごす時間はとっても楽しい♪
レッスンの後に、アレンジティーで残ったオレンジを小さく切って、みんなにあげたり、お絵かきをしたり、一緒にランチを頂いたり・・・

男の子と女の子では、興味のある物も、遊び方も違うのよね♪

また来月、チビちゃんたちと会えるにが楽しみです。











うふふ・・・自宅サロンでのイベントでした。

「ハーブオイル」です。


ハーブやスパイスを使った「美味しい素」を作りました。

子供と紅茶と魔女・・・♪_f0072846_1810164.jpg



沢山のフレッシュハーブとドライハーブ、スパイスを使い
ハーブオイルとハーブソルトを作りました。


他にも手作りの美味しい素たちの
作り方や使い方も・・・♪

子供と紅茶と魔女・・・♪_f0072846_1813418.jpg



ランチもハーブ&スパイスを使ったものをご用意しました。

うふふ・・・大好評!

今月は、魔女力強化月間として(笑)
ハロウィンティーやハーブオイルの講座をしています。
うふふ・・・素敵な魔女さんたちが育っています♪





by tea-tea-chai | 2008-10-10 18:23 | 紅茶