紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は新月・・・



足の指を骨折してから3週間が過ぎました。
今日、病院に行ってレントゲン撮影してきましたよ。
痛みもなく、まだ少し違和感はありますが
歩くのも、自転車も、車の運転も問題なし!

うふふ・・・無事復活です~!

病院の後、となり駅の神社へ向いました。
長い距離を歩くのは久しぶり・・・

f0072846_21225655.jpg


ケヤキの大木のに抱かれているような長い長い参道
この道のずっと先に鳥居があって、その奥に神社があります。


私、ここの参道が大好きなんです。
雨の中、ゆっくりゆっくり歩いて神社でお参りをしてきました。

いい気持ち・・・♪


その後、友人と待ち合わせして、ランチをご一緒して楽しい時間を過ごしました。

骨折というアクシデントで、たっぷりと充電しましたので、
元気いっぱい活動開始です♪

今日は新月・・・新しい始まり・・・
新月の願いは叶うという

皆さんの願い事がかないますように・・・☆



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9217510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maqui-cafe at 2008-09-29 22:26
chaiさん、こんばんは~
そして、全快、おめでとうございます!
よかったですね!
久し振りのお散歩は、お気に入りの参道だなんて、空気も良さそうで
本当に晴れ晴れ、爽やかで、清々しくて、気持ちよかったでしょうね~
あ、お天気は大丈夫でしたか??
もしや傘さして??
滑って転ばないように、気をつけてくださいね!^^

急に寒いから、どうぞゆっくり活動開始してください^^

新月の願いは叶うのですね・・・
お天気悪いけど、静かにお願いしてみます^^
Commented by y_and_r_d at 2008-09-29 22:52
こんばんわ。
全快おめでとうございます。
でもしばらくはご用心を。
冷えてくると痛みがぶり返すこともあるようです。
それにしても綺麗な参道ですね。
ついつい歩きたくなる気持ちもわかりますよ。
Commented by belgium44 at 2008-09-30 15:55
chaiさん、こんにちは~♪
わ~、復活おめでとうございます~^^
でもすごく早い回復でよかったわ~、私は2ヶ月かかったし、しばらく靴が履けなかったの。
足がパンパンになってて・・・
3週間の間、家で大人しく過ごしていたから、久しぶりにちょっと遠くまで歩くって、
すごく幸せですよね。
骨折前に楽しみにしていたフェルメールとかは、まだ間に合いますかっ??
この参道は、とっても気持ちがいいですね~。
そして久しぶりのお友達との外でのランチタイム、楽しかったことでしょうね~。
さてさて・・・足も完治したし、そして涼しくなって動きやすくなったことだし
お出かけ日和ですよね~♪
Commented by karibu-chai at 2008-09-30 17:14
無事治られてよかったですね。
でもあまり無理なさらないでね・・・

ここのところの気候はとても肌寒くて・・・ちょっと調子が狂います。
新月にお願いごと・・・そうですね、やっぱりみんなの健康かな!
Commented by jyoze-mama at 2008-09-30 17:55
足のほう良くなられたようで一安心ですね~
これからは少し歩いたりして筋肉を元に戻さないといけません。
筋肉は3日で衰えると言いますから・・・
丁度隣駅の神社に行かれてリハビリにもなってよかったですね~
こんなに長い参道を歩かれて気持ちもスッキリされたことでしょう~

その後はお友達とにのランチで心も満たされて・・・
今日は新月また明日に向けて頑張って下さいね~^^
Commented by bonarome at 2008-09-30 18:38
無事に完治ですね〜。おめでとうございます。新月はうれしい予感がしますね。新しい事、私も始めます。
お教室のサンドイッチとっても美味しそう。新しい味を探求してみたくなりました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:11
maquiさん
こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)
まだ8割くらい直った感じなので全快でもないのだけど、通常の生活に問題なく暮らせるようになったの♪
久しぶりのお散歩&友人とのランチだったので、とっても楽しかったですよ~。
でもね・・・家に帰ったら足が疲れちゃってちょっと筋肉痛かも(笑)
弱った筋肉を鍛えなくちゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:15
y_and_r_d さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
嬉しくていっぱい歩いちゃいました(^^)
そしたら・・・ちょっと筋肉痛(><)
無理しないで・・・でもしっかり筋肉を鍛えなくちゃ・・・です。
ここの参道、写真だとあまり感じないんですけど、両側は、とても大きなケヤキの木で参道の幅も広いので、自分がとっても小さくなったような気がするんですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:24
さおりさん
こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)
ちょっとまだ違和感があるけど、7~8割は直ってるんですって。
見た感じはもう普通よ。
完璧ではないけど、バレエシューズやスニーカーは、履いても大丈夫だったけどヒールはまだちょっと怖いかなぁ・・・。
ココの神社にね、次の満月の日にまた行こうと思ってるの。
うふふ・・・ちょっとね、楽しい事があるのよ~(^^)
フェルメールは、まだやってるので大丈夫よ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:27
karibu-chaiさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
でもね・・・やっぱり嬉しくって歩き過ぎちゃって、ちょっと筋肉痛です(笑)
無理しないように、弱った筋肉を鍛えようと思います。
今日も寒いですね、温かいものが食べたくなって豚汁を作っちゃいました(^^)
Commented by g0316 at 2008-10-01 00:30 x
こんばんは^^chaiちゃま、全快?おめでとう~。
ふふふ。ちょっとよくなったかと思うと歩きすぎちゃいますよね!
私も先日の団地めぐりの日がそうでした!翌日筋肉痛です。
みなそれぞれ回復でよかったです^^
↑の参道はまるで絵に描いたような美しさですね。
一瞬北海道のポプラ並木かと思いました^^
癖になるといけないのでお互い気をつけましょう♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:32
Jyoze-mamaさん
こんばんは♪
はい、お陰様で足の方も回復しました(^^)
まだ少し違和感があるので、無理は出来ないのですが、日常生活には問題ないので、弱った筋肉を鍛えたいと思います。
昨日は、歩きすぎてしまって、筋肉痛になっちゃいました。
ほんと、筋肉が衰えるのは早いですね~。
新月の日に、嬉しい予定やお誘いがあったんです。
うふふ・・なんだかワクワクしてきました~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:39
baneromeさん
こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)
新月の日に、嬉しいことがあって、そして次の満月の日の素敵な予定も決まって今から ワクワクしてるの。
bonaromeさんは新しいこと、何を始めるのかしら?
きっとワクワクすることを始めるのね。
新月の願いと始まり・・・素敵な月になりますように・・・☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-01 00:44
garouさん
こんばんは~♪
うふふ・・・garouさんも筋肉痛なのね(^^)
そうなの、痛くなくなって、ちょっと良くなると、ついつい歩き過ぎちゃうのよね。
でも筋肉ってすぐ落ちちゃうから、しっかり鍛えなくちゃね~。
ココの参道はとっても長くて、電車の駅一駅分くらいあるのよ。
あっ・・・私は途中からだから、そんなには歩いてないですよ(笑)
ケヤキの木も大好きなので、時々ココに行きたくなるの。
次の満月の日にも行くんだ~(^^)
Commented by p-kanon at 2008-10-01 11:40
えええっ!
足の指を骨折!?それも3週間も前・・・。

嗚呼
ごめんなさい。
ばたばたでご無沙汰していたら、お見舞いの声もかけられず・・・。

嗚呼

でも治られてよかったです。
わたしも体調が戻ってきました。

またどうぞ宜しくお願いしますです。ぺこり。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-10-01 13:04
早かったですね。
おめでとうございます。
まだまだ若いのですね~♪うふっ

いつもは当たり前にあるもの
それがたとえ
とっても小さな部分でも

なくなってしまったり
不自由になっってしまうと

当たり前にあった時の
有難さや大切さを
感じますね。 
本当に・・・・・

きっと そんな機会でもあったのですね♪
Commented by pursucre at 2008-10-01 20:59
こんばんは!
すっかり良いのですか???
痛いアクシデントも充電期間とプラスに捉えて
じっくりご自分と向き合うchaiさん、素敵です★

しばらくはゆっくりと、
寒くなりますし、気を付けて下さいませね。。。
完治をお祈りしていますね~~
(私のお祈り、効くんですよ~~^^)笑
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-02 21:19
kanonさん
こんばんは~♪
そうなの~骨折しちゃった><
でもね、とっても元気だし痛くないのよ。
kanonさんも、色々楽しい方向に進んでますね。
銀座、知ってるところなので行くわね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-02 23:49
cafe-bon-bone-bon さん
ありがとうございます♪
お陰さまで、よくなりました(^^)
こんなに小さな骨が折れただけで、普通に歩けなくなるし、庇おうとして変な筋肉を使ってるみたいで、意外なところが筋肉痛になるし・・・
小さなパーツひとつひとつが支えあい、私の体を作っているのだなぁ・・・って不思議な気持ちになりました。
私のたった一つの体、大事にしてあげなくちゃ・・・って思いました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-02 23:59
シュクルさん
こんばんは♪
7~8割治っていると言われたので、まだ飛んだり跳ねたり走ったりは、しないようにしています。
大人は、あまり飛んだり跳ねたりしませんよね(笑)

うふふ・・・嬉しいなぁ~シュクルさんのお祈り☆
うんうん、なんだかもうすっかり治っちゃったみたいよ♪
私は何でも楽しんじゃうところがあって、その状況が変わらないのであれば、折角だから楽しんじゃおう!って思うの。
ジタバタしても仕方ない!って思っちゃって・・・(笑)
Commented by kohaku at 2008-10-05 22:57 x
えーーご無沙汰している間に骨折されていたんですか?知らなくてごめんなさい・・・大丈夫ですか?ってもうだいぶよくなられた様でよかったです。そうですね 充電期間だと思ってゆっくりできてよかったという事にしましょう~でもお気をつけてくださいね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-06 01:24
kohakuさん
そうなんです。
骨折してたの!
でもすっかり元気なの。
ゆっくりしたので、元気いっぱい活動開始です(^^)
by tea-tea-chai | 2008-09-29 21:39 | わくわく | Trackback | Comments(22)