紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画に影響されて・・・


f0072846_1885319.jpg


足の指を骨折してから、外出を控えて家で静かに過ごすようにしています。
色々なことをして過ごしているのですが、映画もいっぱい観ましたよ。
少し古くて、映像の美しいものが観たかったの。
そのなかで、好きだな~と思った映画がこちらです。



エリザベス

真珠の耳飾りの少女

アマデウス

プライドと偏見

オペラ座の怪人


蝋燭で暮らしていた時代のインテリアも素敵で
蝋台っていいなぁ~っと改めて思いました。







f0072846_18172175.jpg



f0072846_18173881.jpg



アマデウスで、モーツアルトがサリエリ宅でご馳走になったお菓子が、とっても美味しそうでした。

クリームチーズに粉砂糖を加えラム酒で香りを付けたもの・・・


クリームチーズが家になかったので、水切りしたヨ-グルトで作ってみました。
せっかくなので、タルトを焼いてこのクリームと手作りのママレードを載せておやつにしました。


f0072846_1822016.jpg



むふふ~美味しい♪


映画ってストーリーだけじゃなくて、映像や衣装、音楽、インテリア、料理・・・
色々なものが気になってしまいます。
気になるものは、探してみたり、作ってみたり、食べてみたり・・・
そんな風に普段の暮らしに取り入れたるのも楽しいですよね。



ず~っと観たいと思っている映画があります。
「グリーンフィンガーズ」
近くのレンタルショップでもないし、すでに廃盤になっているの。
探してるのだけどなかなか見つからない・・・
いつか観てみたいなぁ~。
ご覧になった方いらっしゃいますか?


皆さんのお好きな映画、おすすめの映画は何かしら?




[PR]
by tea-tea-chai | 2008-09-22 18:32 | ライフスタイル