紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶教室

f0072846_23501192.jpg
今日は、紅茶教室でした。
チョコレートを使ったアレンジティーやチョコにあう紅茶を楽しみました。
美味しく作って楽しい気持ちになって・・・
そして
「大切な人に作ってあげたい」
そう思ってくれたら嬉しいです。

嬉しい気持ちや楽しい気持ちは、人から人へ伝わっていくと思うの・・・。
いっぱいの「嬉しい」「楽しい」をこれからも発信していきたいと思っています。

美味しそうでしょ!
チョコレートのシフォンケーキ!
セミナーの後は、毎回手作りのお菓子と紅茶でティータイムなんです。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/928336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ココ at 2010-04-15 00:39 x
どれも、とってもおいしそうなパンやケーキですね!私も自宅でパンを焼きたいのですが、オーブン、おすすめのものってありますか?お使いになっているのはどんなオーブンなのですか?よろしくお願いします。。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-16 00:18
ココさま
こんばんは♪
ありがとうございます♪
我が家のオーブンは家庭用の普通のオーブンレンジなんですよ。
選ぶ時に気にしたのは、庫内が広い物。
小さなオーブンだとシフォンを焼く時に上が焦げてしまって上手に焼けないんです。
内部が広いと天板の高さで焼き加減を地調節できるの。
あと、オーブン機能が選べて、熱風・対流・石釜の3種類を選択出来るようになってます。
随分前に購入した物なので、今はもっと性能もよくなってると思いますよ~。
お気に入りのオーブンが見つかるといいですね♪
Commented by ココ at 2010-04-17 21:58 x
こんばんは!オーブンのご指導ありがとうございました。家庭用のオーブンでもOKとのことで安心しました。。そうそう、我が家にも猫がいます。スコティッシュフォールドの女の子とチンチラゴールデンの男の子がいます。今後ともよろしくお願いいたいsます。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-18 23:12
ココさま
こんばんは♪
家庭用で大丈夫なので、色々調べて、お気に入りのオーブンを見つけてくださいね~。
ココさんのお家にも猫ちゃんがいるのですね♪
ゾロ君と同じスコティッシュとチンチラゴールデンなのね。
うふふ~2匹だと一緒に遊んだり、くっついてま~るくなって寝てたりするのでしょうね~。
うふふ~可愛い~☆
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by Tea-Tea-Chai | 2006-02-23 23:55 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)